【恋人・夫婦のプレゼントに】喜ばれるおしゃれな人気ペアマグカップ8選

ペアルックは恥ずかしくても、ペアマグカップなら日常生活で使いやすいと感じる方が多いのではないでしょうか。夫婦やカップルのプレゼントにぴったりのペアマグカップですが、センスのいいものを探すのは難しいですよね。そこで今回は、〔ディズニー〕などのかわいいキャラクターものから、〔ティファニー〕をはじめとするブランドもの、名入れできるものまで、様々なタイプのマグカップを8つ紹介します。選び方のポイントも参考にして、相手に喜ばれるプレゼントにしましょう♪

  • 3389
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ペアマグカップを選ぶときのポイント

「マグカップをペアでそろえたい」と思うカップルは多いのではないでしょうか?

同じアイテムをおそろいで使うだけで、うれしくなったり、2人の仲が深まったり、プラスの効果も期待できますよ!

でも、いざマグカップを買おうと思った時、どんな点に気を付ければよいのでしょうか? ポイントを見ていきましょう!

ペアor単品? 購入方法を決める

マグカップをペアにする場合、選択肢は2つあります。

1つは最初からペアで売っているものを購入する方法です。この場合、全く同じものがペアになっている場合もありますし、暖色系と寒色系など、バリエーションが異なることもあります。

また、最初からペアとして売られている場合は「2つで1つ」のデザインになっているような、よりペアでの一体感が味わえるものもあります。

もう1つの方法は、単品で売られていて、カラーや模様のバリエーションが違っているものを「ペア」として使うパターンです。

同じ種類の違うキャラクターをそれぞれ選んだり、自分のイニシャルを選んだりなど、統一感の中に個性を演出するデザインが楽しめます。

日常使いなら手ごろな価格を

マグカップはブランドによりさまざまな値段がありますが、だいたい1,000円前後で買えるものが多いでしょう。

しかし、ブランドにこだわると一気に値段が上がり、1万円前後になることもあります。

もちろん記念日や特別な贈り物など、その用途によって値段のかけ具合は変わってきますが、普段使いのものは気軽に使いやすい値段のものにしたいですね。

毎日何度も使って洗うマグカップは、もちろん割れたり欠けたりすることも想定されます。

そんな場合にも「別のマグカップを買おう」と気分を切り替えられるような手の届きやすい価格にしておくと無難です。

記念のギフトなら名入れ可能かもチェック

マグカップによっては名入れができるものもあります。

特に、記念日などでは名入れをすると、より特別な感じがして喜ばれます。自分の名前が入っているとなると、そのマグカップに愛着もわきやすいですよね。

結婚記念日や自分の記念日など、大切な日のギフトとして利用してみましょう。

名入れのサービスはショップやメーカーによって、名入れにかかる日にちが変わります。その日に買いたいと思っても手に入らない可能性もあるので、あらかじめ調べておきましょう。

おすすめのブランドペアマグカップ3選

では、おすすめのブランドのペアマグカップをみていきましょう。デイリーに使いやすいブランドから、高級ブランドまで紹介します。

〔ディズニー〕好きに! 〔フランフラン〕《ディズニー ペアマグ キス》

〔ディズニー〕好きにはたまらないペアマグカップが〔フランフラン〕の《ディズニー ペアマグ キス》です。

かわいいミッキーとミニーが描かれたこのマグカップは、2つを合わせると鼻でキスしているように見えます。

モノトーンの落ち着いた雰囲気で、どんなインテリアにもなじみやすいすね。食洗機にも対応していて、作りが丈夫なのもうれしいポイントです。

カジュアルながらもスタイリッシュな雰囲気で普段使いのペアカップマグとして活躍しそうです。

猫好きカップルに〔アルタ〕《黒猫マグカップル》

アルタ マグカップル 黒猫/シンプル AR0604085
商品情報をAmazonで見る

こちらの黒猫のペアマグカップは、〔アルタ〕というメーカーの製品です。

数々の雑貨に加え、ブライダル商品も手がけているだけあって、ギフトにも普段使いにもかわいいペアマグカップを作っていますね。

マグカップの取っ手がカップに描かれた黒猫のしっぽになっています。

1つだけでも十分かわいいマグカップですが、ペアマグカップを合わせるとしっぽの形がハートになります。ギフトとしても喜ばれるでしょう。

洗練されたデンマークブランド〔ロイヤルコペンハーゲン〕

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド プレイン マグカップ ペア 380ml 1101043 [並行輸入品] 1101043
商品情報をAmazonで見る

世界に多くのファンを持つデンマークの陶磁器メーカー〔ロイヤルコペンハーゲン〕。

西洋のデザインの中に何か「和」のテイストを感じるコバルトブルーの色が印象的で、飽きのこない長く使える逸品です。

値段も高価なので、特別な時のギフトとして贈るのにもピッタリです! 両親の記念日などにプレゼントすると喜ばれるでしょう。

おすすめのブランド単品マグカップ3選

次に、単品マグカップのおすすめのブランドをみていきましょう。

デザイン違いや、全く同じデザインなど、2人にピッタリのマグカップを見つけてみましょう!

人気の北欧ブランド アラビア ムーミンマグ

【正規輸入品】 ARABIA (アラビア) ムーミンマグ ピンク Pink, Love
商品情報をAmazonで見る

〔ARABIA(アラビア)〕は1837年に誕生した、北欧食器を陶磁器ブランドです。

フィンランド発の人気キャラクター『ムーミン』がマグカップに描かれています。

北欧デザインを象徴とするような色使いがとてもおしゃれで、カップルや夫婦をはじめ、子どもや親などみんなでそろえたくなりますね。

レアキャラのマグカップもあるので、ムーミンマニアにもたまらない商品です!

ペアが苦手なカップルには〔前畑株式会社〕《ディクショナリーマグ》

マグス ディクショナリーマグ A/Apple (りんご) 29392
商品情報をAmazonで見る

「いかにもペア!」というデザインが苦手なら、さりげなくおそろいにしてみてるのはいかがでしょうか。

〔前畑株式会社〕の《ディクショナリーマグ》はシンプルなアルファベットのマグカップです。自分の名前のイニシャルを選んでみていはいかがでしょうか。

〔ブルーボトルコーヒー〕のロゴがおしゃれ《KIYOSUMI MUG》

KIYOSUMI MUG キヨスミマグ |マグカップ ブルーボトルコーヒーオリジナル グッズ ホットコーヒー 磁器 定番 ギフト
商品情報を楽天で見る

コーヒー好きなら、話題のコーヒーブランド〔ブルーボトルコーヒー〕のオリジナルマグカップはいかがでしょうか?

〔ブルーボトルコーヒー〕は『個人の香りがするコーヒーチェーン』をコンセプトにしたアメリカのコーヒーショップで、日本では清澄白河と青山に店舗を構えています。

この〔ブルーボトルコーヒー〕のマグカップは日本でデザインされていて、《KIYOSUMI MUG》という名前で販売されています。

日本製で、焼き物の有名な岐阜の多治見で作られています。

家でのコーヒーをこだわりのお店のマグカップでいただくと、それだけでおいしくなりそうですね。

シンプルなデザインがおしゃれで、知る人が見れば思わず喜びそうなマグです。

名入れができるおすすめのペアマグカップ2選

名入れがされたマグは特別な感じがしますね。名前を入れる場所や素材によって、雰囲気は全く異なります。イメージ合った名入れマグカップを見つけてみましょう。

結婚祝いや記念日ギフトに〔ティファニー〕《ブルーボックスペアマグカップ》

ティファニー ブルーボックス ペアマグカップ【名入れ・メッセージ彫刻代込】
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔ティファニー〕のカラーが印象的な名入れができる、《ブルーボックスペアマグカップ》です。

自分のために買うマグカップは、どうしても安くて丈夫なのを選びがちです。だからこそ特別な時のギフトとして、なかなか自分では買わない高級なマグカップを贈られるとうれしいですよね。

この〔ティファニー〕マグカップのボックスも同じくティファニーカラーで、高級感のある素敵な見た目になっています。

名入れは、イニシャルだけではなく、日付も入れることができます。フォントはマグにあったものが選ばれるのも安心ですね。

ボーンチャイナという丈夫な磁器でできていて、割れにくいのも特徴です。

やさしい風合いと軽さが魅力〔リヴェレット〕《竹製ペアマグカップ》

マグカップ 名入れ 名前入り プレゼント 名入り 【 割れない 竹製 ペア マグカップ RIVERET リヴェレット 】 天然木 バンブー 竹 カップ コップ コーヒーカップ 結婚祝い 引き出物 おしゃれ かわいい ペアギフト 誕生日 おすすめ プチギフト 母の日 ギフト
商品情報を楽天で見る

こちらのペアマグカップは天然の竹でできているため、「割れない」のが特徴です。そのため、結婚祝いには非常に縁起のよいマグではないでしょうか。

見た目も非常にナチュラルでスタイリッシュなので、どんなインテリアにもおしゃれに溶け込めます!

ひとつひとつ手で磨き上げされており、手触りも口当たりもやわらかく温かみが感じられます。そしてなんと、食洗機にも対応しているのが非常にうれしいですね。

名入れは8文字まで可能なので、イニシャルだけではなく、呼び名などを刻印することもできます。

竹のマグカップは珍しいので、贈られる側にとっても忘れがたいギフトになるでしょう。

ペアマグカップで2人の絆を確かめて

毎日使うマグカップはペアのものを使うと、パートナーとのつながりをより一層感じることができるでしょう。

おそろいの形なので、キッチンに置いていても、リビングにあっても雰囲気がまとまり、おしゃれに見えます。

同じペアマグカップを使って、よりパートナーとの絆を深めてはいかがでしょうか。

  • 3389
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード