【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


ニトリの自然素材のスツールをオットマンに変身させました!

ニトリの自然素材のスツール!
コロンとしていて夏場は涼しげでいいのですが
カバーを取り付けることでフレンチシックなオットマンに生まれ変わりました😊

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5417
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ
petitMaggie

完成後の画像です。

元はこちら!
ニトリの自然素材のスツール

以前に使っていたラルフローレンのカーテン!
ほどいてソファカバーを作り上げたりしていました。あと少し生地が残っているので何かに使えないかと考え、オットマンを作ってみることにしました。

まずはふわっと被せられるように縫い合わせました

ふわっと被せるだけでは裾部分がヒラヒラして落ち着かないので、ゴムを入れればいいかも?と裾部分にゴムを通してみました。

スツールをひっくり返すとこんな感じです。

コロンとしていてそれでいてぴったりフィット😆

このままでは何か物足りないのでアンティークの
フランスのタッセルを取り付けてみることにしました。ただ微妙にタッセルが足りなかったので、その部分は違うタッセルを縫い付けてみました。

ラルフローレンの使い古したカーテン生地とアンティークのタッセルとのコラボがいい感じに仕上がりました

ソファカバーとお揃いで作れました‼️
ソファに座ってオットマンに足を乗せながらテレビを見る🎶なかなか良さそうですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます

  • 5417
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして!petit Maggie(プチマギー)と申します。ハンドメイド、プチリフォーム、DIY、インテリア、料理食べるのも作るのも大好きです。時間をみつけ…

petit Maggieさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア