
【DIY】ニトリのカラーボックス収納&リメイク術8選!詳しい手順を実例で紹介
LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
横置きしたカラーボックスには、縦型のファイルボックスが便利!紙製なので、傷んできたら気軽に交換もできます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
カラーボックス用の収納用品が、巷ではたくさん売られていますね。
でも、本当にジャストサイズなのかな?
横置きにしたカラーボックスに入れる、ファイルボックスを探します。
今回は、A4サイズを縦に入れる収納ボックス "Plenty Box"を選びました。
組立方法は、わかりやすいイラストで描かれているのもポイントですね。
たたまれている部分を起こすと
立ち上がります。
底の部分を折りたたんでいきます。
グイッとおしこめば底の部分は完成!
さて、ここからが迷いどころ(←ワタシだけ?)
なぜか前面の部分がニョキッと立ち上がってしまう・・・ (汗)
・
・
・
!?
組立方法を再度確認してみると、内側に折り込むようです。
ピッタリと底辺におさまりました。
組み立てたカラーボックスをキッチンカウンター下収納として使用しているため、縦型のPlentyBoxを利用し始めました。
扉が付いている=その分、奥行きがない。
ということになります。
手軽に購入できる紙製ですが、きちんとサイズを測ってからの購入をおすすめします。
サイズやバリエーションに富んだPlenty Boxをぜひ活用してみてくださいね♪