【東京】インテリア好きにおすすめ!おしゃれなインテリアショップ5選

東京にはおしゃれなインテリアショップがたくさんあります。その中で、とくに今おすすめの店を5つまとめてお届けします♪ 「安い?」「おしゃれ?」「どんな物が売っているの?」など、直接LIMIAインテリア部が取材した記事と一緒に、ポイントを整理してお伝えします! 気になったお店はぜひ足を運んでみてくださいね♡

  • 5510
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【吉祥寺】おしゃれなのに安い!? ハイセンスな輸入家具を取り扱う〔NOCE〕

●店名:NOCE
●住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-1

1つ目にご紹介するのはこちら! ダイニングテーブルやソファなど、リビングルームのインテリアを中心に扱う、輸入家具・インテリアショップ〔NOCE(ノーチェ)〕です。

さまざまな国から買い付けていることもあり、日本にはないデザインのインテリアが豊富にあります。ハイセンスなデザインでありながらお手頃価格のものが多いので、ぜひチェックしてみてください。

【表参道】2019年夏までの期間限定オープン! デンマーク発の〔HAY TOKYO〕

●店名:HAY TOKYO
●住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

2つ目は、表参道の〔GYRE〕地下1階に期間限定オープンしている〔HAY TOKYO(ヘイ トーキョー)〕です。50年代、60年代のデンマークデザインの家具や雑貨を扱っていて、シンプルながらも美しいインテリアが見つかります。

また、何度訪れても楽しめる場所になっている「季節限定の企画」にも要注目! 2019年1月には併設されたカフェで季節限定メニューが登場。2月には〔ダンデライオン・チョコレート〕のコンセプトショップを店内にオープンします。2019年夏までの期間限定オープンのため、ぜひお早めに足を運んでみてください♪

デンマーク発!表参道に登場した期間限定のインテリアショップ〔HAY TOKYO〕へ行ってきた!

デンマークが産んだインテリアプロダクトブランド〔HAY(ヘイ)〕の期間限定直営店〔HAY TOKYO(ヘイ トーキョー)〕が表参道にオープン! 店内にはリビングやダイニングなどで心地よく過ごすための洗練された家具をはじめ、空間を彩るカラフルなインテリアアクセサリーやキッチンウェア、ギフトにもオススメの小物などがずらり。おすすめアイテムとともに、〔HAY TOKYO〕ならではのすてきな店内をご紹介します!

LIMIA インテリア部

【上原】長く使えるモノを! 上質なインテリアが見つかる〔ARKESTRA〕

●店名:ARKESTRA
●住所:東京都渋谷区上原1-7-20

3つ目は、「上質なインテリアが欲しい」という方にピッタリなインテリアを取りそろえる〔ARKESTRA(アーケストラ)〕をご紹介。取り扱っている家具は決して安価ではありませんが、メンテナンスをすれば一生使えるヴィンテージ家具ばかり。家具ひとつひとつに風情があり、使い続けるほど、その価値を示してくれます。

DIYで作られた温かみのある店内もとってもステキです。きっと目の肥やしになるので、質の高いインテリアを探している方は、記事をチェックしてみてくださいね!

ヴィンテージも新品も!上質な一生モノのインテリアが見つかる〔ARKESTRA〕

「上質なインテリアが欲しい」と考えている方はいませんか? お気に入りの家具とはできるだけ長く付き合っていきたいものですよね。渋谷区上原にあるインテリアショップ〔ARKESTRA(アーケストラ)〕は、「一生モノ」を提案するお店。ヴィンテージや新品に限らず、手入れをすることで長く使えるモノを提供しています。今回はそんな〔ARKESTRA〕を訪れ、時代を越えて愛される上質なインテリアの魅力を体感してきました。

LIMIA インテリア部

【西大井】都内最大級の無垢家具専門店! 〔RAM world life shop〕

●店名:RAM world life shop
●住所:東京都品川区二葉3-22-2

4つ目は、西大井駅近くにある都内最大級の無垢家具専門店〔RAM world life shop(ラム ワールド ライフ ショップ)〕です。こちらにそろうのは、個性的なデザインでありながらナチュラルな質感の家具ばかり。天然木の持つ風合いを楽しむことができますよ。

こちらの記事ではスタッフの方に直接取材し、人気の家具トップ5を紹介しています。他の家具との組み合わせに悩んでいる方は、無垢家具に目を向けてみてはいかがでしょうか。

上質なインテリアをあなたに!無垢家具専門店〔RAM〕でワンランク上のコーディネートを

お部屋をセンスアップさせるなら、長く使い続ける家具選びのポイントは、時代が変わっても付き合い続けられるデザインと質の良さ。そこで今回注目したのが、無垢家具専門店〔RAM world life shop〕です。おすすめの上質家具とともに、部屋の印象を左右するインテリアアイテムについて、スタッフの為我井(ためがい)さんに教えていただきました!

LIMIA インテリア部

【新川】品数が豊富! 好みの素材でカスタマイズ可能な〔リグナテラス東京〕

●店名:リグナテラス東京
●住所:東京都中央区新川1-9-3

5つ目に紹介するのは、約1,000平方メートルという広大な展示スペースを持つ〔リグナテラス東京〕です! 品数はもちろん、サイズや色の種類も豊富です。例えば、同じ形のイスでも、張り地やフレームの木の種類までカスタマイズして注文できちゃいます♡

東京駅からタクシーでワンメーターという好立地にありますが、Webショップで購入も可能なので、おうちでじっくり時間をかけて選ぶことも可能です。「好みの家具をよく考えて手に入れたい!」という方は、ぜひチェックしてみてください。

都内で3フロア、約1,000㎡の広さを誇る、家具・インテリアショップ〔リグナテラス東京〕で流行りのアイテムをリサーチ!

家具・インテリアのWebショップ〔リグナ〕のリアル店舗、〔リグナテラス東京〕がアツい! アクセスは東京駅からタクシーでワンメーター。展示スペースはとても広く、3フロアで約1,000㎡。一体どんな素敵なアイテムが揃っているのか、実際に店舗にお邪魔してきました!

LIMIA インテリア部

東京のおしゃれインテリアショップを探しにでかけよう!

インテリア好きのみなさんへ、東京にあるおすすめのおしゃれなインテリアショップをまとめてご紹介しました。どこも高品質のインテリアを取りそろえているので、見に行くだけできっと楽しめますよ♪ 気になったお店は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

今の火災保険を見直したい、新居用の火災保険に入りたい、地震保険に入りたい…
火災保険は比較で安くなります!

  • 5510
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード