ぷるんとつややかな肌♪「あの人、なんだか幸せそう」な女性が密かに実践していること

第一印象が華やかで、「なんだか幸せに満ちた女性だなぁ」と思う人は肌が輝いているように見えませんか? メイクアップだけではない、内側から湧き上がるような魅力。それを叶える秘密は何なのでしょう。しわなどの肌悩みが気になりはじめる世代だからこそ実践したい“暮らしの工夫”を紐解いてみましょう。スキンケアに取り入れたい注目のアイテムもあわせてご紹介します♪

資生堂
  • 17542
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ふと目に止まるつや肌。その秘密は?

初対面から好印象。「明るくて素敵な人!」と思わず見とれてしまう女性っていますよね。そういった印象を与えられる理由とは何なのでしょう? 話し方や振る舞い、服装、そして肌。ぷるんと弾むようで、頬に光が差したとき玉のようなつやが出る……。

そんな笑顔の持ち主が、人を魅了するのかもしれません。目指したいのはそんな笑顔美人! では、どんなことを実践すればいいのでしょう。

好きなものに囲まれた暮らし

幸福な笑顔を引き出すのは、好きなものに囲まれた暮らし。判断基準にしたいのは「高級だから」「有名なブランドだから」ではなく、自分が心地よさを感じるかどうか。日常的に目に入る生活雑貨やインテリアをひとつひとつ吟味して、お気に入りの空間を作りましょう。

そこに身を置くだけで、きっと気持ちが穏やかになるはず。

“自分時間”を大切にする

家族や友人と過ごす賑やかな時間は心を高揚させ、満たしてくれるでしょう。でも、時には一人きりになるのもいいかもしれません。

「ここは私の場所」と思えるところへ散歩に出かけたりして、わずか30分でもいいから、一人で過ごします。すると、何となく心をモヤモヤさせていた正体がわかったり、目指すべき方向がパッと見えたり、重く感じていた悩みが「あれ?」と拍子抜けするほど軽く思えたり。

忙しい女性ほど、自分の内側と向き合う時間を作ってみてください。

急がば回れ! 忙しいときこそゆったり休憩を

家事や子育て、仕事に追われていると、ついつい効率重視になってしまいます。子どもがお昼寝している間に洗濯も掃除も夕飯の支度も終わらせるぞ! と張り切ってこなしたくなるけれど、「急がば回れ」という言葉がある通り、休憩も必要です。

好きなハーブティーを入れて、ちょっとしたおやつも用意して。急いでいるときほどゆったり座って行動プランを練ります。そうすれば、目につくところからバタバタと着手するよりスムーズに片付くかもしれません。「洗濯は明日でいいや」と後回しにしたっていいんです。

自分を駆り立てすぎず、休息を取ることで、心も身体も軽やかな状態をキープできるようにしましょう。

笑顔のベースとなる素肌を丁寧にいたわる

輝く笑顔のもとになるのは丁寧にケアされた素肌。メイクアップではごまかしきれないベースづくりは、日々のお手入れの積み重ねなくしては叶いません。

老けた印象を与える理由のひとつに「しわ」があります。年齢を重ねるにつれ、いつの間にか目立ってきてしまうからこそ、自分と向き合う意味でもこまやかにケアをしていきましょう。

《エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム L》(22g)8,424円(税込)/資生堂

世の中にはいわゆる「しわ改善化粧品」と呼ばれるさまざまなアイテムがありますが、今回着目したのは〔資生堂〕の《エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム》です。

ポイントは、みずみずしくて心地よい使用感。スキンケアは自分をいつくしむ大切な時間だから、やっぱりテクスチャーにこだわりたいですよね。

1回の使用量はパール1粒ぐらいで十分で、朝と夜、目元や口元などのしわが気になる部分に指先で優しくなじませます。あるいは首に使ってみてもOK。

《エリクシール》のクリームに配合されている、しわにアプローチする成分「純粋レチノール」は、資生堂の長年の研究の賜物。ヒアルロン酸の産生が促され、肌の水分量を高めてくれるのだとか。

しわが気になる世代としては、化粧品選びで「結局どれがいいの?」と迷うところですが、《エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム》は累計250万本(※)も売れているのだとか。同じ悩みを持つ女性たちが手に取っているのなら、一度は試しに使ってみるのもアリかも。

※2017年6月~2018年6月までの《エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム》S・Lのメーカー累計出荷個数

つや玉の宿るみずみずしい肌を目指してケアを始める!

自分の指で触れたとき、ぷるんとみずみずしい肌だったら、幸せな気持ちになるもの。それこそが日々の丁寧なケアのごほうびです。さらに、しわとの付き合い方を覚えて笑顔に自信を持てるようになったら、行動範囲や人間関係が広がって日々の暮らしがもっと楽しくなるかも。

まずは納得のいくアイテムを選んで、肌と向き合うところから始めましょう。

  • 17542
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード