【雑貨ハンター #13】普段の自分をもっと好きになる〔ドゥ・セー〕で日用雑貨&ギフトをハント♪

“毎日を自分らしく過ごす”ことを応援してくれる〔ドゥ・セー〕。全国に店舗がある人気店ですが、今回は〔ドゥ・セー ららぽーと湘南平塚店〕で雑貨ハント! 心地よい暮らしに寄り添ってくれるような、すてきな雑貨をたくさん見つけてきましたよ♪

  • 6786
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ドゥ・セー〕でお気に入りを見つける雑貨ハント!

〔ドゥ・セー ららぽーと湘南平塚店〕があるのは、たくさんのショップが入った〔ららぽーと湘南平塚〕。明るく解放感のある店内には、日用品やギフトを選ぶお客さんが訪れ、ゆったりと思い思いの時間を過ごしています。さぁ、今回はどんな雑貨と出合えるのでしょうか?

20周年をお祝いする《 Dot & Dot 》シリーズに釘付け!

まずお店のフロントで展開されていたのは、目を引くドットのアイテムたち! 実は〔ドゥ・セー〕は2018年で20周年。そのアニバーサリーをお祝いするシリーズが、長年愛されてきた“ドット”をモチーフにした《Dot&Dot》なんです!

シリーズには、ファブリックやステーショナリーにウェアまで、幅広いアイテムにドット柄が登場。シックなドットだけでなく手書き風の「ビエラドット」、フランス語で“大きな水玉模様”を意味する「グランポア」など、アイテムによって風合いの違うドットがセレクトされているのだそう! お部屋やファッションのアクセントにぴったりなドットは、どれも使い勝手抜群なモチーフ。どのアイテムを選ぼうか迷ってしまいますね♪

シンプルカジュアルなウェア&ファッションアクセサリー!

壁側にズラリと並んでいるのはアパレル雑貨。普段のスタイルにプラスして楽しめるような一着や、アウトドアにも活躍するバッグ、秋冬のオシャレにマストなベレー帽など、一緒にお出かけしたくなるようなものばかり!

こちらには、レザーのバッグや小物も! ソフトレザーにこだわったやわらかい手触りのものや、オリジナルのマークがかわいらしいコインケース、ショルダーや長財布などもありますよ。

また、こちらにはオリジナルや作家モノも並ぶアクセサリーコーナーが。さりげないオシャレを叶えてくれるものから、おめかしコーデに合わせやすいものまで、じっくり眺めたくなるものばかりですね!

お家時間を充実させるリビング&リラクシング♪

こちらには、まったりタイムに寄り添ってくれるアイテムが。クッションカバーやスリッパなど、季節によって組み合わせてもかわいいですよね。

また、フォトフレームの横に並んでいたボックスは、なんとペンスタンド! 木の風合いがやさしいこちらは、2種類の木を曲げて作られているのだそう。どんなインテリアにもなじみやすいデザインなので、リビングでリモコンなどの収納に使っても良いですね。同じデザインのティッシュケースやダストボックスもあるので、そろえればさりげないオシャレインテリアになりそう!

リラクシングコーナーには、こだわりのタオルやマット、ボディケアグッズもあります。中でも気になったのが、この白いハリネズミのアイテム。なんとこちら《ドライヤーボール》といって、乾燥機に入れると洗濯物をふんわり仕上げてくれる便利グッズなんです! 乾燥時間も短縮し、柔軟剤も不要なので、とってもエコなハリネズミなんですよ♪

人気のハリネズミグッズがいっぱい!

実は、いま〔ドゥ・セー〕ではハリネズミアイテムが充実♪ お店のフロントに広がっている特設コーナーには、さまざまシーンで楽しめるハリネズミたちが! 手描き風イラストがかわいいマグカップや、丸いフォルムがキュートな塩コショウ入れなどのキッチングッズ、さりげなさがかわいいステーショナリーに、がま口ポーチ、もふもふな質感がたまらないティッシュケース、マトリョーシカまで並んでいます! ハリネズミ好きは必見ですよ♪

食卓をハッピーにしてくれるキッチングッズもたくさん!

〔ドゥ・セー〕はキッチン雑貨も豊富。ティータイムをハッピーにしてくれるマグカップやコーヒーグッズに、和の雰囲気がかわいらしいお皿やお茶碗、お箸なども充実しています。〔ドゥ・セー〕のセレクトは、和&洋食器を一緒に並べてもやさしくなじんでくれて◎。食器は毎日使うものだからこそ、お気に入りのものを見つけると暮らしもより楽しくなりますよね!

民芸品と過ごす、ていねいな暮らしも素敵

他にも、日本の民芸品や伝統工芸品をリスペクトしたコーナーも。見せる収納にもできそうな籠や、色合いがかわいらしいシーサー、こだわりの食卓に使いたい蒸し器や鉄器など、日常を少し特別に彩ってくれそうなものばかり。自分へのご褒美や、ギフトにも喜ばれそうですね♪

あの人に何を贈ろう? ギフトに困っても大丈夫!

また、〔ドゥ・セー〕ならギフトに困っても大丈夫。こちらには、なんとセットでギフトを提案してくれているコーナーが! ギフトを眺めている内に「あの人にぴったり!」とワクワクしてきちゃうかも?

キッズ&ベビーグッズも充実♪

また、キッズ&ベビーグッズのコーナーも! お祝いやちょっとしたギフトだけでなく、普段使いにも選びやすいアイテムがそろいます。

かわいらしいお弁当グッズや、スタイにヘアピン、おもちゃなど、性別を問わない幅広いアイテムが! やわらかな色合いやデザインに、大人の方が癒やされてしまいますね。

ゆったりと、日常を大切にしたくなる雑貨と出合える〔ドゥ・セー〕

アニマルの《ガーデンピック》は飾るだけでも癒やされます

〔ドゥ・セー〕で出合える雑貨は、毎日を軽やかな気持ちで彩ってくれそうなものばかり。そんな自分だけのお気に入りアイテムを探しに、ぜひ遊びに出かけてみてはいかがでしょうか♪

店舗情報

〔ドゥ・セー ららぽーと湘南平塚店〕
●住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚1F
●電話 0463-71-5344
●営業 10:00~21:00

●ライター キリガヤアスミ


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 6786
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード