日本三大美肌の湯【嬉野温泉】おすすめの旅館とホテル6選

日本三大美肌の湯のひとつである嬉野温泉。嬉野温泉は九州でも有数の温泉街であり、たくさんの宿が軒を連ねています。今回は、嬉野温泉にきたら宿泊したいおすすめの旅館とホテル6選を紹介! はじめて嬉野温泉を観光される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2761
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日本三大美肌の湯【嬉野温泉】旅館やホテルがいっぱい!

みなさん! 日本三大美肌の湯である嬉野温泉をご存知でしょうか?

九州地方の佐賀県にある温泉地で、九州でも有数の温泉街としても知られています。

その湯は、斐乃上温泉、喜連川温泉と並んで日本三大美肌の湯のひとつに数えられていて、ぬめりのある泉質は肌なじみがよく、しっとりとした湯上り感があるそうです!

美肌の温泉なんて、女性にはうれしい限りですよね♪

嬉野温泉にきたなら宿泊したい旅館やホテル6選!

そんな日本でも有数の美肌の湯として知られる嬉野温泉。

温泉街は九州でもかなり大きな部類に分けられるので、それに比例して宿泊施設もたくさんあるんです! 無数にあるホテルや旅館から、自分の要望にあった宿を探すのは大変ですよね……。

そこで今回は、嬉野温泉にきたら泊まっておきたい旅館やホテル6選を紹介します!

厳選してまとめましたので、きっと嬉野温泉の宿探しの参考になるはず。ぜひご活用ください。

嬉野温泉の旅館やホテル1.和多屋別荘

〔和多屋別荘〕は、嬉野川に沿う形で立地している旅館です。

和の心意気が感じられる客室は、日常の疲れを癒やすのにぴったりですね♪

佐賀の旬をふんだんにあしらった料理の数々。山と海、両方の幸を味わうことができます。

開放感と緑にあふれた露天風呂。豊かな風を感じながら、ほっと一息つきましょう。

〔和多屋別荘〕は、嬉野温泉の醍醐味である湯を存分に楽しめる旅館です。源泉100%の嬉野の湯なので、嬉野温泉を堪能するなら候補に入れておきたい宿ですね!

〔和多屋別荘〕
●料金:朝食付 2名で 16,000円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町大字下宿乙738
●TEL:0954-42-0210
●アクセス:JR武雄温泉駅よりバスで嬉野バスセンター下車 約30分

嬉野温泉の旅館やホテル2.大正屋

〔大正屋〕の魅力は、なんといっても計算し尽されたその芸術空間。日本旅館の伝統を踏襲しつつも、すぐれたデザイン空間である〔大正屋〕は、宿泊者にこれ以上ない満足を提供してくれます。

趣のある客室もすてきですね♪

食事では、山海の郷土料理を味わえます。一品一品に、おもてなしの心が現れています。

風情のある内装ながら、空間を大胆に使った浴場。嬉野温泉の自慢である美肌の湯をからだいっぱいに満喫できますね!

〔大正屋〕は、日本旅館としての風情と情緒を感じられるすてきな宿です。嬉野温泉でも有名な旅館なので、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか♪

〔大正屋〕
●料金:夕朝食付 2名で 36,000円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
●TEL:0954-42-1170
●アクセス:JR武雄温泉駅からJRバスにて約30分、嬉野バスセンター下車、徒歩3分

嬉野温泉の旅館やホテル3.萬象閣敷島

〔萬象閣敷島〕は、和と洋が合わさった和洋室の客室をそなえている宿です。

モダンな空間に和の心意気が融合されていて、なんとも心地のよい客室になっています。

スタイリッシュな客室露天風呂。ラグジュアリーかつ洗練されたデザインですね♪

〔萬象閣敷島〕の客室はあたたかみも忘れていません。おだやかな心持ちで過ごせそうです。

食事は、佐賀牛を使った料理長おすすめ会席が人気です。佐賀牛のおいしさに舌鼓を打つこと間違いありません!

〔萬象閣敷島〕は、和と洋を合わせもつ和モダンな宿です。観光に疲れたからだをゆっくりと癒やせますので、ぜひ検討してみてください。

〔萬象閣敷島〕
●料金:夕朝食付 2名で 33,703円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲114-1
●TEL:0954-43-3135
●アクセス:嬉野温泉バスセンター駅、嬉野ICバス停より無料の送迎あり

嬉野温泉の旅館やホテル4.大正屋 椎葉山荘

〔大正屋 椎葉山荘〕は、嬉野の雄大な自然に囲まれた場所にある宿です。

日本旅館としての風情と自然の空気が合わさり、とても気持ちの良い空間を作り上げています。

佐賀牛のしゃぶしゃぶは、頬っぺたが落ちるほどの味わいです♪

〔大正屋 椎葉山荘〕の魅力のひとつである、露天風呂。耳をすませば、川のせせらぎが聞こえてきます。

〔大正屋 椎葉山荘〕は、山間部に位置する日本旅館です。大自然に囲まれた落ち着いた空間は、日々の疲れをやさしく癒やしてくれます♪

〔大正屋 椎葉山荘〕
●料金:夕朝食付 2名で 36,000円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町大字岩屋川内字椎葉乙1586
●TEL:0954-42-3600
●アクセス:嬉野バスセンターより無料の送迎あり

嬉野温泉の旅館やホテル5.ハミルトン宇礼志野

〔ハミルトン宇礼志野〕は、あたたかさとなつかしさに包まれたホテルです。

ノスタルジックで温もりにあふれた空間は、宿泊者の心をおだやかな気持ちにさせてくれます♪

本格的なイタリアンのコース料理を楽しむことができます。ドレスアップして気分をあげていくのもおすすめです。

夜になると幻想的な雰囲気を醸し出す露天風呂。からだだけでなく心も満たされそうですね。

温泉を楽しむなら旅館がいい、そんな方も多いかと思いますが、ぜひ〔ハミルトン宇礼志野〕を検討してみてください。

ホテルならではのおもてなしや〔ハミルトン宇礼志野〕でしか味わえない料理など、さまざまな魅力がいっぱいです!

〔ハミルトン宇礼志野〕
●料金:食事なし 2名で 18,600円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町岩屋川内288-1
●TEL:0954-43-0333
●アクセス:嬉野温泉バスセンター、嬉野I.C.より無料の送迎あり

嬉野温泉の旅館やホテル6.ホテル 華翠苑

〔ホテル 華翠苑〕は、嬉野川に沿って並ぶ9階建てのホテルです。

和室と洋室の両方が用意されていて、希望すれば特別な和洋室に宿泊することもできます♪

窓からは嬉野川が望めます。川の流れを感じながら、部屋でゆったりとしたひと時を過ごすのもいいですね。

平安時代から続く料理技術を継承してきた料理長が振るう絶品の数々。

〔ホテル 華翠苑〕の最大の魅力は、屋上にある空中露天風呂です! これ以上ない開放感に、身も心も癒やされること間違いありません。

〔ホテル 華翠苑〕は、価格もリーズナブルなのでいろいろな方におすすめできるホテルです。ぜひ検討してみてくださいね♪

〔ホテル 華翠苑〕
●料金:食事なし 2名で 11,400円~
●住所:佐賀県 嬉野市嬉野町岩屋川内甲333番地
●TEL:0954-42-2111
●アクセス:嬉野バスセンターより徒歩で約5分。嬉野バスセンター、もしくは嬉野インターチェンジより無料の送迎あり

すてきな旅館とホテルで嬉野温泉【美肌の湯】を満喫しよう

いかがでしたでしょうか?

嬉野温泉でおすすめしたい旅館とホテルを6選で紹介しました。美肌の湯で知られる嬉野温泉では、宿の温泉がとても大切ですよね。

今回紹介した旅館やホテルは、嬉野温泉の美肌の湯を堪能できる宿ばかり。

ぜひ、嬉野温泉へ観光に行く際はこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

みなさまの休日がよりよいものになりますように。

  • 2761
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア