完全遮光の日傘があれば夏の外出もこわくない!おすすめ10選

確実に日焼け対策をしたいという方は、完全遮光の日傘を利用するのがおすすめ! 「日傘を差しているのに日焼けした」、「暑くて汗が止まらない」などの悩みも、日傘選びの基準を見直すことで解決できるかもしれません。今回は、おすすめの完全遮光の日傘10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9534
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

完全遮光の日傘で太陽光をしっかり防ごう!

日傘の機能の1つに、“遮光性”があります。太陽光を防ぐ機能が備わっているかどうかを表すもので、遮光性の程度は“遮光率”で表されます。遮光レベル2級の日傘は99.80%~99.99%未満を、遮光レベル1級の日傘は99.99%以上を、そして完全遮光の日傘は太陽光を100%カット。紫外線や可視光線、赤外線などの太陽光をまとめてカットするので、涼しく日焼け対策ができます。

ポイントは“ラミネート加工”! 完全遮光の日傘

遮光レベル2級または1級の日傘の場合、生地に特殊フィルムがコーティングされており、隙間から光が入り込んで太陽光を浴びてしまう可能性があります。これに対し、完全遮光の日傘はラミネート加工が採用されており、太陽光を完全にカットすることが可能です。ラミネート加工により生地そのものに遮光効果がプラスされるので、使い続けていくうちにフィルムが剥がれる心配もほとんどありません。

ショートタイプで使いやすい完全遮光の日傘

ショートタイプで気軽に持ち運びできる完全遮光の日傘です。暑い夏でも快適に外出でき、はっ水性に優れているため突然の雨にも対応できます。雨がやんだ後、本体をサッと振るだけで水滴が落ちるため収納しやすいという点も魅力の1つです。エッジラインと5cmエッジライン、フリルの全3種類のデザイン、さらに各5種類のカラーから選ぶことができます。

エレガントなデザインが魅力! 完全遮光の日傘

バラのレースが2重に施されていることで、持っているだけでエレガントな雰囲気を演出できる完全遮光の日傘です。高いUV機能も備わっているため、おしゃれに日焼け対策がしたいという方にぴったり。カラーバリエーションはブラック×ブラックとブラック×ワイン、ベージュ×ベージュ、ベージュ×ブラック、ブラック×ベージュの全5種類です。

上品でかわいらしい完全遮光の日傘

丸みを帯びた深みのある“パゴダ型シルエット”がおしゃれな完全遮光の日傘です。生地を2重にすることで空間を作り、外部の熱がこもりにくい仕様となっています。傘骨がしっかりしているため壊れにくく、はっ水加工が施されているため雨天時にも使えます。表面はブラックのみで、裏面はピンクとラベンダー、ベージュ、ブラックの全4種類から選ぶことが可能です。

心地よさと優雅さを両立させた完全遮光の日傘

表面にあしらわれたペイズリーモチーフの刺しゅうとスワロフスキーにより、華やかで大人かわいい雰囲気を演出できる完全遮光の日傘です。丸みのあるフォルムなので、おしゃれなデザインをしっかりアピールできます。さらに、国産高級日傘のみに用いられる“かわず張り”が採用されているため、日差しの強い日でも木陰のような涼しさを感じられるという魅力があります。

気分をパッと明るくさせる! 完全遮光の日傘

日傘や帽子、ストールなど多くのファッションアイテムを展開する人気ブランド〔ロサブラン〕から、明るく華やかなデザインが魅力の完全遮光の日傘です。晴雨兼用で、高いはっ水性が備わっているのもポイント。丁寧に作られた後、厳しい審査をクリアしているため、安心して使用できます。ホワイトの生地に鮮やかな花々が描かれたデザインで、「他人とかぶりたくない」、「見た目もこだわりたい」という方におすすめです。

常にバッグに入れておきたい完全遮光の日傘

耐風構造で風が強い日でも安心の、軽量かつコンパクトな完全遮光の日傘です。折りたたみ式の晴雨兼用なので、いつもバッグに入れておくとよいといえます。手触りにこだわっているのも特徴で、生地がベタベタしていないためスムーズに開くことができます。さらに、親骨には耐久性に優れた素材が用いられており、強風により反り返ってもたためば元通りになるため安心です。

ボーダー柄がさわやかな完全遮光の日傘

暑い夏でもさわやかな気分にさせる涼しげなボーダー柄の完全遮光の日傘です。ボーダーは無数のドットで描かれているため、より軽やかな雰囲気に見せることができます。持ち手には天然木合板が用いられており、ナチュラルで温かみのある仕上がりです。2重張りで裏面はブラックカラーが採用されており、地面から反射した太陽光までしっかりカットします。

品質重視の方にもおすすめの完全遮光の日傘

人気ブランド〔ロサブラン〕から、機能性だけでなくおしゃれさにもこだわって作られた完全遮光の日傘です。遮熱性にも優れているため、気温が高い日でも安心して外出できます。加えて、持ち手部分も握りやすさにこだわって作られています。バリエーションは高級感を演出できる無地のネイビー×アイボリーと、明るい気持ちにさせるキュートなギンガムチェック×ピンクの全2種類です。

持ち運びらくらくな完全遮光の日傘

どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインが魅力の完全遮光の日傘です。軽量で持ち運びしやすく、晴雨兼用なので1本持っておけば安心です。さらに開閉のしやすさもポイントで、軽い力でスムーズに開くので、荷物が多いときでもサッと差すことができます。デザインは裾ボーダー柄と裾花柄から選ぶことができ、前者はネイビーとブラック、アイボリーの全3種類、後者はネイビーとブラックの全2種類です。

かわいく持ち歩ける完全遮光の日傘

美肌研究家の白川みきプロデュースの、デザイン性と機能性を兼ね備えた完全遮光の日傘です。折りたたみ式なので、屋内ではコンパクトにバッグに収納できます。帯と傘袋の持ち手に施されたロゴプリントはUVに反応してカラーが変化するため、紫外線の強さを一目でチェックできます。裏面のシャンパンゴールドカラーや縁にあしらわれたフリル、バラ型の持ち手など、おしゃれポイントの多さも魅力です。

完全遮光の日傘で外出を存分に楽しもう!

日傘は日焼け対策や暑さ対策にぴったりのアイテムですが、どのアイテムを選ぶのかによって効果が異なります。完全遮光の日傘なら太陽光をしっかりカットできるため、「絶対に焼けたくない。でも外出を楽しみたい」という方におすすめです。また、顔周りの温度を下げる効果も期待できます。完全遮光の日傘をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 9534
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア