通勤にぴったり!おしゃれカッコいい「ワンハンドルバッグ」7選

持ち手が1本のワンハンドルバッグは使い勝手が良く、見た目がスタイリッシュなので、通勤コーデにぴったり! ワンハンドルバッグはミニサイズが多いイメージを持つ方も多いと思いますが、A4サイズも入るような収納力のあるバッグもたくさんあります。

そこで今回は、荷物の多い通勤にも使える、A4サイズのおしゃれなワンハンドルバッグをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 25427
  • 20
  • 1
  • いいね
  • クリップ

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ①金具付き

通勤タイムが楽しくなりそうな、金具がスタイリッシュなこちらのワンハンドルバッグ。いつものコーデに合わせるだけで、オトナ度が一気に上がりそうです。また、付属のショルダーを付ければ、肩掛けや斜めがけもできる2wayタイプになっています。

収納スペースが2つに仕切られており、荷物が取り出しやすいのも魅力的です。もちろん収納ポケット付きで、A4サイズの書類も横向きで入れることができます。

カラーは、ブラック、グレー、ブラウンの3色で、グレーとブラウンの金具はゴールド。ブラックの金具はシルバーなので、メンズ用としても活用できます。

サイズ、収納力、カラー、デザイン……と全てが計算された作りになっている、とても優秀なワンハンドルバッグです。

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ②ツートーン

牛革を使用した高級感たっぷりなワンハンドルトートバッグ。両面でカラーが違うため、コーデに合わせて切り替えて着こなすことができるんです♪

太めのショルダーベルトの長さは調節できるため、斜め掛けにしたり肩掛けにしたりと、色々なコーデが楽しめそうですね。

パソコンや雑誌がすっぽり入る大きめサイズですが、インナーバッグも付いているため、小物類もゴチャつかず収納することができます。

カラーは、「ブラック×オレンジ」「ライトブラウン×ベージュ」「グレージュ×ブラック」の3色。トレンドをおさえるなら、流行カラーのオレンジが入った「ブラック×オレンジ」がおすすめです!

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ③旬のスクエアタイプ

長方形の通勤バッグは無難な印象が強いですが、ワンハンドルを選ぶだけで、スッキリとおしゃれな印象に♡ ジッパーがゴールドになっているため、女性っぽい上品なデザインになっています。

スクエアタイプのバッグの良いところは、間口が広く開くため、荷物の出し入れがしやすいこと。マチも広いため、机の上に立てて置くことができるのも、通勤バッグとしてのポイントが高いですよね。

カラーは、ブラック、ホワイト、ネイビー、キャメルの4色で、付属のショルダーで斜め掛けや肩掛けで持つことも可能になっています。

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ④ゆったりとしたシルエットが魅力的♡

柔らかな手触りのレザーで気軽に持ちやすく、シンプルなデザインが魅力のワンハンドルショルダーバッグ。ゆったりとしたシルエットなので、キレイめコーデからカジュアルコーデまで、幅広いスタイルに合わせやすいデザインです。

上品なコーデに合わせれば、程よくカジュアルダウンでき、こなれ感を演出してくれます。バッグの外側に収納ポケットが付いているため、スマホや定期などがサッと取り出せるところも助かりますよね。カラーは、ブラックとベージュの2色から選べます。

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ⑤スカーフ付きでおしゃれさワンランクアップ

A4サイズの書類が縦におさまる、縦長タイプのワンハンドルトートバッグ。金具の可愛いチャームが付いたスカーフも付属しており、その日の用途に合わせてバッグをアレンジして楽しむことができます。

スカーフは取り外し可能なので、営業先にはスカーフを外してシンプルなバッグに。おしゃれな大人コーデを楽しみたい日は、スカーフを一結び。可愛らしさを出したいときには、スカーフをリボン結びに……などとアレンジを楽しめます。

カラーは、ブラック、アイボリー、オークルの3色で、スカーフの柄も色によって異なるため、色違いで全部揃えたくなる可愛いワンハンドルバッグです。

【cache cache】スカーフ付きヒネリ金具ワンショルダー 01-00-57390 zozo.jp

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ⑥編み手がシンプルで可愛い♡

シンプルなバッグが良いけれど、少しおしゃれさも取り入れたい方におすすめなのが、編み手のワンハンドルバッグ。スエードのように見える素材なので高級感もあり、可愛いながらも通勤バッグとしても活用できそうですね。

A4サイズの大容量で、フロントは両サイドにポケットが付いているため、小物も取り出しやすくなっています。カラーは、キャメル、桜、ミントグリーン、ライトイエロー、ライトグレーの5色で、通勤にもおかしくない落ち着いたパステルカラーが魅力的です。

通勤に最適♪おしゃれなワンハンドルバッグ⑦キャンバス生地でも上品おしゃれ

通勤スタイルにカジュアル感を少し出したい場合は、キャンバス地のワンハンドルトートバッグがおすすめです。

どんなコーデにも合わせやすい爽やかなモノトーンカラーのバケツ型バッグで、雑誌などがすっぽり入る大きさ。中には収納ポーチも付いているため、小物の迷子を防止できます。大容量なので、通勤以外にマザーバッグとしても活用できそうですね。

キャンバス×モノトーンの組み合わせは、爽やかな印象に。職場での高感度もアップしそうなバッグです。

通勤にぴったりなワンハンドルバッグをご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?

サクッと持てるワンハンドルは、忙しい女性にぴったりなので、ぜひ活用してみてくださいね!

  • 25427
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア