保冷に最適!保冷のできるペットボトルカバー10選

ペットボトル飲料を持ち歩くときには、ペットボトルカバーを使う方も少なくありません。ペットボトルカバーにはさまざまな種類があり、サイズやデザイン、材質、保冷などの機能などそれぞれ違った特徴があります。新しいペットボトルカバーを選ぼうとしたとき、どれにするか悩むこともあるでしょう。
そこで今回は、数あるペットボトルカバーの中から保冷できるペットボトルカバー10選をご紹介します。

  • 7906
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

保冷のできるペットボトルカバーの魅力

ペットボトル飲料の大きな特徴は、キャップを閉めることで保管しておけるということです。しかし、ペットボトルをそのまま放置していると外気の影響を受けて、中の飲料がだんだんぬるくなっていきます。特に夏場は気温が高いのですぐにぬるくなりますが、保冷ができるペットボトルカバーをつけていれば外気の影響は小さくできるので、冷たい状態を長く保つことができます。

保冷のできるペットボトルカバーを選ぶ際のポイント

保冷のできるペットボトルカバーを選ぶ際には、サイズをしっかりと確かめることが大切です。同じ500mlのペットボトルに対応しているペットボトルカバーでも、ペットボトルを入れた際のフィット感は異なります。また、ペットボトルの形状によっては入りにくいこともあります。そのため、よく飲むペットボトル飲料にフィットするのかをしっかりと確認しましょう。

今回は数あるペットボトルカバーの中からおすすめの10個を選びました。自分に合ったペットボトルカバーを見つけてみてください。

保冷のできるペットボトルカバー10選!

①500mlのペットボトルに対応しているシンプルな保冷できるペットボトルカバー

こちらのペットボトルカバーは、シンプルな保冷・保温機能つきのペットボトルカバーです。ペットボトルカバーの内側はアルミ生地になっていて、保冷・保温ができるのに加えて水に強い作りとなっています。ペットボトルカバーの上部は紐で締められる巾着状になっているので、中のペットボトルが飛び出しにくいのもポイントです。500mlのペットボトルに対応しています。

②小さいサイズのペットボトルに対応している保冷できるペットボトルカバー

ペットボトルのドリンクにはさまざまなサイズがあり、中には500mlよりも小さいサイズもあります。そうした小さいサイズのペットボトルに対応しているのが、こちらの保冷機能つきペットボトルカバーです。250ml~350mlのペットボトルが入ります。巾着式で、持ち運びに便利なストラップもついているので、小さい子どもでも安心して利用できます。

③女性向けのデザインが豊富な保冷できるペットボトルカバー

こちらの保冷機能つきペットボトルカバーは、女性向けにデザインされたペットボトルカバーです。アラベスク柄や花柄、レース柄など、さまざまな女性らしいデザインのペットボトルカバーがあります。内側がアルミ加工されているだけでなく、表面もシルバーコーティングされているので、太陽熱を通しにくくなっています。ハンドルは取り外し可能で、バッグなどに吊るすこともできます。

④アウトドア用品メーカーが手がける保冷できるペットボトルカバー

こちらのペットボトルカバーは、アウトドア用品を販売している〔mont-bell〕が手がけています。ネオプレンという合成ゴムの一種でできていて、伸縮性や防水性、保冷・保温性に優れています。上部まですっぽりと覆うようになっているので、保冷・保温性はさらに期待できます。4色のカラーバリエーションがあるので、自分の好みに合わせて選べます。

⑤カラーバリエーションが豊富な保冷できるペットボトルカバー

こちらの保冷機能つきペットボトルカバーは、持ち手が一体になっているタイプのカバーです。手持ちする際に持ちやすいのはもちろん、カバンに入れる際にも取り出しやすくなっています。500mlのペットボトルが入るほか、同じメーカーが販売している《トーンコネクトボトル》の150mlと250mlが入ります。カラーバリエーションは7色あります。

⑥男女ともに使えるポップなデザインの保冷できるペットボトルカバー

こちらの保冷機能つきペットボトルカバーは、バリエーション豊富なデザインとカラーが特徴的です。水玉柄やリボン柄、星型、ストライプ柄、ボーダー柄など、女性向けながら男性が使えるデザインもあります。内側はシルバーコーティングになっていて、保冷・保温効果や撥水効果はばっちり。バックルを留めるとハンドルになるので、持ち運びにも便利です。

⑦一味違ったデザインを求める男性におすすめの保冷できるペットボトルカバー

一味違ったデザインのペットボトルカバーを求めている男性には、こちらのペットボトルカバーがおすすめです。こちらのカバーは、まるでペットボトルがMA-1ジャケットを着ているかのようなデザインとなっています。MA-1の細部まで再現しているデザインは、ミリタリー好きにはたまりません。内側はナイロンとアルミとなっていて、保冷・保温効果もばっちりです。

⑧500mlのペットボトルに対応した保冷できるステンレスのペットボトルカバー

ペットボトルカバーといえば柔らかいソフトタイプのものを思い浮かべることが多いものですが、こちらのペットボトルカバーはステンレスのボトルタイプとなっています。500mlのペットボトルが入るのはもちろん、ステンレスなので缶を入れることもできます。真空二重構造に加えて、蓋の部分に保冷剤が内蔵されているので、冷たい状態をしっかりとキープします。

⑨未使用時にはフラットになる保冷できるペットボトルカバー

こちらのペットボトルカバーは、スウェット生地の優しい手触りのカバーです。内側には保冷・断熱シートが貼られているので、しっかりと保冷できます。ストラップにはバックルがついているので、カバンなどに取り付けることができ、持ち運びにも便利です。また、こちらのペットボトルカバーはペットボトルを入れていない状態だとフラットになるので、収納スペースをとらないのも特徴です。

⑩2lのペットボトルを2本も保冷できるペットボトルカバー

レジャーなどに向かう際には、大きなペットボトルを持ち運ぶこともあります。そうした大きなペットボトルは、保冷に悩むもの。その場合は、こちらのペットボトルカバーがおすすめ。こちらのペットボトルカバーは2lのペットボトルが2本入るサイズなので、レジャーにぴったりです。ショルダーストラップがついているので、女性でも楽に持ち運びできます。

お気に入りのペットボトルカバーで出かけよう

保冷できるペットボトルカバーにはさまざまな種類があるので、自分のお気に入りがきっと見つかるはずです。お気に入りのペットボトルカバーをつけて出かければ、いつもよりも楽しい気分が味わえるかもしれません。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 7906
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード