日差しが強い日の外出は、日傘で快適に!おすすめの日傘10選

暑い季節に気になるのが、日焼けや熱中症。そんなとき頼りになるアイテムが日傘です。紫外線が気になる夏の外出を楽しむためにも、日傘の使用をおすすめします。最近の日傘は種類が豊富。ファッションの一部としても楽しめます。お気に入りの日傘で夏のお出かけを楽しみましょう。

  • 4936
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日傘の魅力とは? おすすめの理由

日傘の魅力は、熱中症対策や日焼け対策になるだけではありません。例えば、デザインの豊富さも魅力のひとつ。シンプルになりがちな夏のファッションは、かわいい日傘を持っておしゃれを楽しむことができます。また、デザインの違う日傘をいくつかそろえておいて、その日の気分やファッションで使い分けるのもおすすめです。

おすすめの日傘を選ぶ際のポイント

日傘を選ぶときは、日傘に求める機能で選びましょう。例えば、紫外線対策をしたい方はUVカット率、日よけ効果を得たい方は遮光率で選ぶのがおすすめです。また、紫外線対策を重視するならポリエステル素材を、涼しさも重視したいなら天然素材を選ぶといいでしょう。使い勝手を重視するなら、雨傘と兼用できるものがおすすめです。

強風に負けない! 雨傘兼用のおすすめ日傘

強風にあおられた際に反り返る特殊構造になっているため、風の力を受け流すことができる日傘です。反り返ったときは、折りたためば元通りに使用できます。UVカット率、遮光率ともに100%なので、真夏の使用におすすめです。ジャンプ傘と折りたたみ傘の2タイプから選べます。大きめサイズなので、紫外線や雨から肌をしっかりと守ります。

可視光線をしっかりカット! シンプルデザインがおすすめの日傘

直射日光などの可視光線をしっかりカットする、おすすめの日傘です。日傘の表からの防止だけでなく、内側で照り返す反射をも抑えることができます。さまざまなシーンで活用できるシンプルなデザインなので、どんなファッションにもなじみやすく使いやすいのがポイントです。また、軽いため長時間さしていても疲れにくくなっています。

おしゃれなデザインが魅力的! お出かけが楽しくなるおすすめの日傘

おしゃれなデザインが魅力的な、おすすめの日傘です。雨傘と兼用できる、ジャンプ傘タイプです。生地裏にシルバーコーティングを施していて、紫外線を99%カットします。デザインは、清楚(せいそ)な印象のレース柄と、かわいらしいバード柄、個性的なバロック柄の3種類です。どのデザインも大人の女性になじみやすく、暑い日のお出かけが楽しくなる日傘です。

マリンスタイルがかわいい! おすすめの折りたたみ日傘

マリンスタイルがおしゃれでかわいい、おすすめの折りたたみ日傘です。UVカットカラーコーディングが施されていて、紫外線遮蔽率が99.9%、遮光率が100%、遮熱効果が-7℃~-11℃です。カラーはさわやかなライトグレーとカジュアルなネイビーの2色です。ラタンの持ち手がマリンスタイルにマッチして、おしゃれな雰囲気を演出します。

ハートのモチーフがかわいい! おすすめの日傘

ハートのモチーフがかわいい、おすすめの日傘です。特徴的なカットとハートの刺繍(ししゅう)がかわいく、人目をひきます。生地には、遮光、遮熱効果のあるPUコーティングを施しています。PUコーティングは、生地の目をしっかりと埋める効果もあるので、耐水性やUVカット効果にも優れています。カラーは、オフ、ネイビー、ブラックの3色です。

きゃしゃなシルエットが女性らしい! おすすめの日傘

きゃしゃなシルエットが女性らしい、おすすめの日傘です。真夏の強い日差しから肌を守る、PUコーティングを施しています。PUコーティングは生地の目を完全に埋める加工なので、紫外線対策としてはもちろん雨傘としても使用できます。カラーによって遮光率は変化しますが、一番明るいオフでも97%、濃いカラーなら99.9%カットします。

らくらく開閉で使いやすい! おすすめの日傘

開いた傘をとめる金具がないので、中央のロクロ部分をスライドさせるだけで簡単に開閉できます。遮光、遮熱効果があるため、日焼け対策にぴったりです。また、雨傘兼用タイプなので急な雨にも対応できます。サイズは、M・L・L(深)サイズがあり、使うシーンに合わせて選べるのでおすすめです。カラーは、オフホワイト・ブラック・サックスの3色です。

完全遮光100%! おすすめの日傘

紫外線、赤外線、可視光線などの太陽光線を100%カットする、おすすめの日傘です。傘裏のブラックラミネートが、地面や壁面からの照り返しを吸収します。加工日傘ではなく、生地そのものが100%遮光構造なので、年月が経っても遮光性能をキープします。まぶしさがなく、木陰にいるような涼しさと心地よさを感じることができます。

浴衣姿とも相性がいい! おすすめの日傘

普段使いはもちろん浴衣姿とも相性がいい、おすすめの日傘です。収納が楽な折りたたみタイプなので、使わないときはコンパクトにしまっておくことができます。カラーはブラックとオフホワイトの2色です。どちらのカラーも傘の縁にリボンの刺繍(ししゅう)が施されていて、おしゃれなアクセントになっています。雨傘と兼用できるので、突然の雨も安心です。

職人による手作業で作られた、おすすめの日傘

職人の手作業で作られた、おすすめの日傘です。織りでできたやわらかい配色がどんなファッションにもなじみます。折りたたみはアルミの支柱、長傘は木の支柱になっています。竹でできた持ち手は丸い輪っかになっているため腕を通すことができ、両手が塞がらないので便利です。折りたたみには、専用の袋が付いていて収納に便利です。

暑い時期の紫外線対策は、日傘がおすすめ!

お肌に気を使う女性にとって、夏の紫外線は大敵ですよね。紫外線を気にせずお出かけを楽しむために、日傘を手に入れておきましょう。本格的に夏がやってくる前に日傘を準備しておけば安心です。おすすめの日傘から、お気に入りを見つけてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 4936
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード