メゾン マルジェラからマルニ、ディーゼルまで。FARFETCHが、廃棄布をアップサイクルした「A Specia...

FARFETCHが、世界の社会格差の是正や発展途上地域の開発に取り組むNPO団体「ONLY THE BRAVE FOUNDATION(オンリー・ザ・ブレイブ基金)」とコラボレーション。メゾン マルジェラからディーゼル、ディースクエアード、マルニまで、ONLY THE BRAVEグループ(OTBグループ)傘下の6ブランドから、製造過程で発生する廃棄布を用いたスペシャルバッグ・コレクションを、FARFETCH限定で発売しました。

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参加ブランドは、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、マルニ(Marni)、パウラ・カデマルトーリ(Paula Cademartori)、ジャスト カヴァリ(Just Cavalli)、ディーゼル(Diesel)、ディースクエアード(DSquared2)。

FARFETCH限定で発売される「A Special Bag」コレクションは、同基金のファウンダー、Renzo Rosso(レンツォ・ロッソ)の、「ビジネスと社会的責任は切り離せない存在だ」という理念に基づき、商品の製造過程で発生した廃棄布をアップサイクルすることを目的としたもの。前述の6ブランドが、それぞれ1スタイルのバッグをデザインし、製造は、社会的に弱い立場にいる女性たちの支援活動を行なっているイタリアの慈善団体「D-Hub(ディーハブ)」が、女性たちのスキル習得訓練の一環として担当しています。6ブランドから発売されたバッグは各15個限定。

OTBグループのブランドであるメゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、John Galliano(ジョン・ガリアーノ)は、次のようにコメントしています。

「社会への積極的なコミットメントの一環として、素晴らしいプロダクトをつくるというプロジェクトの趣旨に、心から賛同します。廃棄布を再利用したバッグの製作を手がけたのは、恵まれない女性たちの就業と社会的地位の向上を目指すイタリア・ヴェローナの団体。ONLY THE BRAVE FOUNDATIONが目標とする、持続可能な開発の促進につながるプロジェクトに携われたことを誇りに思います」

ONLY THE BRAVE FOUNDATION

オンリー・ザ・ブレイブ基金は、社会格差を是正し、発展途上地域の持続可能な開発に貢献するため、OTBファッショングループのNPO団体として2008年に設立。以来、同基金は170に及ぶ社会貢献プロジェクトに投資しており、18万人以上の人々の生活向上に貢献しています。

www.otbfoundation.org

FARFETCH

FARFETCHは、有名ラグジュアリーブランドから新進気鋭のデザイナーズブランドまで、世界中の素晴らしいデザインが一堂に会するオンラインプラットフォームです。farfetch.comは10カ国語にローカライズされ、パリ、ロンドン、ミラノ、東京はもちろん、トロントやマイアミ、サンパウロまで、世界に点在する800を超えるラグジュアリーブティックやブランドから、他に類を見ないユニークな品揃えを世界190カ国に向けてエクスプレスで配送しています。

www.farfetch.com

@Farfetch

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