オリジナルコンバースが作れる!おしゃれ好きにたまらないサービス〔White atelier BY CONVERSE〕

誰もが知っている人気シューズブランド〔CONVERSE〕。直営店の一部は、〔White atelier BY CONVERSE〕という真っ白い外観が印象的な店舗になっており、シューズのオリジナルデザイン加工ができるんです。年代や、男女を問わずさまざまなファッションスタイルに合わせることができるので使い勝手がよく、ぜひ1足は持っておきたいスニーカー。その〔CONVERSE〕のオールスターを好きなデザインで作れるってどういうことなんでしょうか?

  • 48621
  • 98
  • 0
  • いいね
  • クリップ

白いキャンバスのような白を基調とした店内

今回伺ったのは《White atelier BY CONVERSE》の吉祥寺店。〔CONVERSE〕の全ラインアップがそろうのは、全国の中でも原宿店とこちらの吉祥寺店の2店舗のみ。

そして、直営店ならではのスペシャルなサービスがあります。

それが、オリジナルデザインのスニーカーを作ることができるカスタマイズサービス。ハイカット、ローカットのタイプのオールスターにデザイン見本の中から好きなデザインを選び、1〜2時間(※)で受け取ることができる特別なオーダーサービスです。店舗限定の白いキャンバス地で作れるのも、ここだけの限定なんです。

※混雑時を除く

デザインを選ぶのに夢中になりすぎ注意。デザイナーがデザイン提供したものから名前やロゴも

さっそくデザインを選んでみることに! 専用のデザイン帳から選ぶことができます。実際にスニーカーにデザインがプリントされた見本も一通り準備されているので、完成イメージも事前に確認することができます。

デザインの種類は大きく分類して3種類に分かれており「Standard」「Typography」「Artist」になります。

それぞれを詳しく説明すると、Standardは〔CONVERSE〕のロゴや、ブランドを象徴するスターなどのモチーフが中心です。

Typographyはイニシャルや、ナンバー、ご自身や子ども、恋人のアルファベットや、誕生日などを入れる方が多いとか。

Artistは各方面で活躍されているアーティストとCONVERSEのコラボレーションで、期間限定や、新しいデザイナーからデザイン提供されていくというファン心をくすぐるシリーズとなっています。

ちなみにArtistシリーズの一番人気を伺ったところ、イラストレーター高橋信雅氏がデザイン提供しているこちらのデザインです。

カタカナやアルファベットでコンバースと描かれているこちら。日本人だけでなく、海外からいらっしゃった方からの注文も多く、そのまま履いて帰る方も多いとか。確かにかわいらしい。

その他にもイラストレーターのmoekoさんのデザインの赤い糸をシューレースに見立てたデザインのものはカップルやご夫婦おそろいで一緒にオーダーされる方もいるそうです。

さて、それではデザインを選び、プリントして頂きました。

今回はTypographyシリーズの中からLIMIAのLとショップロゴを側面にプリントすることに。

このときは側面だけにお願いしたのですが、タンと呼ばれる部分にもプリント可能です。

ランチをしている間にプリント完了、その日のうちに履いて帰れちゃう

デザインは決定したので、早速プリントをお願いすることに。平日に伺ったので1時間程度で完成するとのこと。

ランチやお茶をしている間にできてしまいます。

今回は特別にプリントする過程も撮影させてもらいました。

プリントデザインが決まったら、専用プリンターにホワイトのオールスターをセットします。

そして、プリンターの中に入っていき、出てくると見事に「L」のアルファベットが。

最後にプレス機で加熱し、インクを定着させて完成です。

そして、カスタムできるのはデザインだけでなく、シューレースやチャームの取り扱いも充実しています。

ここまできたら徹底的にこだわりたいのでチャームもつけてみました。

スターと、スマイルのチャームをセレクト。さりげなさがちょうど良い感じに!

この他にも、アルファベットや動物モチーフ、ラインストーンがセットされたものなど数十種類のチャームが用意されています。

吉祥寺店ではカスタマイズのラッピングサービスもあり、無料の不織布か有料のギフトバックとリボンの色を2色選ぶことができます。プレゼントもいいですが、ちょっとした自分へのご褒美のような感じにもなりますね。

こちらは有料のもので、3種類のデザインから選ぶことができます。

レディース向けアイテムや、家族向けアイテムも充実。

©Disney

レディース向け商品や、ファミリー向け商品の取り扱いも充実しています。親子で同じデザインを履けたりするので、細かいところにまでこだわってコーディネートする人に好まれるとか。

©Disney

親子で履いて出かけたら思い出に残ること間違い無しです。

こちらはレディースの展開でソールの側面に微小なハートのデザインされたモデル。さりげなく一番上のシューレースを通す穴もハート型の金具を使っています。横からも見える部分にデザインがあるのってなかなかありませんよね。

さいごに

スニーカーのカスタマイズサービスは今まで受けたことがなかったので、ここまで細部までこだわって好みのものができたるのに感動しました。当日中にできあがるということも、かなりのポイントになっています。

お値段も9,000円〜。チャームなどもあわせても、気軽に挑戦できるお値段。しかも、オリジナルシューレースなどもあり細部までこだわることができます。

白地のスニーカーなのでさまざまなファッションスタイルに取り入れることもできますし、何より他の人と被りがないので、活躍の出番が多くなりそうです。
皆様も是非、オリジナルのペアスニーカーを作ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
●店舗名:White atelier BY CONVERSE 吉祥寺店
●住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-4 プライムアーバン吉祥寺1F
●定休日:不定休
●営業時間:11:00~20:00
●問い合わせ先:電話番号 0422-29-0131
●HP:http://whiteatelier-by-converse.jp/


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 48621
  • 98
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード