フェミニンにもマニッシュにも!おすすめレディースジャンパー10選

ジャンパーといえば、秋冬に大活躍するファッションアイテム。特にレディースジャンパーは、甘すぎないメリハリの利いたコーディネートを楽しみたい女性にもおすすめのアイテムです。そこで今回は、汎用性抜群のおすすめレディースジャンパーを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1525
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースジャンパーの特徴

レディースジャンパーは、ファッション性の高いものからスポーティーなものまでさまざま。根強い人気があるミリタリー風のジャンパーや、アメカジスタイルのアイテムもあり、コーディネートは自由自在です。デザインやサイズ、丈の長さなど自身の好みに合ったものを選んで、秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

レディースジャンパーの選び方

レディースジャンパーを選ぶ際は、やはりサイズやデザインにこだわるのがおすすめ。ランニングや筋トレなどを日課にしているのであれば、スポーツブランドなどの専門店で購入するのが確実です。動きやすいもの、トレーニングの内容に合ったものを選びましょう。また、普段好んで着ている服とのコーディネートを考えることも大切です。

寒い季節にぴったりなレディースジャンパー

ゆるめなシルエットが目を引く、ブルゾンジャンパーです。ジャンパーというとクールでカジュアルなシルエットをイメージしがちですが、こちらはゆったりと羽織ることができるアイテムです。もこもことしたボア袖なので、ほっこりと温かいのも大きな特徴。厚手のアクリルニットで、風が冷たい日でも安心して羽織っておしゃれを楽しむことができますよ。

クールでしなやかなMA-1レディースジャンパー

布地全体にゆるやかな波状のキルティングが入っているのが特徴。MA-1ジャンパーならではのクールなシルエットはそのままに、高級感も漂わせてくれるアイテムです。カラーバリエーションはふんわりと柔らかな印象のピンクベージュとタフな印象のカーキ、オーソドックスなブラックなど全4種類。好みのカラーを選んで、思い思いのコーディネートを楽しんでくださいね。

クールなミリタリー仕様のレディースジャンパー

1着あるだけでトレンド感がアップする、MA-1ジャンパーです。表地はマットな触り心地の生地を、裏地には中綿が入ったキルトを採用しているので、寒い冬の日でも温かく過ごすことができますよ。ミリタリーブルゾンなので、さまざまなコーディネートを楽しめるのもポイント。特に、コーディネートにメリハリをつけたいときに大活躍してくれますよ。

デニム生地のカジュアルなレディースジャンパー

温かい裏起毛が特徴の、カジュアルなデニムジャンパーです。ガチガチに決めすぎないラフさは、さまざまなコーディネートに合わせることができますよ。サイズ展開はS、M、L、XLの4つで、メンズライクに着こなしたりコーディネートにメリハリを出したりと、使い方は自分次第。1枚あるだけで大活躍してくれるベーシックアイテムです。

定番のレザー素材のレディースジャンパー

「かわいさやフェミニンさだけでは物足りない」という方におすすめなのが、こちらのアイテム。シャープで辛口に決まるフェイクレザーのライダースジャケットです。フェミニンなアイテムと組み合わせれば、バランスの取れた甘辛ミックスコーディネートのできあがり。カラーバリエーションはブラックをはじめ、使いやすいキャメルやベージュ、マスタードなど全8種類です。

フェイクファーの質感が特徴のレディースジャンパー

こちらは、襟にあしらわれたフェイクファーが特徴のレディースジャンパーです。カラーバリエーションは、シックでオーソドックスなブラックと、カジュアルなミリタリーテイストが感じられるカーキの2種類。好みのものを選んで、思い思いのコーディネートを楽しんでみてください。フードつきジャケットなので、風が冷たい日も快適に過ごせますよ。

オーバーサイズのレディースMA-1ジャンパー

大人カジュアルな着こなしができる、オーバーサイズのMA-1ジャンパーです。シンプルでベーシックなデザインなので、デイリー使いしやすいアイテム。1着あるだけで、さまざまなこなれコーディネートが楽しめるすぐれものですよ。控えめな光沢のあるサテン生地が採用されており、ほどよい高級感があるのもポイント。中綿入りなので、保温性もばっちりです。

アメカジスタイルに欠かせないレディースジャンパー

今やコーディネートの定番となったアメカジスタイル。スタジャンは、そんなアメカジスタイルに必要不可欠なアイテムです。こちらのアイテムは、レッドをはじめブラック、ネイビーなど全6種類のカラーバリエーションがそろったスタジャンです。サラリとした触り心地の表地と、中綿入りのキルティング仕様の裏地が特徴。ゆったりサイズなので、合わせやすいのもポイントです。

メンズライクなレディースジャンパー

こちらは、マットな質感のフェイクレザーとメルトン素材が特徴的なブルゾンジャケットです。合わせるアイテム次第で、絶妙なバランスの甘辛MIXコーディネートやきれいめ大人カジュアルコーディネートにも使えますよ。カラーバリエーションはシックでメンズライクなブラックをはじめ、グレーやベージュ、レッドなど全6種類です。サイズはS~XXLまで展開しています。

中綿入りのあったかレディースジャンパー

寒い真冬の日でもしっかり使える、中綿入りレディースジャンパーです。フロントのジッパーがアクセント。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類で、さまざまなコーディネートに合わせることができるすぐれものです。ジーンズなど、カジュアルなボトムスと合わせて、クールでマニッシュなスタイルに決めてもすてきですよ。

寒い日もレディースジャンパーでおしゃれに乗り切ろう

気温が下がってくると、毎日のお出かけもついついおっくうになってしまうもの。「何となく気分が沈んでしまう」という方もいるのではないでしょうか? お気に入りのジャンパーでコーディネートを楽しんで、そんな寒い日も明るく乗り切りましょう! 上記でご紹介したおすすめのレディースジャンパー10着を参考に、「これは!」と思う1着を探してみてくださいね。

  • 1525
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア