お花見の予定は立てた?さくらおみくじ箸&モバイル清酒を手土産に!

昨年末に浅草にオープンした日本の魅力をあますことなく紹介する商業施設「まるごとにっぽん」から、春の新作商品やイベントのお知らせが届きました!親子や恋人と一緒に楽しめるアイテムや楽しいイベントばかりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2900
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

浅草の商業施設「まるごとにっぽん」から春の便り

「まるごとにっぽん」とは、その名の通り日本の魅力的な文化を多角的に紹介する商業施設。商品バリエーションや日本の美味しい食品を味わうことのできるレストラン・カフェが充実、2015年の12月17日のオープン以来、日本人はもちろん海外の観光客も多く訪れている。

そんな「まるごとにっぽん」から、3月10日から4月10日まで、日本の春を象徴する「桜」にちなんだ期間限定メニューや、お花見にぴったりの新商品が登場!

お花見のお供に、新生活がはじまる方への贈り物に、親しい方とのお茶の時間に、うららかな春の季節をより素敵に楽しんでみて。

お花見で絶対盛り上がる!こだわりの「さくらおみくじ箸」

「さくらおみくじ箸」/¥972

いちばんのおすすめは、割り箸の先に占いがついた「さくらおみくじ箸」。今日の運勢などが占えるので、大勢が集まるお花見などのイベントに持ってこい!

これは、東京の築地に本店を構える料理道具店「つきじ常陸屋」が販売しているもの。吉野杉からつくられた15膳入りの割り箸で、長く使いたくなる完成度の高さだ。

桜のピンクと草木を感じる黄緑色のパステルカラーを取り入れ、かわいらしい印象に。これひとつ持っていけば、お花見の話題づくりには困らなさそう。

花見酒は地酒で乾杯!モバイル清酒にも注目

(左)吉野蔵王桜 2,160 円 (右)モバイル清酒能登桜 237 円

地方の食材を約1500種類も販売している「まるごとにっぽん 蔵」は、全国各地よりセレクトした約300種類の日本酒やワインを取り扱っており、観光客で賑わうエリア。

お花見はといえば、お酒。満開の桜を見ながら日本酒を味わうのが乙な楽しみ方。「まるごとにっぽん 蔵」で扱う日本酒の中で、今、おすすめなのが、大正7年から創業している、奈良県吉野にある美吉野酒造によるすっきりした飲み口の「蔵王桜」だろう。

また、石川県能登半島にある櫻田酒造の「能登桜」は、お花見にぴったりのワンカップサイズで販売。お花見の前の買い出しに、持ち寄り花見のお土産として、男女問わず人気の商品になりそう。

山桜を用いた茶筒でほっこりお茶タイムを

「桜皮細工茶入総皮」/¥10,800

「まるごとにっぽん」の2階にあるセレクトショップ「ROKU」では、秋田県角館町の山桜を用いた「桜皮細工茶入総皮」を販売している。商品一つひとつ模様の異なる木目と、絶妙な色味の桜の花。こんな上質な茶筒で入れたお茶は、特別な時間を演出してくれるはず。新築祝いにもっていくと喜ばれるアイテムだ。

「ROKU」が入っている2階は「くらしの道具街 和来」と名付けられたエリア。日本全国から集められたクラフト製品や伝統工芸品、ヘルスケア商品など幅広く取り扱っている。自分の琴線に触れるアイテムを見つけたい。

桜もちづくりを体験してお花見に持って行こう!

さらに、ユニークなイベントも! 3階の「【Cooking studio】おいしいのつくりかた」では桜もちを作る体験イベントを開催。※当日受付、または「まるごとにっぽん」のHPから予約が可能。

このクッキングスタジオは普段から郷土料理のレシピや地域独自の食材などを紹介しており、気軽に参加できることから大人気の教室となっている。

約1時間の所要時間に1,080円で桜もちを作ることができるという、お財布にも時間にも優しいイベント。プロの講師が丁寧に教えてくれるので、「不器用だけど大丈夫かな?」と心配している方でもきっと大丈夫。

ここで作り方をマスターして、お花見に自作桜もちを持って行ってみては?

桜パンナコッタ&カクテルで少しオトナな春体験を

4階のレストラン街「縁道」で人気を誇る自然派レストラン「Hayama Natural Table Bojun」では、春限定のメニューが登場!

人気の自家製パンナコッタに風味豊かな桜ソースをかけたデザートや、桜の香りがふんわり漂うオリジナルカクテル「サクラホワイヤル」など、一工夫した春の風味を楽しむことができる。

「Hayama Natural Table Bojun」は神奈川県湘南、葉山の契約農家から旬食材を使ったこだわりのナチュラルカフェ&マクロビイタリアン。葉山の野菜や鮮魚、肉などをじっくりと味わいつつ、春の陽射しのもと、パンナコッタとカクテルでゆったりした時間を過ごしたい。

+++++
今年の東京のさくら開花予想は、3月24日。そして見頃は3月31日〜4月6日頃だそう。
公園で桜を満喫しながらお花見をするのもよし、室内でゆっくり楽しむのもよし。
今年の春は、日本の各地から集めたこだわりの品で楽しんでみてはいかが?

【施設概要】
まるごとにっぽん

〒111-0032 東京都台東区浅草2-6-7
電話/03-3845-0510
営業時間/
1F・2F 10:00〜20:00
3F 10:00〜21:00
4F 11:00〜23:00
※一部店舗により営業時間が異なります。

◆お問い合わせ/まるごとにっぽん

  • 2900
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

雑貨、家具、家電、ショップ…素敵な生活のための新商品情報やニュースをいち早くお届けします。おされボーイ&ガールを目指している方、情報の早さを褒められたい方、常に…

LIMIA ニュース部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア