タイプ・デザインともに多種多様!〔マリメッコ〕のおすすめバッグ10選

ポピーがモチーフの花柄が世界的に有名な〔マリメッコ〕。マグカップをはじめ、ボウルやプレートなどの食器、エプロンなどさまざまなアイテムを展開しています。中でも今回ピックアップするのは、〔マリメッコ〕のバッグです。普段使いできるエコバッグや、おしゃれ着に合わせやすいバッグなど計10個をご紹介します。お気に入りの一品があるか、ぜひチェックしてみてください!

  • 19284
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔マリメッコ〕はどういうバッグを展開してるの?

〔マリメッコ〕は、1951年に誕生した生地のデザイン兼商品展開をするブランドです。1964年にマイヤ・イソラが発案した「ウニッコ(Unikko)」は、〔マリメッコ〕を代表するデザインとして世界的に認知されています。そんなマリメッコが展開しているバッグの種類はさまざまで、トートやショルダー、ハンド、リュックなどがあります。すべてに花柄があしらわれているのではなく、中にはシンプルなものもありデザイン性もさまざまです。

〔マリメッコ〕のバッグを選ぶ際のポイントは?

バッグは用途や服装、状況に合わせて選ぶのがおすすめです。例えば、トートバッグは物の出し入れをサッと行えるため通勤・通学時に最適。ショルダーバッグはデザインの幅が広いので、お出掛けの際に合わせるのがおすすめです。バッグの種類によっては使用できるシーンや合わせる服装が限られることもあるので、あらかじめどのようなシーン・服装に合わせるかを明確にしておくことが大切です。

ポピーが映える! 〔マリメッコ〕のショルダーバッグ

〔マリメッコ〕を代表する花柄が大胆にあしらわれたショルダーバッグです。カラーバリエーションは、ブラック系とレッド系、ブルー系、ブラック×レッド系、ピンク系の全5種類。どれも〔マリメッコ〕の魅力が存分に発揮された、インパクトのある色使いになっています。内部にはメインの収納スペースのほか、小さなポケットがひとつ付いており、カギなどの小物を入れるのに便利です♪

かわいらしさ120%! 〔マリメッコ〕のミニファブリックバッグ

〔マリメッコ〕の「VIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)/ウェディングローズ」柄があしらわれたミニファブリックバッグです。やわらかなピンクの生地に、やさしいタッチでバラの絵が描かれています。甘すぎない落ち着いたかわいさは、大人の女性にもぴったりです。素材にはコットンを使用しており、コンパクトにたたむことが可能。エコバッグやサブバッグとして活用できる、使い勝手のよい一品です。

おしゃれ着に合わせたい! 〔マリメッコ〕のショルダーバッグ

ブラックとグリーンでまとめ、そこにピンクが映える落ち着いた印象のショルダーバッグです。特徴は、細々とした小物を入れるのに最適なサイズ。ちょっとしたお出掛けの際に大活躍してくれること間違いありません! また、細めのベルトも特徴のひとつ。普段のコーディネートに合わせることで、よりスタイリッシュな印象を与えることができます。

バッグならではの機能的なデザインが魅力! 〔マリメッコ〕のリュック

〔マリメッコ〕の「Kortteli(コルッテリ)」バッグシリーズのリュック。無地でありながらどこか洗練された印象を与え、かつ機能性にも配慮したデザインが特徴です。少し縦長で丸みを帯びているので、やさしい印象を与えることができます。カラーバリエーションはブラックとグレーの2種類、デザインはバックパックとCityバックパックの2種類です。男女問わず、通勤や通学、旅行の際に活用できます。

デザインがとても豊富! 〔マリメッコ〕のエコバッグ

〔マリメッコ〕らしい鮮やかなカラーが目を引くエコバッグです。「ウニッコ(Unikko)」をはじめ、ドット柄や小花柄など、さまざまな柄がダイナミックな色使いで描かれています。大容量でありながら、軽快に持ち歩ける機能性の高さも魅力のひとつです。小さく折りたためるので、メインのバッグの中に入れておけばいつでもどこでも使用できます♪

シンプルでボーイッシュ! 〔マリメッコ〕のショルダーバッグ

落ち着いたカラーを基調としたシンプルなショルダーバッグです。〔マリメッコ〕というと色鮮やかなデザインをイメージするかもしれませんが、実はこうした落ち着いたデザインのアイテムもあります。サイズは、高さ21cm×横幅15cm×マチ5.5cmです。ショルダーの長さは81cm~142cmで自由に調節できます。男女問わず使えるデザインなので、一家にひとつあると便利かもしれませんね♪

大きなドットがかわいい! 〔マリメッコ〕のトートバッグ

アンニカ・リマラ氏がデザインした「Punapippuri(プナピップリ)」柄のトートバッグです。遠くから見ると大きな丸に見えますが、実際は小さな丸が連なったデザイン。デザイナーのこだわりが垣間見える、すてきなトートバッグになっています。バッグの両サイドは内側に折り込むことができ、よりコンパクトに使用することも可能。お出掛けにはもちろん、ママバッグやマザーバッグとしても活用できます。

コーディネートのワンアクセントになる! 〔マリメッコ〕のショルダーバッグ

マイヤ・ロウエカリ氏が手掛けたショルダーバッグです。「市民菜園」というタイトルのとおり、さまざまなお花や植物が生き生きと描かれています。ブラックとホワイトを基調に、ほどよく淡いピンクを取り入れて落ち着いた印象に。バッグの開閉口はファスナーになっているので、開け閉めも簡単! レザーのストラップは、カジュアルコーデにも上品なスタイルにもマッチします。

バッグの開閉口はがま口! 〔マリメッコ〕のポシェット

「ウニッコ(Unikko)」が大きく描かれたポシェット。財布やスマートフォンを出し入れしやすい縦長のシルエットが特徴です。ポシェットと同じコットン生地で作られたストラップは取り外しが可能なので、ショルダーとしてはもちろん、ポーチとしても活用できます。カラーバリエーションは、ホワイトレッドとホワイトブラックの2種類。普段のコーディネートの差し色にいかがでしょうか。

バッグで表現する高級感! 〔マリメッコ〕のポーチ

牛革を使った高級感あふれるポーチです。全面ブラックのシックなデザインは、男女問わずコーディネートに取り入れやすくなっています。牛革ならではのやわらかい質感は、使い続けることでなじみ、徐々に味わい深い質感へと変化します。薄型のシルエットなので、メイク道具や化粧品専用のポーチ、通帳入れ、お財布などとして活用可能です!

マリメッコのバッグでお出掛けしませんか?

今回は、〔マリメッコ〕のバッグを10個ご紹介しました。トートやショルダー、ハンド、リュックなど、バッグと一口でいってもその種類はとても豊富です。バッグを購入する際は、今自分がどれを必要としているのかを明確にし、それを踏まえた上で選ぶことが大切です。〔マリメッコ〕には「ウニッコ(Unikko)」をはじめ、さまざまなデザインのバッグがたくさんあります。ぜひこの機会に、自分好みのバッグを探してみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 19284
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード