親子で楽しむ星野リゾート♡秋のご当地アクティビティが満載!

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」から、親子で一緒に体験できる地方文化アクティビティが開催されます! アクティビティは、伝統工芸体験など全4種類! 秋を感じる幻想的な雰囲気で、冒険心をくすぐります♪ 

  • 25923
  • 65
  • 0
  • いいね
  • クリップ

親子で秋を楽しむアクティビティ

普通のアクティビティには飽きちゃった?
それなら、親子で楽しめる地域の文化体験はいかがですか?

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」にて、2017年9月より、それぞれの地域に根ざしたさまざまな文化体験が開催されます。

地方文化を学びながら、親子の絆も深められそうですね♪

子どもの成長を願って作る《ちりめん細工》と、椿油を灯す《椿の灯り》

静岡県[界 伊東]では、親子で楽しめる2つの企画を開催します。

1つ目は、桃の節句に伊豆・稲取地方で飾られる伝統工芸「つるし飾り」。
その一部に施された「ちりめん細工」を職人さんに教わりながら親子で作ります♪
「つるし飾り」はひとつひとつの形に応じて願いが込められて作られているので、完成したものをご家族同士でプレゼントするのも良いですね◎ 

《ちりめん細工体験》
 ●期間:2017年9月1日(金)〜2017年11月30日(木)のうち数日限定開催
 ●時間:10:00〜11:00
 ●料金:3,000円(1名様)
 ●予約方法:専用プランで申込み
 ●対象年齢:6歳〜

2つ目は、椿の種から抽出した油で「椿の灯り」のライトアップができる企画。
椿の花をかたどった陶器に光を灯すと、なんとも幻想的な雰囲気がロビーを包みます。
椿油の抽出体験もできるので、ボディオイルとして使ってもいいですね♡

《椿の灯り》
 ●期間:2017年9月1日(金)〜2017年11月30日(木)
 ●時間:21:00〜22:00
 ●料金:無料
 ●予約方法:不要

秋の夜長に森キャンプ♡《里山の麻滞在》

栃木県[界 川治]では、宿泊プラン《里山の麻滞在》が秋限定で登場!
「胡桃の森」ではキャンプ体験ができます♪

テント周辺には野州麻紙(やしゅうまし)で作られたランプが灯され、幻想的な雰囲気が広がります。
テントの中にはこたつが設置され、ぬくぬくしながら麻紐を使ったコースター編みにも挑戦できます!
さらに夜食として、麻の実が入ったどら焼き作りキットも用意されていますよ。
どら焼きをつまみながらゆっくりと過ごす時間は、とっておきの思い出になるはず。
子ども心をくすぐるイベントが盛りだくさんです♡

 ●開催日:2017年9月4日(月)〜2017年11月30日(月)の月曜〜木曜日
 ●時間:20:00〜21:00
 ●場所:胡桃の森
 ●対象年齢:3歳〜
 ●料金:大人24,000円〜、小学生16,800円、幼児12,000円
  (2名1室利用時の1名料金 税サ込/宿泊料含む 宿泊は客室)
 ●予約方法:専用プランで申込み(1日1組限定)
 ●定員:4名(雨天中止)

加賀の月うさぎ伝説がテーマ!《水引うさぎづくり》と《和菓子づくり》

石川県[界 加賀]では「加賀の月うさぎ伝説」を元に、伝統工芸である加賀水引を用いたうさぎ形の栞作りが体験できます。

月うさぎ伝説とは、江戸時代の役人が傷ついた白うさぎを助けたおかげで、大豊作に恵まれたというお話です。
[界 加賀]では、お子さんと一緒に楽しめる体験キットをお部屋に用意してくれます♪

《水引うさぎづくり》
 ●期間:2017年9月4日(月)〜2017年11月6日(月)
 ●場所:お部屋に用意(女性限定)
 ●料金:無料
 ●予約:不要

また土日限定で、中庭の茶室での和菓子づくり教室も開かれますよ。
夜の観月茶会では、金沢金箔で作った月を眺めながら、自分で作った和菓子を味わってゆったりとしたひとときを過ごされてはいかがでしょう。

《和菓子づくり》
 ●期間:2017年9月1日(金)〜10月31日(火)の土曜・日曜
 ●時間:15:00/15:30の2回
 ●場所:茶室
 ●料金:お一人様500円(税サ込)
 ●予約:不要(各回とも定員10名/先着順)
 ●対象年齢:4歳以上

《観月茶会》
 ●期間:2017年9月1日(金)〜11月6日(月)
 ●時間:19:00〜20:30
 ●場所:茶庭テラス
 ●料金:無料
 ●予約:不要

親子でほっこり♪《ほうじ茶煎り体験》

静岡県の[界 遠州]では《ほうじ茶煎り体験》を開催します。
季節ごとに提供されるお茶が変わり、お茶の魅力を目一杯感じることができますよ。
秋は、秋新茶と呼ばれる熟成茶(※1)の茎を使います。

茎を弱火でじっくり煎ったほうじ茶は、カフェインも少なくお子さまにもおすすめです!
煎りたてのほうじ茶を飲みながら、親子でほっと一息ついてみてはいかが?

※1:熟成茶とは新茶を蔵で熟成させたのち、秋に蔵出しをした茶葉のこと。

 ●期間:2017年9月1日(金)〜11月30日(木)
 ●時間:15:20〜
 ●予約:チェックイン時に予約
 ●料金:無料
 ●場所:界 遠州トラベルライブラリー
 ●対象年齢:3歳〜

秋こそ、親子でイベントに参加しよう!

だんだん暑さが和らいできた秋。
アクティビティに参加しながら親子でゆっくりと時間を過ごすことで、より絆を深めてみてはいかがですか♡

  • 25923
  • 65
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード