ダンシングホエール(Dancing Whale)のパックの口コミは?実際の使用感をレビュー!

本記事では、韓国発の「ダンシングホエール(Dancing Whale)」のフェイスパックについて紹介していきます。口コミでの評判をまとめたり、実際にパックを開封して使用感をレビューしていくので気になる方は要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Dancing Whale(ダンシングホエール)
  • 1629
  • 22
  • 7
  • いいね
  • クリップ

ダンシングホエール(Dancing Whale)とは?

「ダンシングホエール(Dancing Whale)」とは、韓国発のスキンケアブランドです。

「空や海を踊るように泳ぐ想像上のクジラをコンセプトに、忙しい現代人にスキンケアを通してリフレッシュタイムを届けたい」という想いとともにつけられた、ユニークなブランド名が特徴! 

今回紹介するフェイスパックだけでなく、日焼け止めやクレンジングフォームなども取り扱っている、今注目のスキンケアブランドなんです。

★または、@dancing_whale で検索!

ダンシングホエールのフェイスパックが持つ「4つの魅力」とは?

出典:ダンシングホエール

ここでは、ダンシングホエールのフェイスパックの魅力のポイントを紹介していきます。

1.こだわりの「成分」

ダンシングホエールのフェイスパックは4種類

・角質層までうるおいを与える、ピンクの「モイスチャー」
・ツヤ肌に導く、ブルーの「ブリリアント」
・植物の力で肌を整える、グリーンの「ウルトラシカ」
・乳酸菌の力で肌バランスを整える、パープルの「バイオプロティクス」

それぞれの機能ごとに、こだわりの成分構成が組まれているので、効率的にスキンケアをしたいという方に応えてくれるのが大きな魅力です。

2.肌にぴったり密着する「100%植物原糸シート」

ダンシングホエールのフェイスパックは、植物由来100%の繊維を使用。細かく編まれた繊維内には美容成分がたっぷり抱え込まれているから、肌に乗せたときにしっかりと保湿できるのが魅力のひとつです。

使用後は自然分解が可能なので、環境に配慮しながらスキンケアを楽しむことができるのもうれしいポイント。

3.チーズのように伸びて肌を包む「三重エッセンス」

ダンシングホエールのフェイスパックは、4種類すべてに、3つの保湿成分が配合されているのがポイントです。

1.チーズのような粘り気で肌を包み込む「マリンムチン」
2.肌にハリ感とうるおいを与える「コラーゲン」
3.角質層までたっぷりのうるおいで満たす「ヒアルロン酸」

粘り気のあるテクスチャーが肌にぴったり密着して、肌の角質層までたっぷりのうるおいで満たしてくれるから、乾燥によるかさつきやくすみが気になる肌をケアすることが可能。

年齢や性別を問わず使えるので、家族とシェアしたり、プレゼントしたりするのもおすすめです。

4.ビジュアルアーティストによる「パッケージデザイン」

ダンシングホエールのフェイスパックパッケージは、ビジュアルアーティストNovo氏によって手がけられています

スキンケアアイテムでありながら、ひとつのアート作品として目で楽しむことができるのも魅力的なポイントです。

★または、@dancing_whale で検索!

ダンシングホエールの口コミは?

ダンシングホエールのフェイスパックに関する口コミは、2024年3月時点ではまだほとんどあがっていない状態でした。

今後はより口コミが増えてくる可能性が考えられるので、気になる方はぜひ引き続きチェックしていくのがおすすめです。

ダンシングホエール マスクパック&ボディミスト
とにかくパッケージが可愛い♪(中身ももちろんよい商品)
置いてあるだけでテンション上がるって大事だと思う。
このマスクは敏感肌用、ミストはローズの香り。
出典:x.com

ダンシングホエールのフェイスパックの使い方

ここでは、ダンシングホエールのフェイスパックの使い方を紹介していきます。

【1】パッケージからフェイスパックを取り出す

提供:LIMIA編集部

ダンシングホエールのフェイスパックは、液がなめらかで手が滑りやすいため、取り出す際は「メッシュカバー」がついている状態です。

▼メッシュカバー

提供:LIMIA編集部

【2】メッシュカバーが付いているままフェイスパックを肌に乗せる

提供:LIMIA編集部

メッシュカバーが表面に付いている状態のまま、フェイスパックを広げて肌の上に乗せます。

メッシュカバーの上からフェイスパックを肌に密着させて、パックと肌の間にできる気泡を追い出しておきましょう。

【3】メッシュカバーを外して15分~20分ほど置いてから外す

提供:LIMIA編集部

肌とフェイスパックを密着させたら、メッシュカバーを外します

15分~20分間パックしたらフェイスパックを外して、液を肌になじませたら完了です。

★または、@dancing_whale で検索!

《検証》ダンシングホエールのパック4種を実際に開封&使用感をレビュー!

ダンシングホエールのフェイスパックは、4種類展開されています。

今回は、実際に4種類のフェイスパックを開封して使用! テクスチャーやつけ心地、成分などに触れながら、リアルな感想をレビューしていきます! 

今回紹介するパックは4種類!

出典:ダンシングホエール
  • 「モイスチャー」:角質層までうるおいを与える
  • 「ブリリアント」:乾燥によるくすみを保湿してツヤ肌に導く
  • 「ウルトラシカ」:植物の力で肌を整える
  • 「プロバイオティクス」:乳酸菌の力で肌バランスを整える

検証1.パッケージ・成分

提供:LIMIA編集部

パッケージは、ビジュアルアーティストNovo氏によるユニークなデザインが目を惹きます。

洗面所やスキンケアコーナーに置いてあるだけでもかわいいので、使うまでの間も楽しめて◎

▼モイスチャー

提供:LIMIA編集部

「モイスチャー」は、角質層までうるおいを与え、乾燥でかさつく肌をしっかり保湿してくれるタイプのフェイスパック

保湿成分である「MultiEx BSASM Plus™」が含まれた小さな粒子が、角質層までうるおいを届けて肌を包み込むように保湿してくれます。

▼ブリリアント

提供:LIMIA編集部

「ブリリアント」は、乾燥によるくすみを保湿してうるおい感のあるツヤ肌に導くフェイスパック。

保湿成分である「MultiEx BSASM Plus™」をはじめ、マリンムチン・コラーゲン・ヒアルロン酸といった保湿成分を配合することで、たっぷりのうるおいを肌に与えて、乾燥によってくすみ感が出ている肌をつややかに保湿します。

▼ウルトラシカ

提供:LIMIA編集部

「ウルトラシカ」は植物の力で、デリケートな肌を整えることができるフェイスパック。

整肌成分であるツボクサ由来の「グリーンシカ」「黒米綱エキス」と、保湿成分である「トレハロース」「パンテノール」「MultiEx BSASM Plus™」という5つの植物エキスが配合されている一枚。乾燥によって敏感になった肌にうるおいを与えて、整えてくれるタイプです。

▼プロバイオティクス

提供:LIMIA編集部

「プロバイオティクス」は、乳酸菌の力で肌の油分と水分のバランスを整えるタイプのフェイスパックです。

「ラクトバチルス ラムノサス」や「ストレプトコッカス サーモフィルス発酵物」「Lac-Rose Cell」の3つの保湿成分で肌の善玉菌を整え、うるおいを与えてくれる一枚。かさつきとべたつきの両方が気になる方にぴったりの一枚です。

検証2.つけ心地

提供:LIMIA編集部

ダンシングホエールのフェイスパックは、100%植物由来の繊維からできています。やわらかくなめらかなさわり心地で、負担感を感じられなかったのが魅力のひとつだと思いました。

繊維を細かく編んで作られたシートに、美容液がたっぷり絡んで抱え込まれているのが感動的でした!

提供:LIMIA編集部

肌に乗せると、とろみのある美容液が肌にフタをするようにピタッと密着! 

しっかり密着しているのに柔らかなシートのおかげで負担感を感じさせず、心地のいいみずみずしいつけ心地なのが不思議な感覚でした。

粘り気のある美容液がクッションのような役割をしているためか、実際に肌の上に置き続けても、嫌な密閉感を感じなかったところも魅力的なポイントだと思いました。

シートが乗っているというよりも、美容液で優しく肌を包み込まれているような、新しい感覚を体験することができました! 

検証3.シートマスクに含まれる美容液の粘着性

提供:LIMIA編集部

ダンシングホエールのフェイスパックに含まれている美容液は、チーズのように伸びる粘着性の高いテクスチャーが特徴! 

とろみの理由は、「マリンムチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった3種類の保湿成分を配合した「三重エッセンス」によるもの。

「三重エッセンス」は4種類すべてのフェイスパックに配合されているので、どのアイテムを選んでも、高密着なつけ心地を体験することができました。

検証4.パックが終わった後の肌

パックが終わった後の肌は、もっちりとしたさわり心地に! 

肌なじみが良くみずみずしい肌に整えてくれるので、べたつき感があるというわけではないのも◎。

美容液の粘度が高いためか、肌の上に乗せた後に乾きにくい印象を受けました。そのため「たっぷり保湿した」という満足感を得られたのがうれしいポイントでした! 

★または、@dancing_whale で検索!

ダンシングホエールのパック4種の総評

提供:LIMIA編集部

ダンシングホエールのフェイスパックは、肌への高い密着力と、粘り気&うるおい感のあるテクスチャーが魅力のシリーズだと思いました。

シートが植物由来100%の繊維で作られていたり、肌に乗せたときの肌なじみがマイルドであったり、乾燥でデリケートな状態になった肌にもおだやかに寄り添ってくれる使いやすいアイテムでした。

一枚一枚、成分やパッケージデザインにこだわっているので、実際に使用するときはもちろん、使うまでの間も楽しめるという一石二鳥のフェイスパックです。

肌をしっかり保湿したいという方や、成分にこだわって選びたいという方、デザインのかわいさも堪能したいという方におすすめのフェイスパックだと思いました! 

ダンシングホエールはどこで買える?

ダンシングホエールは、2024年3月時点ではまだ店舗情報がありません。そのため、主に通販で購入する形になります。

詳細は、LINE公式アカウントをチェックしてみてください!

★または、@dancing_whale で検索!

ダンシングホエールの口コミに関するQ&A

Q1. ダンシングホエールとは?

A. 韓国発のスキンケアブランドです。

ブランド名は「空や海を踊るように泳ぐ想像上のクジラをコンセプトに、忙しい現代人にスキンケアを通してリフレッシュタイムを届けたい」という想いとともに付けられています。

Q2. ダンシングホエールのパックは何種類?

A. 4種類です。

1.「モイスチャー」:角質層までうるおいを与える
2.「ブリリアント」:乾燥によるくすみを保湿してツヤ肌に導く
3.「ウルトラシカ」:植物の力で肌を整える
4.「プロバイオティクス」:乳酸菌の力で肌バランスを整える

Q3. ダンシングホエールのパックの口コミは良い?

A. 2024年3月時点ではまだほとんど口コミがあがっていません。

今後、今よりも口コミが増えることが予想されるので、気になる方は「ダンシングホエール パック」などで引き続きチェックしていくのがおすすめです。

Q4. ダンシングホエールのパックはどこで買える?

A. 通販で購入することができます。

2024年3月時点では、まだ店舗情報がないので、主に通販で購入する形になります。LINE公式アカウントをご確認ください。

★または、@dancing_whale で検索!

※ 記載している情報は、LIMIA編集部の調査結果(2024年4月)に基づいたものです。
※ 記載している価格情報は、LIMIA編集部の調査結果(2024年4月)に基づいたものです。
※ アイコン画像出典:PIXTA

  • 1629
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

コスメ・化粧品のデイリーランキング

おすすめのアイデア