子供へのクリスマスプレゼントはもう決めた?長く使えて勉強も出来るコレがおすすめ!
今回はクリスマスプレゼントにおすすめしたい地球儀『パーフェクトグローブ X』をご紹介!一般的なタイプとはちょっと違って、知りたいことをしゃべって教えてくれるスグレモノなんです。文字を読むのが苦手なお子さんでも、これならたのしみながら学べること間違いなし♪今回は『パーフェクトグローブ X』の特徴をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 14664
- 15
-
いいね
-
クリップ
おもちゃは被るかも……そんなときはたのしみながら学べるものがおすすめ!
もうすぐクリスマス。
親戚のお子さんや姪っ子・甥っ子などにプレゼントを用意するとなると「ほしいおもちゃなどは両親や祖父母からもらっているかも……」と意外と悩みますよね。
好きなキャラクターものやおもちゃを買ってかぶってしまうということも避けたいもの。
そんなときはたのしみながら学べるアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか♪
プレゼントする年齢にあった知育玩具などがおすすめですが、成長してすぐに手放してしまうようなものはちょっともったいないですよね!
そこでおすすめしたいのが地球儀『パーフェクトグローブ X』!
この地球儀はたのしい機能がたくさんついていて、小学生以上のお子さんだけでなく、就学前のお子さんにもおすすめなんです。
さっそくチェックしていきましょう♪
『パーフェクトグローブ X』の4つの特徴をチェック♪
地球儀といえばくるくる回してみることができる地図というイメージがありますが、この『パーフェクトグローブ X』はとにかく多機能!
これひとつで教科書のような役割を果たしてくれるんです。
ここからは『パーフェクトグローブ X』の特徴をご紹介いたします。
特徴①帝国書院×渡辺教具製作所の最強タッグ!
『パーフェクトグローブ X』は創業1937年の地球儀製造国内メーカーの「渡辺教具製作所」の専用球体地図を採用!
地図が分かりにくくて飽きてしまっては元も子もありませんが、「渡辺教具製作所」の地図は見やすく日本製です。
また収録されているコンテンツは1917年創業の出版社「帝国書院」が編集協力しています。「帝国書院」は小中高の地図帳や社会科教科書の作成をしている出版社なので、だれもが一度はお世話になったことがあるはず!
そんな最強タッグから生まれたのがこの『パーフェクトグローブ X』なんです。
特徴②2軸式で自在に回転!
地球儀は軸が地軸に近い23.5°で固定された、西から東へと一回転する一軸タイプが主流ですよね。
ですが『パーフェクトグローブ X』は二軸タイプ。こちらのタイプでは球体を360°全方位自由に動かすことができるんです♪
そのため一軸タイプでは確認しにくい北極や南極も確認しやすく、より感覚的に地球全体を観察することができます。
特徴③地球儀がしゃべる!
『パーフェクトグローブ X』の最大の特徴はなんといってもしゃべるというところ!
電源を入れて、知りたいコンテンツをペンでタッチして地球儀の国をタッチするだけで、気になる情報を教えてくれるんです。
たったの3ステップだから就学前のお子さんでも感覚的に遊ぶことができますよ♪
14のコンテンツと6種類×3つのレベルのクイズが収録!
- 1.大陸・州・海洋
- 2.国・都道府県
- 3.首都・中心都市
- 4.面積
- 5.通貨
- 6.人口
- 7.地形
- 8.気候
- 9.生活・文化
- 10.歴史
- 11.貿易・主要産物
- 12.国旗
- 13.国歌
- 14.言語とあいさつ
しかもコンテンツ内容が充実!
14のコンテンツと6種類×3つのレベルのクイズまで収録されているんです。子どもはもちろん大人もつい夢中になってしまうこと間違いなし。
家族の中でクイズ大会をしてもいいかもしれませんね。
ここからは収録コンテンツの一部をご紹介しましょう。
②国・都道府県 (例)日本
日本国は太平洋の北西部に位置する、南北に細長い島国です。かつてはユーラシア大陸と陸続きで、祖先は大陸から渡ってきた人々です。環太平洋造山帯に位置するため、地震や火山の噴火が多く、大きな被害を受けることもあります。一方で、各地で自然を活かした農業がおこなわれ、地方ごとに特色ある産業や文化を育ててきました。第二次世界大戦以降、工業を中心に経済が発展し、「made in JAPAN」の製品は世界中で知られるようになりました。国外への工場移転や製品の輸入が増えた現在は、商業やサービス業が産業の中心になり、アニメやゲームなどのコンテンツ産業は世界的にも知られています。柔道や相撲といった日本発祥のスポーツや、和食や漫画などの文化も人気があります。
⑧気候 (例)フランス共和国
フランスの大半は、北大西洋海流の影響で、一年をとおして温暖な西岸海洋性気候です。地中海に面する南部は地中海性気候です。
⑨生活・文化 (例)ドイツ連邦共和国
ドイツは世界有数のビール消費国です。ビールの生産は、原料の大麦やホップの栽培がさかんな南東部が中心です。ミュンヘンで毎年9月末に開催される「オクトーバーフェスト」は、世界最大規模のビール祭りです。200年以上の歴史がある祭りで、ビールをソーセージやプレッツェルなどと楽しむために、国の内外から多くの人が集まります。
⑬国歌
この国家に収録されている演奏はなんとフルオーケストラ!
「世界の国歌 2019ピーター・ブレイナー(編曲・指揮)」のCD10枚組から、曲の最初の30秒から1分ほどが聴けるようになっていますよ♪
⑭言語とあいさつ (例)スペイン王国
スペイン王国のおもな言語は、スペイン語、カタルーニャ語、ガリシア語、バスク語です。スペイン語で、こんにちはは、オラ、ありがとうは、グラシアスと言います。
世界各国に関する情報がこれだけ網羅されているから、好きな時に必要な情報だけを知ることができるだけでなく、子どもも飽きることなく楽しめますよね♪
特徴④付属の「ワールドブック」でもっとくわしく学べる!
『パーフェクトグローブ X』には地球儀だけでなく、さらにくわしく、そしてたのしく学べる「ワールドブック」がついてきます!
収録内容は以下の8つ。
- 1.なんでもナンバー1
- 2.驚きの事実
- 3.世界の珍しい動物
- 4.世界の名物料理
- 5.世界の名所
- 6.しゃべる地球儀を楽しもう
- 7.国旗
- 8.日本地図+操作メニューパネル
地球儀では14の基本的な情報を学ぶことができますが、「ワールドブック」ではさらに踏み込んだ内容や、トリビアなどを学べるようになっているんです。
「ワールドブック」は地球儀同様にタッチペンでタッチすることで、知りたい情報を話してくれます。
文字を読むのは飽きてしまう……というお子さんでも、これなら楽しみながら世界のことを学ぶことができそうですね♪
成長してもたのしめる!ドウシシャの『パーフェクトグローブ X』
今回は『パーフェクトグローブ X』をご紹介しました。
子どもから大人までみんなでたのしみながら学べる地球儀。これなら小さなうちにプレゼントしても長く活躍してくれそうですよね!
クリスマスにはもちろん、入学祝などにもおすすめなのでぜひチェックしてみてください♪
商品名:パーフェクトグローブ X
価格:32,780(税込)
電源:DC 5V IN(ACアダプター使用)ACアダプター(AC100V-240V DC 5V OUT)電源自動オフ(無操作30分)
筐体:筐体素材(ABS樹脂)球体サイズ 素材(26cm 紙製)
内蔵メモリー:マイクロSDカード(SDHC 32GB)スピードクラス(UHS-1)
音声出力:モノラル(定格出力:1W)
スピーカー:密閉型 フルレンジ(65mm×25mm コーン型)
入出力端子:入力(DC電源IN/SDカードスロット:データアップデート専用/3.5φ パーフェクトペン専用)出力(3.5φ ステレオイヤホン端子)
本体サイズ:35.2cm×24.5cm×44.4cm
付属品:ACアダプター、タッチペン、取扱説明書(保証書)、ワールドブック
梱包サイズ(ギフトボックス):37.0cm×32.0cm×49.0cm
製品保証期間:お買い上げ日から1年間
[PR]しゃべる地球儀パーフェクトグローブ X
- 14664
- 15
-
いいね
-
クリップ
関連キーワード
関連アイデア
-
【2024】Netflixのおすすめアニメ31選|独占・オリジナルのアニメ映画や海外作品などLIMIA編集部
-
【2024】Netflix完全見放題のおすすめ作品36選!映画やドラマ、オリジナルなどコンテンツ別に厳選LIMIA編集部
-
【2024】Netflixで見れるおすすめ韓国ドラマ35選!恋愛ドラマからサスペンスドラマまで一挙紹介LIMIA編集部
-
【2022年】Amazonプライム・ビデオのおすすめ映画29選!洋画、邦画、子ども向けアニメなど人気作品LIMIA編集部
-
【2024】Netflixで配信中のおすすめドラマ45選|オリジナル作品や人気の海外ドラマなどLIMIA編集部
-
Amazonプライムのおすすめアニメ30選!最新作から定番の人気シリーズや映画を厳選LIMIA編集部
-
おすすめの星座早見盤9選!大人も子どもも楽しめるLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
懐かしい遊びやゲームがたくさん♪今話題のおすすめアナログゲーム11選LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【2024年9月】Amazonタイムセール祭り次はいつからいつまで?目玉商品と攻略法を紹介LIMIA編集部
-
不二製油×cotta チョコレートに関するSDGsイベントを開催LIMIA編集部