
壁紙クロスの種類一覧!特徴や見分け方・値段まで分かりやすく解説
LIMIA編集部
【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして
平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
現在、国内で使用されている建材は基本的にF☆☆☆☆(フォースター)、日本工業規格で定められているシックハウスの原因となるホルムアルテヒドの放散量が少ない建材です。しかし、海外生産の家具等ではいまだにホルムアルテヒドが含まれる接着剤が使用されているケースがあります。建物の内装で使われる石膏ボードに、このホルムアルテヒドを吸収、無害な物質に分解し、再放出しない特徴をもった石膏ボードが「ピンクの石膏ボード」、吉野石膏の「タイガーハイクリンボード」です。家族が安心して過ごせる住空間はきれいな空気づくりから始まります。弊社ではオプションでハイクリンボードをお選びいただくことが出来ます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています