【クリスマス】コレが欲しかったのね!男性のリアルな声を暴露!

一年の中でも指折りのビッグイベントであるクリスマス。家族や恋人、友達へのクリスマスプレゼントは決まりましたか? 今回はあらゆるジャンルを網羅する編集部員が、絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介!雑誌『LDK』編集部などがおすすめする選りすぐりのファッション・ビジネスグッズ編です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 84
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大切な人に喜ばれるクリスマスプレゼント!

聖なる夜には特別な人に最高のプレゼントを贈りませんか?

大切な家族や恋人、友達に手渡しで送る方もいらっしゃれば、今年は会えないからAmazonや楽天などの通販でプレゼント発送するという方もいらっしゃいますよね。

そんな人のためにテスト誌に所属する編集部員が厳選したクリスマスプレゼント候補をご紹介します。

今回は社会人の方に贈りたいファッション・ビジネスグッズ編です。

付けるだけでオシャレに見られる腕時計

※画像はAmazonより

タグ・ホイヤー(TAG HEUER)
フォーミュラ1 クロノグラフ
CAZ1010.FT8024
実勢価格:9万4800円
※Amazonは並行輸入品です

タグ・ホイヤー「フォーミュラ1 クロノグラフ」は、F1GPにインスピレーションを得た「フォーミュラ1」コレクションの精悍なクォーツクロノグラフ。ブラックとシルバーが絶妙なコントラストになっており、瞬時の視認性もバツグンです。12時位置に配されたロゴのグリーンとレッドが指し色になっています。

どんな人に贈りたい?:彼氏、子供

本音でテストする商品評価サイト

the360.life編集部員

まさに、初めての本格的な腕時計にぴったりの1本です。「タグ・ホイヤー」は人気が高く、その中でも「フォーミュラ1 クロノグラフ」は、売れ筋ランキング1位。成人を迎える人、新社会人になる人へ門出を祝う気持ちを込めて贈りたい腕時計です。

新しい生活様式にリンクしているAppleWatch

※画像はAmazonより

AppleWatch
Series 6
実勢価格:
GPSモデル/4万7080円~
GPS+Cellularモデル/5万9180円~

サイズ・重量:W38×H44×D10.4mm・36.5~47.1g(44mm)、W34×H40×D10.4mm・30.5~39.7g(40mm)
OS:watchOS 7
必要環境:iOS 14以降を搭載したiPhone 6s以降が必要

※リンク先はカラー違いも含まれます

「AppleWatch Series 6」は本体に3種類の仕上げが増え、2サイズ・3素材・10種とカラバリが豊富。前モデルからの常時点灯は継承しつつ、すぐに操作できるよう改良されています。

このモデルの目玉は“血中酸素”を測るセンサーです。さらに、駆動時間は18時間のままですが、ワークアウト時の消費電力が改善されており、ヘルスケア端末としての地位をさらに一段上へと高めています。

どんな人に贈りたい?:自分、会社づとめのパートナー

the360.life編集部 副編集長

加藤真也

コロナで公共物を可能な限り触りたくない状況下で、キャッシュレスを促進してくれるAppleWatchは最強のパートナー。

ちなみにシリーズの6にするか、それ以外にするかで少し悩みましたけど、暗い夜道を自転車で走っているときに、常時画面点灯はありがたいですね。電池持ちもフル充電にしておけば1日半は持つ感じでした。その他にもフィットネスの習慣化に役立ったり、もう生活の一部といっても過言ではないアイテムです。(アラフォー・男性)

あったかくておしゃれな老舗のカシミヤストール

ジョンストンズ(Johnstons)
カシミヤストール WA56(MACKENZIE)
実勢価格:3万3800円

かつてはエルメスのカシミヤ製品を作っていたこともある老舗の高級生地メーカーのジョンストンズの定番の「カシミヤストール」。定価では、6万円以上する超高級品だけど、Amazonだと半額に近いお値段になっています。

彼氏へのプレゼントとして定番のマフラーやストール。様々な種類や値段のものがある中で、ジョンストンズの特筆すべき点はその生地感。緻密に織り込まれたカシミヤ特有のしっとりとした肌触りは、格別の気持ちよさです。ダークグリーンをベースとしたチェック柄がほどよいアクセントになるので、シンプルなコーディネートとの相性がよく、ユニセックスで使えます。

地味になりがちな冬コーデにマフラーと同じようにさっと巻くだけでキマるのも魅力。末永く愛用したい大人のアイテムです。

どんな人に贈りたい?:家族、恋人、大切な友達

the360.life編集部

太良保乃香

「毎日身につけるものだから、センスがよくて質の良いマフラーが欲しい!」と言われました。男女ともにシンプルな服を好む人に特におすすめで、巻くだけでアクセントになります。何よりあたたかいので、健康に過ごしてほしい大切な人へのプレゼントにぴったりです。(20代・女性)

ビジネスマンなら重宝する薄型名刺入れ

タバラット(TAVARAT)
薄型名刺入れTps-013
実勢価格:5280円

サイズ:W11.4×D1×H7.3cm

タバラット「薄型名刺入れTps-013」は、厚めの名刺を入れても1枚ずつスルリと取り出せて、使い勝手バツグンの名刺入れです。10枚入れてもかさばりませんでした。たまに入っている傷は、味と思える程度です。スマートに名刺交換ができる傑作!

どんな人に贈りたい?:新社会人、就活を控えた大学生の友達

本音でテストする商品評価サイト

the360.life編集部員

就活のときに地味に困ったのが名刺入れです。大学生のときにほとんど使ったことがなく、「自分では選べない…」と思っていたところ、友達が名刺入れをプレゼントしてくれて嬉しかったです。タバラットは落ち着いた印象で使いやすいので、男女問わずビジネスシーンで役立つと思います。

5000円台なので予算面でプレゼントしやすいのも魅力的。今の時期は楽天で買うとラッピングをしてくれる点もありがたいです。(会社員・20代)

スタイリッシュでコンパクトな二つ折り財布

m+(エムピウ)
piastra
二つ折り財布
実勢価格:1万1000円
皮革:ミネルバリスシオ

m+「piastra 二つ折り財布」は、マネークリップに近い構造になっていて、必要最低限の革だけを使うことで薄さを実現しています。使用している革は厚みがありますが、柔らかい質感なので、ポケットに入れたときもかさばったり、膨らむような違和感がなく、おさまりがよいのも特徴です。

どんな人に贈りたい?:荷物が少ない人・社会人

本音でテストする商品評価サイト

the360.life編集部員

最低限の大きさの財布から、サッとお金を出す先輩を見ると「かっこいいなあ」と思います。カラバリも多いので男性でも女性でも使えそうです。(20代・女性・会社員)

ワンランク上の万年筆で特別感を演出

プラチナ万年筆
#3776センチュリー
実勢価格:1万4300円

プラチナ万年筆「#3776センチュリー」は、初めて万年筆を使う人でも、書きやすいのはもちろんのこと、使いづらい原因となっていた「いつの間にかインクが乾いて使えなくなってしまう」という問題を独自構造のキャップで解決したスグレモノです。しっかりとキャップを閉めておけば、インクの渇きを2年間も防いでくれます。

ペン先は大型の14金を使用。海外ブランドなら3万円以上してもおかしくない贅沢なつくりも魅力です。

本音でテストする商品評価サイト

the360.life

高すぎず、ちょうどいい価格で高級感もあるところが好きです(30代・男性)

オンライン会議で活躍!疲れにくいヘッドセット

バッファロー(BUFFALO)
BSHSUH13BK
実勢価格:1673円

USB接続
サイズ・重量:W148×H178×D72mm・150g 接続端子:USB 2.0またはUSB 1.1

バッファロー 「BSHSUH13BK」は、マイク・イヤホン・装着感・接続のしやすさのどの項目も評価が高く、おすすめのヘッドセットランキング9選で堂々ベストを獲得しました。マイクのノイズキャンセリング機能で、自分の声が相手に明瞭に聞こえます。また、フィットする装着感なので、長時間使用しても問題ありません。

USBタイプで接続は一切手間がなく、買ってすぐに使える軽快さも◎。ノイズが全体的に少なく、その場で話しているような自然な音です。聞き取りやすく話しやすいweb会議やリモート飲み会にぴったりなヘッドセットです。

マイクアームが長く位置が自由に調節できるため、ベスポジにピッタリ。ハンズフリーで作業もラクラクです。

2000円以下という安い価格なのに超有能なアイテム。予算が低めでもインパクトは抜群です。

どんな人に贈りたい?:まだまだテレワークが続く人

家電批評編集部

山内薫平

まだまだ続きそうなテレワークを便利にするならヘッドセットがおすすめです。

長時間つけていても疲れないし、オンライン会議で億劫な「聞き直し」もなくなるクリアな音。zoomなどが多い人は意外と困るイヤホン・ヘッドホン問題が、これ1つで即解決します。(30歳一歩手前で少年の心を忘れないオタク)

好印象を与えるビジネスリュック

PORTER
PORTER TIME
655-06169
実勢価格:3万9600円
サイズ:約 W290×H430×D160 mm
重量:約 945グラム

スクエアタイプの「PORTER TIME」は、生地の質感や細かい縫製など、とにかく高品質! 「取引相手がこのリュックできたらどう思うか」というアンケートで、ほぼ全員が好印象と答えたリュックです。

リュック上部のベルトは縫製がとてもしっかりして、荷物で重くなったリュックを持ち上げる際も、不安はありません。背負うために肩ベルトを掴むときも、つねに重心が真下に向いているので、軽々と持ち上げられます。

生地はPORTERオリジナルのナイロンツイルを使用していて、汚れや水もある程度ハジきます。見た目だけでなく、軽量性や耐久面のよさも魅力です。

どんな人に贈りたい?:社会人

バッグに忍ばせておきたい折りたたみ傘

Wsky
折りたたみ傘
実勢価格:2099円

サイズ :長さ32cm(収納時)、直径約118cm×親骨長58cm(使用時)
重量: 430g
自動開閉:あり

標準的なサイズで扱いやすいのが特徴のWsky「折りたたみ傘」。折りたたみ傘おすすめ16選で高評価を獲得したアイテムです。

使用感だけでなく、自動開閉で閉じ開きも文句なしです。強風耐性もあり、外からの風は受け流せます。傘面が格段にまとめやすく、留め具を回すだけでまとまる優れものです!

どんな人に贈りたい?:社会人の兄や弟

圧倒的な保湿力で肌を守るオールインワンジェル

NOTOMANIA
NOTO MANIA 8
クリスタル クリアドロップ
実勢価格:3980円
容量:50ml

NOTOMANIA「NOTO MANIA 8 クリスタル クリアドロップ」は、他を寄せ付けない圧倒的な保湿力を持つオールインワンジェルです。試してすぐにモチモチ肌を実感できました。美白成分や消炎成分も配合されていて、肌に刺激の少ないしっとりとした使用感も気持ちいいです。

品質のいい油分で肌の乾燥を防ぎつつ、美白成分や肌にいい成分も配合されていて、毎日使っても安心です。

実際に使い続けると、毛穴も目立たなくなり清潔感が大幅にアップしました。使うほどに潤いのあるモチモチ肌になるので、男があがって自信もつくはず! スキンケアをこれから始めるなら、絶対に選んでほしい逸品です。

どんな人に贈りたい?:乾燥するメンズ

the360.life編集部

ワタベ

男性も実はめっちゃ乾燥しているんです。スキンケアに詳しい人からもらえたらありがたいです。(男性・30歳)

身だしなみにこだわる人にあげたいヘアワックス

オーシャントリコ(OCEAN TRICO)
ヘアスタイリング
シャインオーバー
実勢価格:1650円
内容量:80g

オーシャントリコ 「 ヘアスタイリング シャインオーバー」は、キープ力と成分が優れたワックスです。テクスチャーは少し固めでセットは難しく感じましたが、細かい毛束が作りやすく、自然なウェット感に仕上がります。

キープ力はバツグンで、汗や湿気に強く一日過ごしても崩れません。ほどよい濡れ髪を作れることはもちろん、高いキープ力は全製品でNo.1! さらに髪を守る保湿成分がたくさん含まれており、言うことナシです。

どんな人に贈りたい?:身だしなみにこだわる人

本音でテストする商品評価サイト

the360.life編集部員

実はAmazonでよく売れている隠れ名品です。見た目もスタイリッシュなので、プレゼントにぴったりです。(売れ行きチェック担当)

クセ毛がまとまる!圧倒的実力のダイソンのドライヤー

ダイソン(dyson)
Supersonic Ionic
実勢価格:4万8510円

サイズ:W78×H245×D97mm
重量:697g
最大消費電力:1200W
コードの長さ:1.9m

ダイソン「Supersonic Ionic」は、「ドライヤーだけでここまでできるのはすごい」とプロのヘアメイクさんも絶賛した逸品です。圧倒的な速乾性と乾かすだけで身だしなみが整うブローいらずの実力は、お高めの価格も納得のベストバイ。髪の細い人や癖毛の人にもおすすめです。

親指だけで切り替えられるシンプルな操作性も優秀です。

どんな人に贈りたい?:身だしなみにこだわる人

メガネユーザーなら意外と使えるメガネ洗浄器

ツインバード(Twinbird)
超音波洗浄器
EC-4548W
実勢価格:4780円

サイズ:W205×D120×H120mm
重量:680g
消費電力:26W
タンク容量:約330ml(MAX)
タイマー:3分

ツインバード「超音波洗浄器 EC-4548W」は、エレガントながら洗浄力は超高い!パワーも均等で、ムラなく洗えて洗い残しはほぼゼロです。洗浄機で洗いたいものは、ほとんどキレイになりそうです。

洗浄カゴはないものの、時計ホルダーがあります。3分間のタイマーも付いていて、コードの取り外しも可能です。

どんな人に贈りたい?:メガネユーザー

the360.life編集部

高草真幸

メガネ屋の前に置いているアレを独占できるのがメリットです。おそらくどんなに勧められても自分では買わない人が多数派だと思うので、それが逆に人からもらうと有難いのではないかと思います(30代・男性・メガネユーザー)

身だしなみガチ勢に贈るエチケットカッター

パナソニック(Panasonic)
エチケットカッター ER-GN11
実勢価格:1164円

電源:単3形乾電池1本
本体寸法:高さ12.7×幅2.6×奥行3.2cm
重さ:約46g

「パナソニック エチケットカッター ER-GN11」は、「よく切れるのに音が静か」という、まさにいいとこどりの1本で初めて使う人も使いやすいアイテムです。

切れ味のヒミツは、側面と天面に刃がある「デュアルエッジ刃」。広範囲の毛を効率的にお手入れでき、眉やヒゲの形づくりにも使えます。静音性と切れ味のバランスがいい製品です。

どんな人に贈りたい?:見出し並が気になる全ておじさん、自分

家電批評編集部 編集長

浅沼

1000円~3000円で買える鼻毛カッターはどれも同じと思いがちですが、比較してみたら結構切れ味が違うものです。

こちらは、誰が使っても綺麗に整えるし、ちょび毛とかも残らない。鼻毛が引っ張られて「痛っ!」ってなることもありません。この安さなら絶対今すぐ買ったほうがいい使い勝手です。自分で買ってもいいけど、「使う意味ある?」なんて思っている人こそ、ギフトとかでもらってマジで使うべきアイテムでしょう。
(昔はライザップ2年連続覆面調査など無茶をしてきたが、最近加齢臭や体の不調が徐々にではじめてきた30歳)

プチギフトならフリクションがぴったり!

パイロット(PILOT)
フリクションポイントノック04
実勢価格:各184円
※Amazonは3色セットです。

こすると消えるフリクションシリーズは、手帳やメモなどさまざまなシーンで使われるようになり、油性や水性と同じくらい販売スペースが拡大しています。

パイロット「フリクションポイントノック04」は、なめらかな書き心地で文具のプロたちをうならせた優れもの。ほどよい細さとペン先がやわらかくなったことで、手帳やメッセージカードへも、より書きやすくなりました。

職場でのバラまきプレゼントとして特におすすめで、ちょっとしたお菓子なども合わせて500円程度にまとめれば見栄えも良いですね!

どんな人に贈りたい?:文具好きな人、社会人

LDK編集部

高橋

昨年の12月号の文房具特集で扱いましたが、このフリクションはとにかく書き心地が最高! まだ1本ずつのタイプしか発売されてないのですが、安いけど見た目に高級感があるから、プレゼントにも最適です。私が手放せなくなった何とも言えないスルスルな書き心地を試してもらいたいです。(27才・女性)

どうしても決まらないときの奥の手

※画像はAmazonより
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
実勢価格:15円~50万円

どうしても決まらないときはアマゾンギフトカードを贈るのも手。Eメールタイプなら豊富なイラストやアニメーションからデザインを選べます。自分の写真やイラストを使うこともできますよ。

遠くに住んでいたり、なかなか会えない人にも簡単に送れるのでおすすめです。

おわりに:編集部のリアルな声もご紹介

実用的なものも多く選ばれた【ファッション・ビジネス編】。「ちょっと背伸びしたものをあげたい!」という女性編集部員と「実用的なものが良い」という男性編集部員の温度差も明らかになりました。

他にも「こんな時くらい仕事のことを忘れたい!」という悲鳴も上がったので、プレゼントを渡すお相手は仕事が好きかどうか、さりげなくチェックしてみてください。


いかがでしたか?サンロクマルではクリスマスプレゼントにおすすめのものをまだまだ紹介しています!ぜひチェックして素敵なクリスマスを過ごしてください!

今回のプレゼントを厳選したテスト誌はコチラ!

晋遊舎
『LDK 2021年1月号』
650円

晋遊舎
『家電批評2021年1月号』
700円

晋遊舎
『MONOQLO 2021年1月号』
700円

晋遊舎
『LDK the Beauty2021年1月号』
700円

  • 84
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア