【無印良品】2020年9月・10月 「ずっと、見直し。ずっと、良い値。」実施のお知らせ

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、「ずっと、見直し。ずっと、良い値。」のテーマで価格見直しを行います。
これまでもシーズンごとに価格の見直しを行ってまいりましたが、「良い品」を「安く」という生活者の想いにより一層お応えするため、2020年秋冬シーズンは商品の「適正価格」をさらに推し進め、くらしの「役に立つ」ことを目指します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 514
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コロナ禍の不安定な日々において、より多くの方に安心してお買い求めいただけるように、「品質」と「価格」、「意味」を徹底的に磨き続け、日常生活における衣服雑貨、生活雑貨、食品の基本領域で、お客様からの購入想起率ナンバーワンを目指すとともに、「これでいい」という質素・簡素を楽しむ「感じ良いくらし」をお客様とともに共創したいと考えています。

■くらしに寄り添う「ずっと、見直し。ずっと、良い値。」
着るものは肌にやさしく、使うものならしっかり役に立ち、食べるものは心と体においしい。日常生活にもっとも必要な「くらしの基本」となる商品の価格をさらに見直し、「ずっと、見直し。(新価格)」として展開します。
また、2020年秋冬シーズン以前に価格を見直し、多くの方にご愛用いただいている商品(代表商品:シリコーン調理スプーン、ファイルボックス、ぽち菓子など)を「ずっと、良い値。」として改めてご紹介します。
使ってみなければ使い勝手の良さがわからない日用品を、価格見直しのわけとともに手ごろな価格でご用意しているほか、季節の変わり目に必要な衣料品を、洗い替え用やご家族の分を買いそろえていただきやすい価格でご用意しています。
また、店舗スタッフが一生活者として実際に使ってみた感想や使い方など、店頭では伝えきれないお客様に役に立つ“なるほど”情報を、無料アプリMUJI passportを通じて毎週配信します。

※8月28日(金)公開。以降、毎週金曜日に更新予定。「今週のおすすめ」と題し、2020年秋冬シーズンで価格を見直しする商品のほか、2019年より価格を見直した商品の中から、代表的なものをピックアップして週替わりで紹介します。

■「ずっと、見直し。」9月、10月主な対象商品
以下、価格はすべて消費税込み価格です。

えらべる・足なり直角靴下シリーズ(大人、子供)
【大人】3足790円 → 3足690円(9月3日より)
【子供】2足490円 → 3足690円(9月3日より)

かかとは直角。靴下も直角。
足と同じ90度にかかとを編むことでかかとがすっぽり収まり、動きによる「ずれ」を抑え、ずれ落ちにくい。靴下全体が足にフィットしているので、足首部分を締め付けなくてもフィット感がある。そんな理由から無印良品の靴下は、全てかかとは直角です。

綿であったかインナーシリーズ(紳士、婦人)
990円 → 790円(9月8日より)

しぜんと、あたたかい。
天然素材の機能インナーです。綿なので乾燥しにくく、静電気も起きにくい肌にやさしいインナーです。

軽量ポケッタブルノーカラーダウンベスト(紳士)
3,990円 → 2,990円(9月16日より)

外側でも内側でも。屋外でも室内でも。
オーストラリア産のふくらみが大きいフィルパワー750の育成と採取方法を指定した羽毛です。

ウレタンフォーム三層バススポンジ
250円 → 199円(8月28日より)

水切れよし、泡立ちよし、三層よし。
細かい気泡は泡立ちがよく洗いやすく、粗い気泡は水切れの良いスポンジです。

掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ3本組
350円 → 299円(8月28日より)

無駄のない掃除のかたち、できました。
カーペットクリーナー用の替えテープです。切り取りが簡単にできるように切れ目をミシン目にしています。

世界の焼き菓子シリーズ
190~250円 → 190円(10月9日より)

ブールドネージュなど、世界の焼き菓子シリーズです。
価格を全て190円に統一することで、より選びやすくなりました。ギフトにもおすすめです。

ブールドネージュなど、世界の焼き菓子シリーズです。
価格を全て190円に統一することで、より選びやすくなりました。ギフトにもおすすめです。

9月、10月の価格見直しの全対象商品リストはこちらからご確認ください。

■適正な品質、意味のある商品開発
「わけあって、安い。」をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。無印良品のものづくりの基本となる考え方は、1980年のデビュー以来変わっていません。
時代が移っても変わらない3つの視点、「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」を守りながら、“ものの原点を見直す”という姿勢で実質本位の商品をつくり続けています。
無印良品の商品は、世界中の生活者のくらしに役立つ適正な品質を備えたうえで、企画し販売する意味があります。着心地や手触りが良いだけでなく生産者や自然環境に配慮した素材。
日常のくらしの中から、または先人の知恵や各地の伝統文化に学び、発想したデザイン。2020年秋冬シーズンも、これらの視点からより良いものづくりを探求し開発した新商品や、既存の商品に見直しをかけた商品群を展開します。

なお、無印良品の商品は、お客様の利便性を考慮し、わかりやすい価格表記で安心してお買い物をしていただけるように「消費税込み価格」を表記しています。今後も引き続き、たくさんの方にご愛用いただける商品の開発に努めてまいります。

  • 514
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア