
【編集部のひきだし】日常を特別な時間にする「おうちカフェアイテム」編
毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、癒しの時間を演出してくれる「おうちカフェアイテム編」をお届けします。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 141
- 1
- 0
-
いいね
-
クリップ
えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。
ついつい1日に何杯も飲んでしまうほど、コーヒーが大好き。最近は「1日1杯まで」とルールを決めてセーブしています。その1杯をいただく時間は特別なもの。だからこそ、コーヒーにぴったりなお菓子や、気分があがるアイテムを常に探し求めています。今回は、そんなわたしがminneで見つけた「おうちカフェアイテム」をご紹介します。
Four‐leaf Cloverさんの「カフェトレイ」
見ているだけでほっこりする、ナチュラルな木目が活かされたカフェトレイ。ひとりのティータイムにも手軽に使えるサイズ感がうれしいポイントです。「スープボウル×パン」「お茶×おにぎり」などの軽食にもぴったり。
i-coord(アイコーデ)さんの「コーヒーテーブル」
これひとつでお部屋をおしゃれに演出してくれそうな、インダストリアルなデザインが魅力。キャスターがついているので、移動も自在!テーブル下には収納スペースが兼ね備えられているので、カフェタイムに読みたい雑誌をストックしておくのもいいですね。
BUNDY BEANSさんの「カフェオレベース【無糖】」
丁寧に焙煎し、濃厚に抽出したコーヒーのおいしさがそのまま閉じ込められているので、毎回お店で味わうようなコーヒーがたのしめそう。パッケージもかわいいので、インテリアの一部のように置いておきたくなります。
Matango!〜lws〜さんの「コーヒーフィルター ホルダー」
意外と収納場所に困る、コーヒーフィルター。サッと手に取れる場所にストックしておければ、便利ですよね。どんな場所にも馴染んでくれる、無駄のないシンプルなデザインもGOOD。
toukianさんの「マグカップ」
1度にたっぷり飲みたい派のわたしにとって、大きなマグカップは必須アイテム。ふんわりとした空気をまとったデザインが、ひと息つきたいティータイムにぴったり。スープマグとしても活躍してくれそうです。
自家焙煎カッフェ チャオッペさんの「ドリップバッグ」
ドリップバッグなら「豆を挽く時間がない」「すぐに飲みたい」というときに重宝する上、手軽にいろんな味わいを試すことができます。手提げのギフトボックスに入っているので、手土産にもおすすめですよ。
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。
次回もおたのしみに。
- 141
- 1
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
セリアの食器おすすめ28選!日本製のものから北欧製のものまでまとめて厳選LIMIA編集部
-
最高な珈琲時間。好きが高じて、珈琲をインテリア雑貨に。eden
-
【Can★Do】自宅やオフィスで簡単にティータイムを楽しめる♪100均のティーグッズLIMIA お買い物部
-
【雑貨ハンター #10】キッチン雑貨が豊富な〔アレゴリーホームツールズ〕でこだわりの暮らしづくり!LIMIA インテリア部
-
テーブルナプキンの人気商品4選。おしゃれな使い方のアイデアもLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【セリア】木が素材の人気ナチュラル系キッチングッズ!もっと料理が好きになる♪LIMIA お買い物部
-
キャニスターとは?さまざまな使い方やおしゃれに飾る方法を紹介♪LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【セリア】使わないなんてもったいない!100均のコースターで食卓をおしゃれにLIMIA お買い物部
-
【セリア】これが100円!?100均の北欧テイストなお皿がかわいい♡LIMIA お買い物部
-
【おすすめ】大人でも使いやすい!かわいいイチゴ柄雑貨5選LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【ダイソー】本当に108円!?野菜柄の和食器がかわいすぎる!LIMIA お買い物部
-
【超優秀】100均に行ったら絶対チェックして!買ってよかったキッチンアイテム5選LIMIA お買い物部