【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


指に馴染む、レースのリング

オンオフ問わず毎日身につけられるリングを探していました。シンプルだけどちょっぴり個性もほしい…欲張りな条件ゆえに「これだ!」と思えるようなリングになかなか出会えずにいました。そんなわたしが一瞬で恋に落ちた、理想のリングをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3735
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

あず

ひとり旅と温泉が好きなminneスタッフ。 旅先でご当地のお酒を飲むのが至福のひととき。

メガネから生まれたリング

・atelier kikikiさんの

ずっと探していた、右手の人差し指につけるリング。ある日「シンプルだけどちょっぴり個性的」なまさに理想的なデザインを見つけました。メガネ&アクセサリーを中心に制作されているatelier kikikiさんの作品です。

レースやフリル、リボンなどガーリーなモチーフに目がないわたし。このリングを目にした瞬間、カーテンのようにひらひらと波打つレースにくぎづけになってしまいました。仕事のときも遊びのときも身につけられる“ほどよい存在感”もポイントです。

atelier kikikiさん

この独特なカーブは、メガネのブリッヂ部分(鼻の前)のパーツを使っていて、指に馴染むよう改良してリングに仕上げています。アクセサリーのデザインイメージは瞬間的に湧くことがほとんど。天然石のリングも販売しているのですが、天然石は自由に形状を変えることができない分、石を見た瞬間に「こんなデザインだったら」とアイデアがひらめきます。

手もとのコーディネート

ゴールドはゴールドでも、アンティークのようなマットな風合いなので、どんなコーディネートにも合わせやすくて重宝しています。購入してからというもの、わたしの人差し指が指定席に。毎日いっしょにいます。

ネイルとの組み合わせを考えるのも、たのしみのひとつ。最近は秋らしいブラウン系と合わせるのがお気に入り。

「こちらのリングは、メガネとおそろいで身につけていただければと思い、つくっています。もちろん単独でもボリュームや個性があるので、華奢なリングなどと重ねづけしても可愛いと思います」とatelier kikikiさん。今度メガネにもチャレンジしてみたいと思います!

「atelier kikiki」さんのギャラリーはこちら

  • 3735
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐサービスminneの公式アカウントです。DIYレシピやコーディネートのご提案の他、ものづくりに関わる作家…

minneとものづくりとさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア