〔Francfranc〕の新ブランド〔MODERN WORKS〕誕生!気になるお店は洗練された空間でした!

〔Francfranc(フランフラン)〕から新ブランド〔MODERN WORKS(モダンワークス)〕が誕生しました。そこで今回、LIMIA編集部は青山店に取材へ。店内には、都会的でかっこいい家具や雑貨の数々。男女問わず幅広く楽しめる新ブランドの魅力についてご紹介します!

  • 4243
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔MODERN WORKS〕とは

〔MODERN WORKS〕とは、株式会社Francfrancから生まれた、家具に特化した新しいブランド。〔Francfranc〕の強みである「家具とインテリア」を活かして誕生しました。上質で洗練された家具を、手の届きやすい価格で提供するブランドとなっています。

〔Francfranc〕の新しいブランド……。一体どんな家具が置いてあるのでしょうか……! さっそくお店の中を見ていきましょう。読んで下さっている方も、一緒にお店に来た感覚になっていただけたらうれしいです! 

気になる店舗の様子は……

※夜の外観です。© Nacasa & Partners Inc.

今回訪れたのは、東京都にある青山店。まず印象的だったのは、お店の外観。シンプルながらどこかモダンで倉庫のような建物です。「URBAN WAREHOUSE(都会的な倉庫)」をコンセプトに、元々倉庫だった建物を活用しているそうです。まさに都会的な見た目で、「どんな空間が広がっているのだろう……」と、わくわくします!

お店に入り、周りを見渡すと……目の前に広がるコンクリート世界! 階段や通路には点字ブロックもあり、まさに「URBAN WAREHOUSE(都会的な倉庫)」。〔Francfranc〕と比べると、シックでモノトーンな印象を受けました。

© Nacasa & Partners Inc.

内観もまさに倉庫! シンプルな店内にすることで、商品がより引き立って見えます。通路も広々としていて、ゆったりと店内をまわることができそう。

〔Francfranc〕のイメージで見に行ってみると…… 

© Nacasa & Partners Inc.

ディスプレイされた家具を見てみると、かっこいい商品がいたるところに……! 〔Francfranc〕といえば、ラグジュアリーな家具や華やかなインテリア雑貨をイメージされる方も多いかと思いますが、また違う雰囲気でびっくり。ステキな家具のオンパレードに、「おしゃれ……」とひたすらつぶやくLIMIAスタッフでした(笑)。

洗練されたお部屋を演出。男女問わず居心地のよい空間に。
どんなお部屋にも合いそうなシックなデスク。優雅な時間を過ごせそう。

ディスプレイがとてもステキで、「こんな感じに置くとかっこよくなるのか〜」と、レイアウトの参考にもなります。いろいろな商品を見て、おうちに合うか想像する……。そんな時間をワクワクしながら過ごすのも、家具屋さんの楽しいところ。

……このまま全て家に持って帰りたいですね。黒や白を基調としたモダンな家具の数々。男女問わず好まれそうな魅力がつまっていました。商品POPに記載されているQRコードを読み取ることで、商品の詳細を閲覧できたり、オンラインショップから購入できたりします。購入方法までスタイリッシュです。

和と洋のテイストが組み合わせられた、ステキなキャビネットを発見! 和室に置くことでクールな雰囲気に、洋室に置いても一目置く存在になりそう!

古典的な取っ手。鍵もついていて、こんな風に開くことができます。

洗練されたクールな雑貨にも注目

店内をさらに進んでいくと、ウッドテイストの雑貨スペースもありました。〔Francfranc〕とはまた違う落ち着いた雰囲気の雑貨は、どれもこだわりを感じるものばかりです。

こちらは、キッチン用品のコーナー。キャンプに使えるこちらの食器。もちろん、普段使いもできる洗練されたアイテムです。ステキな雑貨が飾られた空間に心が踊りますね……! はじめは、〔Francfranc〕とのギャップに戸惑いがあったものの、〔MODERN WORKS〕のクールでおしゃれなアイテムに、気付けば魅了されてしまいます。

通路にも、家具や雑貨が飾られています。家具と合わせて飾れば、より都会的でかっこいいお部屋に。お店の中は、終始楽しい空間が続いていました。

シンプルでかっこいいこちらのアイテム。生活の一部に取り入れれば、シックなお部屋を演出してくれそう。
とても洗練された店内だったので、どうしていいかわからず、おしゃれなポスターを撮ってみました。どこを撮ってもおしゃれ……。

天井を見ると、デザインがステキな照明の数々。ひとつ部屋にあるだけでアクセントになり、パッと華やぎます。ご紹介できたのはほんの一部ですが、モダンな家具や雑貨が溢れる空間に、わくわくさせられっぱなしでした!

カルチャー創出と交流の場

〔MODERN WORKS〕青山店がある、〔Francfranc SQUARE〕内は、建物の2、3階と屋外にさまざまなイベントを開催できるイベントスペースが併設されています。カルチャー創出や、交流につながるイベントの場として活用していく予定も。今後のイベントにも注目したいですね!

店舗情報

〔MODERN WORKS〕は2019年4月現在、オンラインストアの他に、青山とみなとみらいの2店舗での販売を行なっています。青山店は、期間限定での営業予定だそうなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※青山店は、現金決済非対応となっています。クレジットや交通ICカード、オンラインショップと連携しての支払いとなるので注意してください。

・青山店(AOYAMA Limited Store)
住所:東京都港区南青山3-8-34 Francfranc SQUARE内
オープン期間:2019年4月20日(土)〜2020年2月予定

・みなとみらい東急スクエア店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア① 1F
オープン日:2019年4月23日(火)

モダンで居心地のよい空間が魅力

© Nacasa & Partners Inc.

〔Francfranc〕の強みを活かして誕生した、〔MODERN WORKS〕についてご紹介しました。青山店を訪れてみて、〔MODERN WORKS〕は、男女問わず幅広く好まれる商品が詰まったステキなブランドだということがわかりました。実際に商品を見て、触るとまた違う印象を持てると思うので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 4243
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード