【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


100円ショップの材料を使った「レンガ風の花台」の作り方

100円ショップで購入できる発泡スチロールのブロックを使って、季節の鉢花を飾れる花台を作成!見映えよく仕上げるために、上からレンガ調のリメイクシートを貼りました。軽いので女性でも簡単に移動することが可能です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100円ショップで購入できる発泡スチロールのブロックを使って、季節の鉢花を飾れる花台を作成!見映えよく仕上げるために、上からレンガ調のリメイクシートを貼りました。軽いので女性でも簡単に移動することが可能です。

必要な材料

●発泡スチロールブロック……2個
●クッションリメイクシート……6枚
●板材(450×200×9mm)……1枚【¥100item】
発泡スチロールブロック
クッションリメイクシート

作り方

01 発泡スチロールのブロックを2つ重ねて、万能ボンドで貼り付ける。上からレンガをのせて乾くまで待つ。

02 01に合わせてカットした、クッションリメイクシートを貼る。厚みがあるので立体的でリアルに仕上がる。

03 側面も同様に貼り付ける。

04 4面にリメイクシートを貼り終わったら、この向きに置き直す。

05 板材は白で塗装しておく。

06 04の上に板材をのせて万能ボンド貼れば、おしゃれな花台が簡単に完成!

DIYとガーデンについてもっと知りたい方におすすめ!

「DIY GARDEN vol.3」では、今回紹介した作品以外にもたくさんのDIYとガーデンに関する情報を、わかりやすく丁寧に紹介しております。

  • 12
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています。

ぬくもりさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア