実用的なプレゼントがおすすめ!父の日に文房具を贈ろう

6月のイベントといえば父の日! 日頃の感謝の気持ちを伝えると同時に、手元に残る品をプレゼントしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。父の日には、文房具など普段使いできる実用的なアイテムをプレゼントするのがおすすめです。そこで今回は、父の日のプレゼントにぴったりな文房具を10品ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6372
  • 11
  • いいね
  • クリップ

文房具がおすすめ! 父の日に普段使いできるものを贈ろう

実用的なプレゼントは、お父さんが使い道に困ってしまう心配がありません。また、日常生活での様子を見ていないとどのアイテムが実用的なのかもわからないため、お父さんとしても「日頃から自分のことを見てくれている」と喜びにつながります。

そのため、父の日に何をプレゼントしようか迷っている場合は、お父さんが普段から使用している文房具やファッションアイテムを贈るのがおすすめです。ボールペンや名刺入れ、ネクタイ、ハンカチなどの実用的なアイテムで、かつ父の日ならではの高級感や特別感があるとなおよいといえます。

父の日には何がおすすめ? お父さんを笑顔にする文房具

ビジネスシーンはもちろん、プライベートシーンでも使用できる文房具は、父の日のプレゼントにぴったり。特におすすめなのはペンです。デザイン性にこだわったおしゃれなものや、書き心地にすぐれたものなど、自分ではなかなか買わないような上質な1本を選んでみましょう。このほか、大人の気品あふれるデザインのノートや名刺をスマートに収納できる名刺入れなどもおすすめです。

自己流にアレンジできる! 父の日におすすめの文房具

スタイリッシュなデザインが印象的なファイルノートカバーです。市販のノートやプロジェクトペーパーなどを自己流にファイルすることができます。内ポケットのほか、ペンホルダーが左右に2つあるので使い勝手も抜群です。サイズバリエーションはA4やB5、A5など全5種類で、カラーバリエーションはキャロットオレンジやマスタード、ボトルグリーンなど全6種類となっています。

六角形だから持ちやすい! 父の日におすすめの文房具

12.8cmとコンパクトなサイズ感のシャープペンシルです。自然と指にフィットする六角形のフォルムになっているので、スムーズに文字を書くことができます。ボディにはアルミニウム素材を使用しているため、光と影の上品なコントラストを楽しむこともできますよ。カラーバリエーションはブラックとシルバー、オレンジ、リミテッドブラウンの全4種類です。

2つの役割を担う便利アイテム! 父の日におすすめの文房具

ガラスの中に数列が浮かぶペーパーウェイト定規です。素材にはガラスを使用しており、その適度な重さはペーパーウェイトとして役立てることができます。また内側には数列、側面には目盛りが施されているので、定規としても活用することが可能です。木箱に入っているため、父の日など特別感あふれる日のプレゼントにぴったりですよ!

牛革で高級感を演出! 父の日におすすめの文房具

大人の気品あふれる牛革が目を引く名刺入れです。染料仕上げにより、自然な風合いはそのままで落ち着いた光沢を演出しています。内側はヌメ革調の素上げ馬革を使用し、しっとりとした肌触りを実現しています。マチつきのメイン収納には50枚程度の名刺を収納することができます。なお、カラーバリエーションはワインやグリーン、イエローなど全8種類です。

よりスムーズな操作を実現! 父の日におすすめの文房具

ほどよい光沢が特徴的なタブレットペンです。ワンカラーで統一されたスタイリッシュなデザインが、お父さんのビジネスシーンに彩りをプラスします。クリップがついているので、使用しないときは胸ポケットなどに収納しておくことが可能です。カラーバリエーションはブラックとオレンジ、ピンク、ブルーの全4種類。お父さんの好きなカラーを考慮して選んでみてはいかがでしょうか。

コルク素材がおしゃれ! 父の日におすすめの文房具

ナチュラルな風合いが印象的なペン立てです。コルク素材を使用しているため、木製の雑貨やファブリックに合わせやすくなっています。8cm角とコンパクトサイズなので場所を取る心配がなく、お父さんのデスクに気軽に置くことが可能です。カラーバリエーションはホワイトとブラック、ナチュラルの全3種類。3つそろえて置けば、より統一感のある空間を演出することができますよ!

ハンドメイドがうれしい! 父の日におすすめの文房具

ハワイにしか生えていない「コアウッド」を使用した万年筆です。工房にて1本ずつハンドメイドで作られているため、ほかにはない品をお父さんにプレゼントすることができます。カラーバリエーションはコアとモノトーン、ネイビー、ブルーの全4種類。派手すぎず地味すぎない落ち着いたカラーリングが、ビジネスマンの胸ポケットをさりげなく彩ります。

使い込む楽しみができる! 父の日におすすめの文房具

ボディ全体に《栃木レザー》を使用したペンケースです。スリムなフォルムなのでビジネスバッグに入れやすく、かさばる心配もありません。使い込むごとに色が落ちたり傷がついたりする「エイジング」により、自分だけのアイテムに変身していく過程を楽しむことができます。カラーバリエーションはブラックとキャメル、チョコ、オレンジ、グリーンの全5種類です。

さりげない高級感がすてき! 父の日におすすめの文房具

美しい光沢が目を引く高級感あふれるレターオープナーです。刃の先端は丸みを帯びているので、誤ってケガをする心配はほとんどありません。それでいて、しっかりとカットできるので使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはブラックやブラウン、ゴールド、レッド、グリーンなど全8種類となっています。名入れをして、世界に1つだけのプレゼントに仕上げてみるのもよいですね。

洗練されたデザインがかっこいい! 父の日におすすめの文房具

モダンデザインの巨匠であるジャスパー・モリソンがデザインしたボールペンです。アルマイト加工したアルミニウム素材をボディとキャップに使用することで、シルクマットな肌触りを実現。耐久性にもすぐれているため、長く使い続けることができます。カラーバリエーションはブラックとオリーブシルバーの全2種類。モノトーンのアイテムが好きなお父さんへのプレゼントにぴったりです。

父の日のプレゼントは文房具で決まり

今回は、父の日のプレゼントにぴったりな文房具を10品ご紹介しました。父の日は、お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝える大切な日です。特別な1日にするためにも、プレゼント選びにはこだわりたいですよね。文房具などの実用的なアイテムなら、きっとお父さんに心から喜んでもらえます。父の日のプレゼント選びにお悩みの方は、ぜひ文房具を候補の1つとして考えてみてください。

  • 6372
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア