メルカリにも!ダイソーの猫柄「ジッパーシール」が便利!魅力まとめ

このページでは、ダイソーで販売されている「猫デザインのジッパーシール」についてご紹介しています。手紙や荷物の開封口を開けやすい仕様にしてくれるテープです。鳥を狙う猫がかわいいです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 136
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ダイソーでは、日常生活を便利にしてくれるアイテムが多数販売されています。この記事でご紹介する「ジッパーシール」もその1つです。

手紙や荷物の開封口を素敵にしてくれるアイテムです。三毛猫と黒猫のデザインもかわいいです。

以下で、魅力を【写真6枚】とともにご紹介をしていきます。

※商品の情報は執筆時点のものです。閲覧時点においては、異なることもありますので、あらかじめご了承ください。

メルカリや手紙のやり取りにも使える! ダイソーの「ジッパーシール」の魅力まとめ

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

ダイソーの「ジッパーシール」は、手紙や荷物の開封口に貼れば、手紙や荷物をミシン目に沿って開けられるようになるアイテムです。魅力ポイントをまとめると以下の通りです。

三毛猫と黒猫がかわいい!猫好きに喜ばれそう!

レース風のデザインとドット柄がかわいい!

手紙や荷物を素敵にしてくれる!開封が楽になるのも嬉しい!

猫好きさんへの手紙やプレゼントに使っても素敵です。手紙や荷物のやりとりをより楽しくしてくれることでしょう。

【商品情報】・・・猫デザインのジッパーシール

商品名:ジッパーシール(CATS)

価格:110円(税込)

商品サイズ:2.2cm × 100cm × 0.1cm

素材:紙

バリエーション:黒猫、三毛猫

JANコード:4526324064154

【写真6枚】シンプルな封筒が一気に華やかになる! 躍動感ある猫がかわいい「ジッパーシール」

ダイソーの「猫デザインのジッパーシール」の使用感レビュー! メルカリにも便利そう!

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

ダイソーの「猫デザインのジッパーシール」を実際に使用してみました。シンプルな茶封筒が一気にかわいらしくなりました。

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

一定間隔ごとに「Open」というフレーズが出てきます。「Open」のフレーズが左端にくるようにすると、ミシン目で開くことが受け取り相手に伝わりやすいでしょう。

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

ミシン目に沿って開封すると写真のようになります。猫の部分だけがきれいに切り取れる仕様です。

粘着力もしっかりとしているので、配送途中で手紙や荷物の口が開くということもなさそうです。

メルカリなどのフリマアプリの梱包材として活用できそうです。荷物がかわいくなるので受け取り相手からの高評価も期待できるでしょう。

ダイソーの「猫デザインのジッパーシール」は柄がかわいい!

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

ダイソーの猫デザインのジッパーシールは、黒猫と三毛猫がかわいいデザインとなっています。

黒猫バージョンは、猫の周りがレースでデコレーションされています。ちょっとゴシックな雰囲気があるのも素敵です。

三毛猫バージョンは、猫の上下がドット柄のデザインとなっています。ポップな雰囲気がかわいいです。

筆者撮影:ダイソー、ジッパーシール(CATS)

猫が鳥を捕まえようとして失敗する、という物語風のシールになっています。躍動感ある猫のイラストが魅力です。

ダイソーの「猫デザインのジッパーシール」は手紙や荷物のやりとりをより楽しくしてくれそう!

ダイソーの猫デザインのジッパーシールについてご紹介をしてきました。手紙や荷物の開封口がかわいくなるアイテムです。

かわいいだけでなく、開封がしやすくなるのも魅力です。猫がかわいいテープなので、猫好きさんに使うと喜ばれそうです。

こちらのアイテムが気になる方はダイソーでチェックをしてみてもいいかもしれませんね。

ダイソーの業績情報

リリースによるとダイソーは、11月に引き続き12月も店舗のオープンを積極的に進めており、事業拡大は依然として強い勢いで進展しています。

最後に、ダイソーの経営について、会社ウェブページに掲載されている各データを振り返ります。

会社について

創業:1972年

売上高:約5500億円

全世界店舗数:6338店舗

うち国内店舗数:4042店舗

うち海外店舗数:2296店舗

出店国数:26の国と地域

従業員数:2万4605人(8時間換算)

※数値は2022年2月ベース

商品について

商品アイテム数:約7万6000点

新商品開発数:毎月約1200点

取引先企業国:約45カ国

取引企業数:約1400社

物流センターの倉庫総面積:約25万坪

※数値は2022年3月ベース

利用者について

年間来店客数:約11億4000万人

1日の来店客数:約312万人

インスタフォロワー数:179万人

※数値は2022年3月ベース

以上となります。

上記をもとに計算すると、店舗当たりの年間売上高は約8700万円となります。

従業員一人当たりの年間売上高は約2200万円。

店舗当たりの1日当たり来店客数は、約500人となります。

毎日これだけの人数が訪れるダイソー。

今回ご紹介したような市場のニーズを捉えた商品ラインアップがあるからこその、利用者数なのではないでしょうか。

商品ラインアップや業績など、今後も注目です。

参考資料

ダイソー

Daisoネットストア

DAISO 数字からわかるダイソー

公式通販 ダイソーネットストア ジッパーシール(CATS)

  • 136
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

くらしとお金にまつわる経済ニュースをわかりやすくお伝えします。LIMOでは、人生をより豊かにするためのくらしやお金のヒントとなる情報や、気になる時事ネタ、厳選し…

LIMO[リーモ] くらしとお金の経済メディアさんの他のアイデア

100均のデイリーランキング

おすすめのアイデア