Snow Man岩本照、メンバーからのサプライズメッセージに感激「初っ端が佐久間っていうのに(グッと)来ちゃいました」

Snow Man岩本照が主演を務める映画「モエカレはオレンジ色」大ヒット御礼舞台あいさつが、7月23日に都内で行われ、岩...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
映画「モエカレはオレンジ色」大ヒット御礼舞台あいさつに岩本照、村上正典監督が登壇 / ※ザテレビジョン撮影

【写真】“スノキュンkiss”ポーズをする岩本照

Snow Man岩本照が主演を務める映画「モエカレはオレンジ色」大ヒット御礼舞台あいさつが、7月23日に都内で行われ、岩本と共に村上正典監督が登壇。岩本による胸キュンシーンの再現や、Snow Manメンバーからのサプライズムービーの上映などが行われた。

不器用な恋を描く“モエカレ”

同作は、「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」が原作。岩本演じるシャイでまじめな消防士・蛯原恭介と、めるること生見愛瑠が演じる“ぼっち”の女子高校生・萌衣、不器用な2人の恋が描かれる。

“おかわりモエカレ”に「さすがじゃん!」と笑顔

療養後初の公の場となった岩本は「皆さん、お久しぶりです。僕は元気です。お待たせ!」とお手振り。司会から「おかえりなさい」と声をかけられると、「ただいま〜! すいません本当に。正直、こういう場がもう無いと思っていたので、こうやって喋れる機会を作っていただいて感謝しています」とあいさつした。

さらに、「“おかわりモエカレ”している周りの友だちも多いですし、たくさんの人に見に行ってもらえて本当にうれしいです」と反響と感謝を伝えた。

会場にも“おかわりモエカレ”だという方があふれており、司会からの「数回目の人?」という問いに多くの手が挙がると、岩本は「さすがじゃん!」と笑顔を見せた。

「これみんなで見るの嫌なんだけど!」

イベントでは「モエキュンベストシーン」と題して、本編からキュンシーンのベスト3が発表され、1位をその場で岩本が再現することに。

3位は、萌衣のために一緒に消防体験に参加した紗弓(永瀬莉子)に対して風間(上杉柊平)が「あれ? 体験したいんじゃなかったの?」と言うシーン。岩本は「ここかわいいよね〜!」と楽しそうにするも、2位で自分のシーンが流れると、「これみんなで見るの嫌なんだけど! いろんなところかゆくなったもん」と照れ笑い。

しかし、「上から(萌衣が)『うえーん』って泣きながら走って来るのもかわいいし。クランクアップの日がこのシーンの撮影だったんですけど、風がすごい強かったですね(笑)」と回顧した。

1位の“モエキュン”せりふを再現後、恥ずかしさのあまり項垂れ

1位は風邪をひいた萌衣の元を訪ね、蛯原が額に手を当てるシーン。かなりの尺で映されると、岩本は「なーがーい!」とクレーム。「どっから再現するの?」と戸惑う岩本に対し村上監督が「扉開けて入ってくるところ(最初)からじゃない?」と冗談を言い、岩本は「長いよ!」とツッコミ。仲睦まじい様子を見せた。

その後、村上監督の掛け声をきっかけに「まだダメだ。学校卒業したら、そしたら俺ももう1秒も待たないから」と1位のシーンのせりふを再現したあと、恥ずかしさのあまり項垂れた岩本。会場から拍手があふれると「甘やかしてくれてありがとうございます」と笑顔を見せた。

メンバーからのサプライズメッセージに「(泣きそうで)危なかった」

その後、サプライズでSnow Manメンバー一人一人からのメッセージムービーが上映されると、岩本は驚きの表情に。

「公開おめでとうございます」「うちの岩本がお世話になりました」「感動した」「主題歌で関われてうれしく思います」「たくさんの方に見ていただけることを願っています」と、愛情あふれるメッセージが流れ終わると、「初っ端が佐久間(大介)っていうのに(グッと)来ちゃいましたね。(泣きそうで)危なかった」と告白し、「メンバーからメッセージをもらえる機会はあまりないのでうれしかったです」と喜んだ。

Snow Manメンバーの映像から「泣いたんだって?」と村上監督がコメントを拾うと、岩本は「泣いてくれたって言ってました」とにっこり。

続けて岩本が「(メンバーが)映画を見た後に会った時に、みんなから抱かれたりおでこポンポンされたりすごくて…それくらいみんなも感極まってくれたっていう。みんなで作り上げた愛が伝わってくれたのがうれしかったです」と明かし、村上監督は「(Snow Manが)今日ますます好きになりました」とうれしそうな表情を見せた。


【関連記事】
【写真】ステッキでバルーンを割り、ちゃめっ気ある表情の岩本照
【写真】岩本照、“スノキュンkiss”ポーズで決め顔!
映画「モエカレ」×Snow Man「オレンジkiss」コラボMV解禁 映画オフショット&メイキングシーン満載
上杉柊平、Snow Man岩本照の“かわいらしさ”を明かす「突然来るからドキドキしちゃいます」
Snow Man岩本照、消防車に乗り込みサプライズ登場!本物の消防士さながらに高校生と消防訓練<モエカレ>

  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

芸能ニュース・テレビ番組情報・人気タレントプロフィールならWEBザテレビジョン。ドラマ相関図をはじめ、編集部おすすめのテレビ番組セレクション・現場リポート・ジャ…

おすすめのアイデア