佐野岳&島崎遥香に子どもが「結婚して楽しかったことは?」の質問に佐野「楽しさが2倍」島崎「3人目が来たから3倍!」<私…

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 3」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECI...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
佐野岳と島崎遥香のペアによる「私たち結婚しました 3」 / (C)AbemaTV,Inc.

【写真を見る】「わた婚」シリーズ初となるはるきくんを預かる佐野岳と島崎遥香

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 3」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネル)第5話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて7月1日に放送された。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、「シーズン3」は、佐野岳と島崎遥香のペア、中田圭祐と川島海荷のペアの2組が結婚生活を送っている。MCは千鳥のノブと三浦翔平、シーズンレギュラーゲストとしてタレントの高橋みなみが出演している。また第4話に引き続き、「シーズン2」に出演し、最終回で、夫の浅香航大と“涙のキス”を交わした、トリンドル玲奈をゲストとしてスタジオに迎える。

「わた婚」シリーズ初のミッション

第5話では佐野と島崎夫婦が、東村アキコからのラブミッションとして、近所の子どもを預かることになる。「わた婚」シリーズ初となる予想外のミッションに、佐野と島崎は困惑した表情を見せつつも、子どもを家に招き入れ、期間限定の3人家族となり、パパとママとしての生活が始まる。

緊張した面持ちを見せる子どもに、「飲み物、飲む?」「名前は?はるきくんだ」と積極的に話しかけ、距離を縮めようとする佐野は、過去に「仮面ライダー鎧武/ガイム」の主人公を務めており、「知ってる?覚えてる?」と問いかけると、はるきくんは苦笑いの表情を見せる。佐野は「気つかわれたな、子どもに…(笑)」とつぶやき、子どもと打ち解けるむずかしさを感じる。

そんななか、佐野は元“仮面ライダー”として、はるきくんにパパらしく「ここはこうやって…」と変身ポーズをレクチャーし、ふたりが“ママ”島崎にポーズを披露すると、島崎は「お~!できたじゃん!」とほほえみながらふたりを見つめ、明るい3人家族としての仲の良さを見せつけた。

「私たち結婚しました 3」より / (C)AbemaTV,Inc.
【写真を見る】「わた婚」シリーズ初となるはるきくんを預かる佐野岳と島崎遥香 / (C)AbemaTV,Inc.

夕食の準備に取りかかる佐野岳

「私たち結婚しました 3」より / (C)AbemaTV,Inc.

その後、佐野が夕食の準備に取りかかると、そのあいだに島崎がはるきくんの遊び相手となり、「弟が10歳離れているので、おむつ替えたりはしてました」と語る島崎は、はるきくんと一緒にシャボン玉で遊びながら、楽しそうに過ごす。

佐野お手製の手作りオムライスをおいしそうにほおばったあと、はるきくんが「結婚して楽しかったことは?」とふたりに率直に質問すると、佐野は「楽しさが2倍になる。結婚すると、ふたりでひとつじゃん。だから俺が楽しいと、俺だけじゃなくてぱるちゃんも楽しい。俺ひとりのときより、もっと楽しい。だから、いっぱい幸せになるよ、楽しいことが増える」と真剣に答える。

「ぱるちゃんは?」と聞かれた島崎は、はるきくんの肩に手を置きながら「今日、3人目(はるきくん)が来たじゃん。だから、楽しいことが3倍!」と満面の笑みで回答する。

そして佐野は、「結婚すると楽しいんだな。でも、しないとわかんなかったな」としみじみとした表情を浮かべ、夫婦の価値観が改めて共有される時間となった。

期間限定の3人家族生活をふり返り、島崎は、佐野について「はるきくんがいることで、ふだんしないような会話をしたから、自分がこれまで知らなかったような部分を見られたと思います」と、佐野も「子どもができたら、今日みたいな感じで役割分担しながらの作業になるのかな、という想像はけっこうふくらみました」と語った。

「私たち結婚しました 3」より / (C)AbemaTV,Inc.

【関連記事】
【写真】「わた婚」シリーズ初となるはるきくんを預かる佐野岳と島崎遥香
“ぱるちゃん”島崎遥香“がっくん”佐野岳のために手作りハンバーグ「おかわり、どうですか」<私たち結婚しました 3>
“夫”中田圭祐“妻”川島海荷からの初めてのプレゼントに「ありがとう!初めてだね」<私たち結婚しました 3>
ベッドの上で見つめあう佐野岳&島崎遥香「これからもよろしくお願いします」<私たち結婚しました 3>
中田圭祐、夜の公演で川島海荷をバックハグ「すごく愛おしい」<私たち結婚しました 3>

  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

芸能ニュース・テレビ番組情報・人気タレントプロフィールならWEBザテレビジョン。ドラマ相関図をはじめ、編集部おすすめのテレビ番組セレクション・現場リポート・ジャ…

おすすめのアイデア