
◆座間市に自然とコミュニケーションが生まれるモデルハウス公開!◆
株式会社大原建設
テクノストラクチャー は、鉄骨の強さと、木の優しさを融合したパナソニック電工が独自に開発した新しい木造耐震住宅工法です
テクノストラクチャーの強さで大空間の 吹き抜け や ビルトインガレージ など、自由なデザインを実現します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
テクノストラクチャーでは、家を支える大切な梁に鉄と木の複合梁「テクノビーム」を採用。接合部も金具で強化し、ムクの柱の1.5倍の強度を持つ集成材柱でさらに耐震性を高めています。
テクノストラクチャーは、工業化により安定した品質のオリジナル部材を採用。一棟一棟の住宅品質に差が生じないよう、金具ひとつひとつにまで細かな仕様を規定します。
テクノストラクチャーによる住宅は、阪神大震災クラス(震度7相当)のゆれを5回にわたって加える振動実験もクリア。激震に耐えうる高い構造強度が立証されています。
テクノストラクチャーでは、業界最高レベルの厳しい基準により、法律で定められている水準を大きく上回る、精密な構造計算を実施しています。この細部に渡る精密な強度チェックが、その耐震性を裏付けます。
テクノストラクチャーの強さがもたらすメリットは 耐震性 だけではありません。
強い梁の存在により、従来、柱や壁で支えていた 空間 を、よりオープンにすることができるようになりました。
広々リビング やフリーウォールによるフレキシブル 空間 を実現できます。