ハロプロの新グループOCHA NORMA、メジャーデビューが7月13日(水)に決定

ハロプロ研修生による定期公演「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜」が3月1...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
メジャーデビューがサプライズ発表されたOCHA NORMA /  ※提供写真

【写真を見る】ハロプロ研修生新メンバーの後藤花と前島花凛

ハロプロ研修生による定期公演「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜」が3月12日に大阪・Zepp Namba、13日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催。13日の昼公演では、OCHA NORMAのメジャーデビューがサプライズで発表された。

ライブはおなじみのSEからハロプロ研修生8人による「色とりどり伸びよ!!」でスタート。春にぴったりなオレンジの衣装に身を包んだ研修生たちが、伸びざかりなパフォーマンスを披露すると、そこへOCHA NORMAの10人が加わって「表参道A5」へ。

前回の発表会でグループ正式結成が発表されたOCHA NORMAは、それぞれのメンバーカラーをあしらった専用の衣装でのパフォーマンスとなり、研修生新メンバーの後藤花と前島花凛は今回の発表会がパフォーマンスの初お披露目となった。

新メンバー2人だけでの楽曲披露では、アンジュルムの「泳げないMermaid」のカバーが披露され、後藤はフレーズの一つ一つを聴かせる丁寧な歌唱ぶり、前島は凛とした強さを感じさせる歌声とダンスのキレというそれぞれの長所でステージを盛り上げた。

その後、他のハロプロ研修生メンバーも加わり、10人で「女の園」など4曲をパフォーマンス。新たなメンバー構成ながら、息を合わせてひたむきに熱気を生み出していった。

中盤では、OCHA NORMAが「真夜中にハロー!」(テレビ東京系)のオープニングテーマに抜擢された「恋のクラウチングスタート」で晴れ姿を見せ、さらにハロプロ研修生ユニット時代からの曲「Go Your Way」「デート前夜狂想曲」と続けた。

後半戦は、「ハロドリ。」(テレビ東京系)にてチーム対抗オーディションを通過した“四色団子”(小野田華凜、橋田歩果、村越彩菜、植村葉純)が、Juice=Juiceの「イジワルしないで 抱きしめてよ」を披露。

さらに、シャッフルメンバーでのハロプロ曲カバーで会場を盛り上げ、ハロプロ研修生8人による「たんぽぽ」(タンポポ)、OCHA NORMA も加わった18人での「ハッピークラッカー」(つばきファクトリー)は会場を多幸感で包み込んだ。

「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH〜息吹〜」より /  ※提供写真

また、13日の昼公演では、ラストナンバーの披露前にMCのまことがステージに登場。研修生とOCHA NORMAの全員がいる中で、恒例の実力診断テストが5月3日(火)に中野サンプラザで開催されることが発表された。

そして、まことが「とてもいいお知らせがございます」と言うと、スクリーンにはOCHA NORMAのメジャーデビュー決定とデビューシングルの発売日が7月13日(水)に決定したという発表が。

OCHA NORMAは全員が驚きの声を上げ、満面の笑顔ではしゃいだり、感極まって思わず涙を浮かべたりするメンバーたちに、会場から大きな拍手が沸き起こった。

まことから心境を尋ねられると、北原ももは「びっくりしています。でもすごくうれしいです。ありがとうございます!」と感激した様子。筒井澪心は「こうやって研修生の舞台に上がれるのもうれしかったですし…」と語りながら途中で涙を流し、「すごくうれしいです」と思いを伝えた。

米村姫良々は「OCHA NORMAというグループでデビューシングルを出すっていうのがようやくできるんだなっていう実感が湧いてきたのと、どんな楽曲なのかも私たちは何も知らないんですけど、どんな曲を歌ってどういうふうな衣装を着てどうやってデビューするんだろうなっていうのがすごく今気になって、ワクワクしています」と手応えをかみ締めながらコメントした。

会場が祝福ムードに染まる中、研修生発表会のラストを飾ったのは、ハロプロ研修生とOCHA NORMA全員で「青春Beatは16」。疾走感たっぷりなポップナンバーで、この先の展開へ大きな希望を膨らませてライブを締めくくった。

今回の公演の模様は、3月14日(月)の「ハロドリ。」でダイジェストが放送されるほか、3月20日(日)から配信サイト「HELLO! PROJECT STREAM」で有料配信が行われる。

OCHA NORMA /  ※提供写真

石栗奏美(OCHA NORMA)コメント

私はハロプロ研修生北海道に加入してハロプロ研修生ユニット、そしてOCHA NORMAと、長い間ハロー!プロジェクトで活動させていただいてるんですけど、ここからメジャーデビューに向かって、新たな一歩を踏み出せるように頑張りたいなと思います。

メジャーデビュー決定をいち早く伝えたいのはおじいちゃんや家族です。ファンの方にはステージ上で最初に発表できてそれもすごくうれしいことでしたし、研修生発表会っていう思い出深い場所でOCHA NORMAとしてメジャーデビューシングルの日を発表できるってことがうれしかったです。

今もなんですけど、本当に実感がなくて「メジャーデビュー…7月13日(水)って…?」みたいな気持ちです。

私たちにはまだまだな部分もたくさんあるので、メジャーデビューにふさわしいというか、ハロー!プロジェクトのグループの一員として皆さんに認めてもらえるように、もっともっとスキルもアップして、自信を持ってメジャーデビューできるように頑張りたいと思います。

西崎美空(OCHA NORMA)コメント

私はデビューできるのがまだ先かなと思っていたので、まさか今日メジャーデビューが決定するなんて本当に思ってなかったです。研修生発表会というすてきな場での発表がうれしかったです。メジャーデビューをいち早く家族に伝えたいという気持ちが強いです。

これまで先輩方のメジャーデビューの瞬間を動画でよく拝見していたので、実際に自分たちがその状況になって本当に幸せで「ああこういう気持ちなんだ」って実感できました。

ハロー!プロジェクトっていう看板を背負いつつ、ハロー!プロジェクトを知らない方にもOCHA NORMAを知ってもらって、日本一になるぐらいの気持ちでこれから精いっぱい頑張りたいなって思います。


※西崎美空の「崎」は正しくは「たつさき」


【関連記事】
【写真】それぞれのメンバーカラーをあしらった衣装で登場したOCHA NORMA
ハロプロ新グループ「OCHA NORMA」誕生! メンバー10人で活動開始『夢をかなえていきたいです』
ハロプロ研修生の「演劇女子部」公演が開幕 お嬢様学校を舞台に“過去”“現在”“未来”を描く
箭内夢菜、ドラマ『明日カノ』に向けた役作りを明かす「プロ意識すごい」「まさか増量も…?」と反響殺到
乃木坂46、地球を飛び出し“宇宙”へ!新成人ユニット曲「価値あるもの」MV解禁

  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

芸能ニュース・テレビ番組情報・人気タレントプロフィールならWEBザテレビジョン。ドラマ相関図をはじめ、編集部おすすめのテレビ番組セレクション・現場リポート・ジャ…

おすすめのアイデア