【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


運動会のお弁当に可愛いピックを作って応援!

つまようじが手作りで可愛いピックに早変わり!子供達の運動会を応援しよう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12297
  • 88
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均折り紙を可愛くアレンジ

ペーパーアートクリエイターのこじゃるです。

とうとうお兄ちゃんが中学生になり次男だけになりましたがもうじき運動会!
2学期に入ってリレーのことで頭がいっぱいの次男です。
運動会が近づくとママはお弁当で頭がいっぱいだよね。

開けた瞬間嬉しくなるお弁当。
こじゃるは料理が苦手なのでいつもピックや小物なんとか子供達を喜ばそうとがんばってるよ

こじゃる

今回も可愛い100均折り紙とつまようじを使ってピックを作っていこうと思います

つまようじに合わせて折り紙をカット

今100均に行くと普通の折り紙もあるけど雑貨に使える可愛い折り紙がいっぱい!
好きな折り紙をセレクトしてつまようじに合わせてカッターかハサミでカット

せっかくだからペーパークイリングのお花も付けちゃいます。
今回はティアドロップを作ってお花を作るよ
好きな色のクイリングペーパー3mm幅を5㎝に切って5個ティアドロップを作ってね

できたティアドロップを木工用ボンドでお花の形になるように貼っていくよ

つまようじに貼っていこう

まずは、つまようじにカットした折り紙を貼って旗にするよ。
乾いたらお花を旗の真ん中に貼って乾かそう。

しっかり乾いたら完成! 
可愛くなった!文字を書いたりいろんなピックで子供達の頑張りを応援しよう!

ママもお弁当作りこじゃると一緒にがんばりましょう。素敵な運動会になりますように。

今回使ったクイリングペーパーの色
・青色(コズミックコーラル)
・赤色(いちご)
・黄色(ハニー)

  • 12297
  • 88
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

コメント(0件)

    この投稿に関して感想や質問を投稿しよう
    ログインしてコメントする

    関連アイデア

    カテゴリ

    このアイデアを投稿したユーザー

    ぺーパーアート作家のこじゃるです。芦屋在住。ペーパークイリングの専門店Papier-mignon<パピニョン>代表。Papier-mignon<パピニョン>ペー…

    こじゃるさんの他のアイデア

    ハンドメイドのデイリーランキング

    おすすめのアイデア