一ノ瀬将飛「今日好き」出演でTikTokがバズって話題に【メンズスクランブル】

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「メンズスクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ写真連載。今回ご紹介...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 48
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
一ノ瀬将飛  / 撮影=関根いおん/ヘアメーク=JULLY株式会社

【写真を見る】まもなく高校を卒業。今後の活躍が期待される一ノ瀬将飛

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「メンズスクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ写真連載。今回ご紹介するのは、人気恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(AbemaTV)に出演して話題となった18歳・一ノ瀬将飛さん。「応援してくれる方が増えたことがうれしい」という近況や、俳優を目指している今後の活動について語ってもらいました。

甘エビ好きすぎて回転寿司で8皿も

――好きな食べ物は?

おすしが好きです。中学3年生か高校1年生の頃から甘エビを食べ始めたんです。そしたら、甘エビがめちゃめちゃおいしく感じまして、それからは(回転ずし店に行ったら)一皿以上は必ず食べていますね。すごくハマった時期がありまして、その頃は8皿、9皿、全部が甘エビということもありました。甘エビのお皿を並べたら違う席の人に見られたり、外国人から写真を撮られたことあります。

僕、結構偏食なんです。変わった物を好きになったりもします。最近はつぶ貝とエンガワが好きです。1週間に2~3回は回転ずしに行くんですけど、食べ始めと食べ終わりに必ず食べています。

――好きな場所は?

家とカフェです。家は基本、寝るためにしか帰らないんですけど、寝るのが好きなので、家は落ち着いていられる、一番素でいられる場所です。

それと、めちゃめちゃ行きつけのカフェが家の近くにあるんです。(家が好きなのに)わざわざカフェに行くのは、何か物事に集中したい時とかよく使います。例えば、携帯で何か作らなきゃいけない資料があったりとか、学校の勉強とか。あと、夏休みに溜まっていた宿題を終わらせる時は、よくカフェに行きます。家にいるとやっぱり怠けちゃうので。

一ノ瀬将飛  / 撮影=関根いおん/ヘアメーク=JULLY株式会社

もうすぐ高校卒業…思い出は「友達」

――最近ハマっていることは?

TikTokを日々アップすることを頑張っています。「今日好き」出演後は、ありがたいことに見てくださる方もだんだん増えてきて、より一層頑張ろうと思っています!

ダンスが好きなので、いろんな曲に振りがついてるのを振り付けした人にならって投稿したりしていて、たまに同じ事務所の七星うらくんや柊涼大くんとも撮ったりしています。

僕はダンス系や画像の切り替え系をよく撮るんですけど、何より見ていただいてる方たちにどう楽しんでもらえるかを考えながら僕自身も楽しんで投稿しています!

――最近うれしかったことを教えてください。

「今日、好きになりました。」に出演して、たくさんの方に見ていただく機会がありまして、そのおかげで応援してくれる方々がすごく増えました。すごく感謝しています。LINE LIVEとかやっているんですけど、皆さんとコミュニケーションを取ることができてうれしいです。

――まもなく高校卒業となりますが、思い出を教えてください。

友達が増えたことですね。ただの友達って感じではなくて、本当にいろいろ関わっていく友達。今後も関わっていくし、いろいろ信頼もできるし、そんな友達が増えたことがとてもうれしいです。

一ノ瀬将飛  / 撮影=関根いおん/ヘアメーク=JULLY株式会社

夢は仮面ライダーの主役

――子どもの頃の夢は?

仮面ライダーの主役になることです。最初に「仮面ライダー」を知ったきっかけが、佐藤健さんの「仮面ライダー電王」だったんですけど、いろんな作品を見ていくうちに、たくさんの仮面ライダーを好きになって、ただ格好良いから夢になったんですけど、見ていくうちにどんどんハマっていった感じですね。

今も変わらず仮面ライダーが夢なんですけど、人に夢を持たせる職業ってすてきだなってすごく感動しまして、僕は人一倍、自己承認欲求が高いんですけど、それで誰かに認められるというのもそうですし、誰かに希望、夢などを与えられる職業ってすごくすてきじゃないですか。何をするにしても。

僕が受けたのが俳優だったので、演技で夢を与えるのが今の夢です。

――俳優として憧れや目標にしている人はいますか?

僕が演技や才能ですごいと思っているのが菅田将暉さんなんです。僕のあくまで個人的な感想なんですけど、その菅田将暉さんを超えるような俳優さんになりたいし、格好良い俳優ランキングの一番が新田真剣佑さんだと思うので、その真剣佑さんも超えるように頑張りたいなって思っています。

僕は今まだ何者にもなれていないので、まずはいろいろな作品に出演させていただき、月9や映画などにも出たいですね。いつかは主演をやりたいですし、一番は学園ものの映画で主役をやりたいなと思っています。

――人生で大切にしていることは?

「礼儀であり常識」です。一番大事だと思っています。また、信頼などもすごく大事だと思っています。やっぱり人って信頼関係があってこそ成り立っているものだと思っているので。

礼儀があったり、その常識がなかったりすると、その人の印象も悪く見えてしまったりとか、そういうのが信頼関係にも影響するのかなって思っているので、これからも大事にしていきたいです。


【関連記事】
【写真】一ノ瀬将飛、夢は「仮面ライダーの主役」と明かした
七星うら、芸能界に復帰して一人で活動「プレッシャーはある」【メンズスクランブル】
lol佐藤友祐、今年中に自分で作った曲をライブでやりたい【メンズスクランブル】
lol小見山直人、久しぶりにできるツアー「良いものにしたい」【メンズスクランブル】
新アイドルグループ・#よーよーよー、武道館を目指す7人組のデビューライブ倍率は8倍【美少女スクランブル】

  • 48
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

芸能ニュース・テレビ番組情報・人気タレントプロフィールならWEBザテレビジョン。ドラマ相関図をはじめ、編集部おすすめのテレビ番組セレクション・現場リポート・ジャ…

おすすめのアイデア