【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


ヒマワリを1個作るだけで可愛いマグネットが作れるペーパークラフト

豆サイズのフレームが小さいから使える、可愛い、便利アイテムが作れるのです

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 27258
  • 158
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マッチ箱ほどの可愛いフレームでオリジナルマグネットを作る

ペーパークイリング広げ隊 隊長のこじゃるです。マッチ箱ほどの小さな紙のフレーム。去年ふとペーパークイリングって大きい作品も可愛いけどたった1個だけでも可愛くできないものだろうかと考えてたら思いついたフレームなんだよ。

てのひらにスッポリ入って可愛いでしょ。
ここでも良くマグネットにして使えるよって言っているのですがホントに便利だし沢山集めたくなっちゃう。ペーパークイリングでマグネット作りたくなるあるある。
こじゃるだけかな?

ちょこっと作った物が便利アイテムになったら良いよね。
今回はたった1個のお花を作ってマグネットにするよ。

大輪ひまわりを作って華やかに

15㎝の黄色のペーパーをマーキーズで大量に作っていくよ

ひまわりは沢山の花びらと真ん中を大きくするとひまわりに見えてくるよ。
沢山花びらを作ったら花びらになるようにパーツをドンドン輪っかに貼っていきます。
この時、真ん中はぽっかり穴があいて正解。詰めちゃうと直ぐに花びらが貼れなくなっちゃうので気を付けてね

浮輪みたいになったかな?
茶色の3mmペーパーを3本繋げて紙をギザギザに出来る手動機『ギザギザマシーン』で一気にギザギザするよ。

ギザギザした紙をクイリングツールでタイトサークルにしたらヒマワリの種の部分になるよ

花びらの上に茶色のタイトサークルを貼ってひまわりの完成。可愛いね

100円Shopのマグネットシートがおすすめ

お花が出来上がったら、豆フレームの真ん中に糊でペタッと貼って出来上がり!

たった1個のお花でも可愛いでしょ♪お花を沢山作って華やかにできるペーパークイリングだけどこうやって小さなパーツも可愛くアレンジできるのでちょっと作ってみたいなって思ったら是非マグネットを作って楽ししんでみてね

豆フレームにお勧めなのがこのマグネットシート。
前までマグネットの塊を使ってマグネットを作ったりしていたのですが、このマグネットシートはシールになっているからとっても便利。
目立たないししっかり止まるし。クラフトにお勧めです。
マグネットシートを1枚取って完成したフレームの裏に貼り付けたら

可愛いお花のマグネットシートの完成。是非いろんなお花で挑戦してみてくださいね

  • 27258
  • 158
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ぺーパーアート作家のこじゃるです。芦屋在住。ペーパークイリングの専門店Papier-mignon<パピニョン>代表。Papier-mignon<パピニョン>ペー…

こじゃるさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア