【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


見た目にも美しい、カカオケーキ

大阪出張に行った際に立ち寄った、『パティスリーアッシュ』というケーキ店。かわいらしいケーキとお菓子が並んでいる様子に心奪われながら選んだ、minneでも販売中の「カカオケーキ」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 106
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

のこ

4歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

ころんとしたシルエット

・パティスリーアッシュさんの

パティスリーアッシュさんは、minneでもケーキや焼き菓子を販売されている、大阪・堺市で人気のお店。取材で近くに立ち寄ったため、覗かせていただくことにしました。
「minneでも1番人気なんですよ」と紹介してもらったのは、濃厚カカオケーキ。ころんとした形につややかなチョコレートコーティング…まるで絵本に出てくるお菓子のような、美しくもかわいらしい見た目にひと目惚れしてしまいました。

持ち帰って、さっそくいただくことに。外にコーティングされたチョコはパリッと。中のココア生地にはキャラメルチョコレートが入ってるのでザクザクとした食感がとてもおもしろく、味は濃厚。紅茶との相性も抜群でした!

パティスリーアッシュさん

「カカオ豆」をイメージしてつくっているケーキです。チョコレートの味がしっかり出て、広い年齢層のお客様に食べていただけるよう、ココアパウダーの量と中に入れるチョコレートの量を何度も調整しながら試作しました。中に入っているキャラメルチョコレートは、風味を豊かにするだけでなく、ナッツのようなカリッとした食感にもつながっています。

贈りものにもぴったり

ひとつずつ個包装されて届くので、ちょっとしたお土産やお礼に渡すのもいいなあ、と思いました。冬のみ販売されているお菓子なので、期間限定なのがちょっぴりさみしいですが、その間にもう一度購入したいと思います!

パティスリーアッシュさん

春夏秋冬の時期に合わせ、春にはいちごを、夏にはレモンを、秋には栗を、冬にはチョコレート「カカオ豆」を用意しています。それぞれのシーズンで、見た目も味もたのしんでいただけたらうれしいです。

「パティスリーアッシュ」さんのギャラリーはこちら

  • 106
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐサービスminneの公式アカウントです。DIYレシピやコーディネートのご提案の他、ものづくりに関わる作家…

minneとものづくりとさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア