
布小物作家・増田さんに聞く「奄美らしくも新しいものづくり」
今年2月に鹿児島県・奄美大島で開催されたコンテスト「第2回あまみハンドメイド大賞」で、見事「大賞」と「オーディエンス賞」のW受賞に輝いた作家の増田さん。「大島紬の蝶ネクタイ」が生まれたきっかけや今後の活動についてお伺いしました。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 2328
- 3
- 0
-
いいね
-
クリップ
プロフィール
増田 珠美さん
奄美市在住の作家を対象に作品を募集したコンテスト「第2回あまみハンドメイド大賞2018」にて、「大賞」と「オーディエンス賞」をW受賞。4月に開催する「minneのハンドメイドマーケット2018にも出展予定。
大賞作品「大島紬の蝶ネクタイ」
今回ご紹介をするのは、今年2月に鹿児島県・奄美大島で開催されたコンテスト「第2回あまみハンドメイド大賞」で、見事「大賞」と「オーディエンス賞」のW受賞に輝いた作家の増田さん。普段は「FUETA」として布小物を、「amaminokaze」として大島紬をモチーフにした作家活動をされています。今回の作品が生まれたきっかけやものづくりへの想いをお聞きしました。
目標になった「あまみハンドメイド大賞」
原動力は、支えてくれる人と「失敗」の数
期間限定で受賞作品を展示します
2018/3/3(土)~3/21(水・祝)の間、「minneのアトリエ 世田谷」にて、「第2回あまみハンドメイド大賞」の受賞作品を展示します。この機会にぜひ、実物を見にお越しくださいませ。
- 2328
- 3
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
【DIYer必見!】エンチョーDIY祭り@ふじさんめっせへ遊びにいこう!株式会社エンチョー
-
【DIY】―募集終了―全世代のDIYer注目〔エンチョー〕のDIYグランプリ開催!株式会社エンチョー