【ローソン×Milk】生クリーム好きに捧ぐ!人気コラボの新作スイーツ&パン4品食べてみた

2021年11月23日、ローソンから、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ第3弾が発売されました。今回のラインナップは、スイーツ&パンの全7種類。そのなかから、とくに気になる4種類を実食してみました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 231
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

11月23日、ローソンから、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ第3弾が発売されました。今回のラインナップは、スイーツ&パンの全7種類。そのなかから、とくに気になる4種類を実食してみました!

出典:リビングWeb

ミルク感がアップして再登場「Uchi Café×Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」

「Uchi Café×Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」(200円)は、第2弾のコラボでも登場した人気商品。より“ミルクリッチ”な味わいになって再登場しました。

出典:リビングWeb

ローソンの人気スイーツ「どらもっち」の薄皮生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、練乳ソースを包んでいます。

もちもちとした弾力のある生地と、コク深いクリームの相性は間違いなし。

出典:リビングWeb

練乳らしい甘みは筆者にはあまり感じられませんでしたが、ホイップクリームのとろけるようなくちどけは絶品! なによりも、ホイップクリームが本当にたっぷり入っているので満足感があります。

大きめのサイズ感で食べごたえもあるのですが、筆者は食べ終わったあとに「もう1つ買っておけばよかった!」と少し後悔したほど気に入りました。もちもち好きも、生クリーム好きも、きっとハマる一品です。

生クリーム好きのためのフルーツサンド「MILK&フルーツ」

フルーツサンド好きにおすすめしたいのは「MILK&フルーツ」(320円)。

出典:リビングWeb

生クリームを堪能できるようにと、フルーツサンドと、生クリーム“だけ”のサンド、2種類入っているのが特徴です。生クリーム好きの気持ちをよくわかっていますよね。

具はイチゴ、キウイ、パイナップルの3種類。フルーツの酸味で、生クリームの甘さがより引き立ちます。

出典:リビングWeb

生クリームだけのサンドはくどい甘さがなく、意外とさっぱりしています。北海道産生クリームのおいしさをシンプルに味わえるサンドイッチです。パンはふわふわ食感で食べやすく、2種類ともペロリと完食してしまいました。

3つの異なるクリームを堪能できる「Uchi Café×Milk クリームたっぷりMILKケーキ」

「Uchi Café×Milk クリームたっぷりMILKケーキ」(255円)は、カップ入りのケーキ。

出典:リビングWeb

上から、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム、ミルククリーム、スポンジ、練乳クリームという4層で構成されています。まさにクリームづくしの贅沢なケーキです。

まずは一番上のホイップクリームをスプーンですくって食べてみると、まったりとした生クリームの濃厚なコク!

出典:リビングWeb

中のミルククリームはスッキリとしたやさしい甘さで、練乳クリームは練乳のコクがしっかりと感じられます。

出典:リビングWeb

3つのクリームそれぞれに違うおいしさがあり、最後まで飽きることなく食べ進められました。いろいろなクリームを堪能したい人にピッタリです。

台湾カステラの中に生クリーム、カスタード、バナナまで!「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」

「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」(245円)は、いまブームとなっているスイーツ“台湾カステラ”を使った一品。

出典:リビングWeb

台湾カステラの中には、北海道産生クリームを配合したホイップクリームとカスタードソース、そしてバナナスライスが入っています。

出典:リビングWeb

カステラは別立てのメレンゲを配合して焼き上げているそうで、空気をたっぷり含んでふわっふわの食感。バナナの主張がやや強く感じますが、アジアンスイーツ好きなら楽しめるはず。

今回のローソンとMikのコラボ商品は、上記4品に加え「おやつコッペ MILK&カスタード」「MILKパイサンド」「MILKカスタードのま~るいふわふわパン」の全7種。いずれも期間限定なので、生クリーム好きの人は早めにチェックしてくださいね。

(ライター/富士みやこ)

ローソン×生クリーム専門店「Milk」コラボ商品一覧https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1443392_4787.html

関連記事:

「マックカード」1000円分が10人に当たる【リビング新聞創刊50周年検定】第3弾

11月22日は「いい夫婦の日」! いい夫婦度診断

11月11日はチーズの日!みんな大好き♪チーズの知識検定

  • 231
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「リビングくらしナビ」は、地域密着の生活情報紙「リビング新聞」(全国46エリア、約665万部発行)の公式サイトです。日々のくらしを“ちょっと楽しくする”をテーマ…

リビングWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア