【ポイントはたった1つ】心地よい上質な空間をつくるオススメのインテリア4選

上質な空間作りに欠かせないのがオシャレなインテリア雑貨。

「でも、部屋にどんなインテリアを置いたらいいか分からない」
「オススメのインテリアはある?」
と、よくInstagramのダイレクトメールでご質問を頂くことがあります。

そこで今回は、『SPICE The Garden』さんで見つけた、心地よく上質な空間作りにピッタリなインテリアを4つご紹介致します。

株式会社スパイス
  • 5765
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

インテリアを選ぶときのたった1つのポイントは?

インテリアを選ぶときに大事なポイントは、じつはたった1つ。

部屋にある他のインテリア雑貨や家具の色合いや質感にできるだけなじむものをチョイスすることです。

インテリア自体がオシャレなものでも、部屋に置いたときにすっごく浮いてしまったら残念。ショップで見たときは、ステキに見えたのに「家に持って帰ってきたらイメージと違った」というのがこのパターン。

とくに色のトーンは重要で、メインカラー(家具、壁紙、扉などの建具といった部屋で大きく占める色)にプラス2色くらいまでに抑えておくと、部屋が落ち着いてまとまりのある雰囲気になります。

心地よい上質な空間作りにオススメのインテリア4選

ここからは『SPICE The Garden』さんのオシャレで多機能なインテリアを4つご紹介します。どれも、お部屋の雰囲気を一気にワンランクアップさせてくれるものばかりなのでオススメですよ。

おうちでオシャレに水耕栽培が楽しめるガラスカップ

こちらは『リボベジ ガラス ラウンドカップ』。
リボベジとは、リボーンベジタブルの略で、その名の通り切り落とした野菜のヘタの部分などを水につけて再生させるもの。

わが家ではよく豆苗などキッチンバサミでカットしたら、残った種とスポンジは取っておいて水につけておき、2度目まで収穫します。

このガラスカップがオススメの理由は、見た目のオシャレさもさることながら、中にガラスの水切り部分もついているので、お水の取り替えがとってもラクなんです♪

こんな風にスーパーで購入したスプラウトを入れて、必要な分だけカットしていくのもオススメ。このガラスのカップが、キッチンをよりオシャレな空間にしてくれます。

ガラスの水切りを外せば、こんな風にオシャレな花瓶にも♪

クラシカルなボタニカル柄で、イスに引っ掛けておいても絵になるブランケット

読書やパソコン仕事などで長時間イスに座っていると、秋から春にかけては足元から冷えてくるので、ブランケットは欠かせないですよね。

ブランケットって、無地のシンプルなものや、可愛らしい絵柄のもはよく見かけますが、大人っぽい落ち着いた雰囲気のものって、なかなか見かけないので、いつも無難な柄に落ち着いてしまいます。

そこで見つけたのが、この『クラシカルボアブランケット ルドゥーテ フラワー』というブランケット。
こうしてイスに引っ掛けていると、お部屋のちょっとしたアクセントになります。

光沢感のある質感で、イスに置いておくと洗練された雰囲気がでますよね。

もちろん裏地はボアなのでとっても温かいんです。
オシャレなだけではなく、機能性もばっちり♪

ディスプレイからお部屋の照明まで何役も使えるLEDライト

こちらは『LEDディスプレイライト USBタイプ Mサイズ』。
温かみのある木のフレームに丸形のLEDライトが組み込まれたスタイリッシュなデザイン。

電源部分はUSBなので、パソコンに繋げたり、スマートフォンの充電器につなげて使用できます。

クリスマスシーズンには、ツリーなどのオブジェを置いたら、とっても温かみのある雰囲気になりますよ。

テーブルの上で立たせたら、手元を明るく照らすのにピッタリのテーブルランプに。

壁にフックをつけて、そこに掛けたらオシャレなルームライトにも早変わり♪

木の台座がアクセント♪部屋を一気にグレードアップしてくれるガラスのフラワーベース

美しい曲線のガラスのフラワーベースって、1つあると本当に重宝しますよね。

でも大きなサイズのものになると、お値段も高くて手が出しづらいものが多いですが、こちらの『BOLD フラワーベース ナロー Lサイズ』は、このサイズ感でスタイリッシュなデザインなのに、4,180円(税抜)とお手頃価格!

※価格は変更になる場合がございます。

このフラワーベースのアクセントは、なんと言ってもこの木の台座部分。
アンティークな雰囲気でガラスのベース部分との相性が抜群!
こうして、ガラスのベース部分とは離れているので、お手入れも簡単♪

そして、ガラスのベースも木の台座もとっても軽量なので持ち運びがラクなこともうれしいポイント!

私は今の時期、ドライフラワーを部屋いっぱいに飾るのが好きなので、こちらのフラワーベースにも数種類のドライフラワーを入れてみました。
春や夏には大ぶりの枝ものを入れてもまた雰囲気が違っていいですよね。

置く場所と飾るドライフラワーをかえるだけで、雰囲気もかなりかわります。

いかがでしたでしょうか。
スタイリッシュなデザインながら機能性にも優れたインテリアを4つご紹介しました。

おうちのインテリアにピッタリ合いそうというものがありましたら、どれもお部屋を良質な空間にしてくれるインテリアばかりなので、とってもオススメです。ぜひ、HPでチェックしてみてください♪

  • 5765
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

DIYクリエイターのマイコです。海外インテリアに憧れて、8年前から自宅のマンションをDIYでリフォームしています。LIMIAでは、100均、300均、ニトリ、I…

mailemonさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア