お店やさんごっこのおもちゃは100円アイテムアレンジがリアルでかわいい♡

子供の大好きなおままごと&お店屋さんごっこ。
専用のおもちゃを買うより100均アイテムを上手くアレンジすると、おしゃれで本物感が増すのです♡
ぜひお試しくださいね♬

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 44020
  • 124
  • 0
  • いいね
  • クリップ

美味しくおしゃれなカフェドリンク♡リアルな100円アイテムを使ってかわいく大人顔負けにDIY♬

おしゃれなカフェのドリンクのようなお店屋さんごっこのおもちゃ。全て100円アイテムで簡単に作っています♡
おもちゃの専用のものよりリアルでおしゃれにできるオススメアイディアです♬

材料はこちら♡今回は全てセリアのものです。

ホット用の蓋付き紙コップ
ハードタイプのクリアカップ
フレークシール
カラーセロファン
全てセリアで購入しました。
(ちなみに一つ前の写真のメニュー表も以前セリアで購入しました♡)

今回選んだフレークシールはCAFE LATTE、ICED TEA、WAFFLE、COOKIE 、CANDIES などなどカフェのお店屋さんごっこにぴったりのキーワードのもの♡
このシールを見つけてイメージがムクムク膨らみました♬

まずはホットドリンク♡温まりそうなメニューをセレクトして。

今回はカップが3つなので定番のカフェラテ、子供も大好きなホットチョコレート、クリスマスマーケットにもありそうなホットワインをセレクトしました♡どれも温まりそうなメニューですね。

作り方は簡単!!フレークシールを剥がして貼るだけ。
今回のカップは凹凸があってシールだけでは接着力が弱かったので両面テープもプラスしました。

冬のおしゃれカフェにぴったりのメニューが揃いました♡

アイスドリンクの作り方♡

アイスドリンクのカップは普通のプラカップだとペコペコしてすぐ傷んでしまうのと透明感も落ちるので、今回はハードタイプのクリアカップを選びます。

これと一緒に使うのはカラーセロファン。
セリアのものは5色入りでした。

フレークシールにあったアイスティーをつくりたいので、赤と黄色の2色をセレクト

カップの8分目くらいの高さになるようにカットして2枚重ねてカップに入れます。
厳密にはカップを開いた扇形状になりますが、今回は簡単に長方形のまま入れました。
セロテープや両面テープで止めても良いですが、今回は飲んだら外して空っぽになったよーと遊べるのも楽しいので固定はしていません。

カップにシールを貼って、手持ちのストローをさしました。
陽がさしたときの透明感がキレイで本物顔負けな雰囲気です♬

おまけ 子供の提案でジュースも作ってみました♡

アイスティーの中に赤と黄色のセロファンを入れていたのを出したら、色が混ざってるー!!ととても喜んで、他のジュースも作る!!と大はりきりでしたので、家にあったフレークシールを使ってジュースも作ってみました。

セロファンを2色重ねて色を混ぜたり、同じ色を重ねて濃さを変えたりして5種類のフルーツジュースができました♬

キウイ・・・緑1枚
パイナップル・・・黄色1枚
オレンジ・・・黄色2枚
イチゴ・・・赤1枚
グレープ・・赤1枚+青1枚

色々なフルーツジュースも作ってみてくださいね♡

簡単におしゃれでリアルなお店屋さんごっこアイテムができました♡
100円アイテムで大人のインテリアを作ると少し安っぽくなってしまうこともありますが、子供のおままごとアイテムなら専用のおもちゃ以上にリアルでかわいくできます♡ぜひお試しくださいね。
おままごとスイーツの作り方も今後ご紹介できればと思いますので、そちらもお楽しみに♡

過去に掲載したアイディアでおままごとキッチン&お店屋さんの2wayのキッチンの作り方もご紹介しています。そちらも良かったらご覧ください♡

Presented by workshopsalon¿COMO?

DIY大好きな男の子ママです。ママとキッズの為の出張ワークショップサロンCOMO?を主宰しています。LIMIAさんよりお声がけいただきDIYのアイディアをご提案させていただくことになりました。
『作ること全て=DIY』をおしゃれに楽しく♥フレンチテイストなキッズインテリアや海外ウェディングの様なパーティデコレーションなどおしゃれなのに簡単に作れるものをご紹介できたらと思っています💕
ワークショップでは旬のインテリアやおしゃれな雑貨が簡単に作れるオリジナルのレッスンを開催しています。小さなお子様とご一緒にご参加いただけます。世田谷区成城を中心に武蔵小杉や二子玉川などでもワークショップを開催中!詳細はBlogをご覧くださいませ。
2015光文社雑誌VERYミセスCEO選出。

  • 44020
  • 124
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

『作ること全て=DIY』をおしゃれに楽しく♥フレンチテイストなキッズインテリアや海外ウェディングの様なパーティデコレーションなどおしゃれなのに簡単に作れるものを…

WorkShopSalonCOMO?さんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア