料理する気力0でも大丈夫♪レンジで簡単!キッチンの頼れる相棒【クック膳】

電子レンジで簡単におかずやご飯がつくれる電子レンジ専用調理鍋「クック膳 Cook-ZEN」。火を使わないから安心で、材料を入れてレンジ加熱するだけであっという間に料理が完成!付属のレシピ本と一緒に中身をご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スケーター株式会社
  • 20427
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

毎日のご飯作りが大変…!

ステイホームや在宅勤務で家族のご飯を作る回数が増え、毎食の料理の準備が大変……!と料理作りの気力がなかなか沸いて来ない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのはスケーター株式会社のアイテム、電子レンジ専用調理鍋「クック膳 Cook-ZEN」!料理の煮る・炊く・蒸すが電子レンジで簡単にできる電子レンジ圧力鍋で、使い方もとっても簡単です。

帰宅後にヘトヘトで料理作りの気力がゼロ……なんて時でも、材料を入れてレンジ加熱だけでOK。毎日のご飯作りや後片付けがグッと楽になる、嬉しい仕様が満載なんです♪

火を使わないから安心で、煮込み料理も短時間で出来上がるのは嬉しいですよね。

メイン料理からさっと作れる一品メニューまで、幅広いジャンルの料理を作ることができますよ。

本体に専用のレシピ本も付属しているので、買ったその日から調理に活用できるのが嬉しい♪

軽くて、洗いやすい!

また、鍋のパーツも本体・内蓋・外蓋・ザルの4種類で、つるっとしているからスポンジも引っかかりません。
細かいパーツを取り外す事もなく、「洗いやすさ」「乾かしやすさ」も抜群なんです。

大きさも無駄なくコンパクトなので場所を取らず、シンプルなモノトーンカラーはキッチンに出していてもおしゃれな印象です♪

レシピ本もすっきり見やすく

付属のレシピ本も料理写真・材料・作り方が簡潔で分かりやすいのが魅力。

早速、レシピを参考に「魚介のマーボー豆腐」を作ってみましょう。

クック膳にみじん切りした玉ねぎとにんにくを入れ、オリーブオイルをかけて蓋無しでレンジ500Wで3分加熱します。

続いて、豆腐・エビ・肉類・調味料・水をレシピ通りに加えていきます。

付属の計量カップも便利!

ちなみに、こちらの分かりやすい計量カップもクック膳の本体に付属していました♪
少し変わった形をしている計量カップには、実は便利なヒミツがあるんです……!

なんと1つで3役のスグレモノ!
軽量カップの注ぎ口の反対側に、大さじ1の15ml・小さじ1の5mlが計れる画期的な形をしているんです♪

計量スプーンの代用ができ、洗い物が減るのは嬉しいですよね。

全ての材料を入れたら、内蓋・外蓋を閉めます。

レンジ加熱をするだけで後は「ほったらかし」で調理完了!

途中で中身を混ぜたりすることもなく、後は放置でOKですよ。

レンジ500Wで5分加熱後に蓋を開けると、とろっと熱々のマーボー豆腐が完成していました!

レンジ加熱は合計8分。材料を切ったり入れたりする時間も5~10分程度なので、約20分でメイン料理が完成するのは本当に時短でお手軽ですね。

レンジ加熱中の8分は他の事ができるので、サラダや別の料理を準備したり、コンロの火加減を気にする事なく作業が出来るのは時間の有効活用になります。

ごはん炊きもお任せ♪

また、クック膳を使えば電子レンジを使って簡単に炊飯も出来るんです。

レシピ本の炊飯ページを参考にアレンジメニューの「餃子の炊き込みご飯」を作りたいと思います。

材料はいつも通りの米2合の水に、餃子8~10個、めんつゆ大さじ2を足すだけでOKです。

炊飯する時は、内蓋の穴の部分を「開」にセットしておきます。

あとは、電子レンジ500Wで18分加熱するだけでOK!

お米と一緒に炊き込むと餃子がもっちり食感で、ご飯に餃子の旨みがたっぷり染みこんでいますよ♪

電子レンジでもふっくら・柔らかくご飯が炊けるのにはびっくりですね……!

他にも、付属のレシピ本にはチキンカレーのレシピも。

カレーといえば、肉や野菜を炒めて、お鍋でぐつぐつ煮込んで……コンロに付きっきりでないと焦がしてしまう心配がありますが、クック膳を使えばレンジにお任せできるのが嬉しい♪

他にも、「豚肉の旨煮」や「チキンのアーモンド焼き」などおしゃれなお肉メニューを作ることができますよ。

インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

また、クック膳は場所を取らないコンパクト&シンプルデザインでインテリアに馴染むのも嬉しいポイント。

重いお鍋は持ち運んだり洗うのも大変ですが、クック膳は軽量なので持ち運びも楽々です♪

火を使わないから、子ども・年配の方も安心

火を使わずに調理ができるからお子さんや、火の消し忘れが心配な年配の方にぴったりですね。

ご家族間でのプレゼントにも喜んでもらえそうです。

クック膳は細かいパーツもないシンプルな作りなので、誰でも分かりやすくその日から使う事ができますよ♪

かき混ぜないから、煮崩れの心配なし

かぼちゃの煮物を作ってみましたが、途中でかき混ぜる事もないので煮崩れせずきれいな仕上がりに!
煮汁が吹きこぼれてコンロが汚れてしまった、なんてお悩みともオサラバですね♪

圧力鍋なので、短時間で柔らかく・味もしっかり染みこんでいましたよ。

時短調理に興味がある・自炊したいけど洗い物は最低限にしたい!という方にぴったりの圧力鍋です。

クック膳は通販で購入可能!

クック膳は楽天などの通販ショップで購入可能なので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

クック膳[COOK-ZEN]●ブラック●//プラスチック製 電子レンジ調理 レシピ付き 安全 安心 計量カップ付き 火を使わない 煮物 煮付け 炒め物 和菓子 カレー お弁当 食事 調理 料理 キッチン 調理器具 軽量//
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 20427
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ナチュラルでかわいいもの好き100均マニア。100円グッズやプチプラ商品を使って簡単に出来るカフェ風インテリアやテーブルコーディネートなどを紹介していきます♪

つくもはるさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア