ダサ見え必須なスニーカーラバーの黒ずみ対策に!みんな使ったことあるアレが最適

メラミンスポンジでおなじみの【激落ちくん】20周年記念モニターに参加しました。届いた3つのお掃除アイテムで我が家を掃除したレポートです。キレイにしてたはずのキッチンの床が、水の【激落ちくん】で拭いたら真っ黒!水拭きだけでは落ちない汚れがスッキリ落ちました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

レック株式会社
  • 20387
  • 71
  • 0
  • いいね
  • クリップ
uchiblog

メラミンスポンジでおなじみの【激落ちくん】20周年キャンペーンのモニターに参加しました。

モニターも何も、私は普段から愛用してるお掃除グッズだったので喜んで飛びついてしまいました(汗)

・【激落ちくん】キューブ60P
・水の【激落ちくん】400ml
・【激落ち】洗たく槽クリーナー

そろそろ大掃除の季節ですし。届いた3つの【激落ちくん】で我が家を掃除したレポートです!

水だけでスッキリ落ちる!【激落ちくん】メラミンスポンジ

もはやどのご家庭にも必ずあるんじゃないかと思うほど大人気の掃除グッズ『メラミンスポンジ』

uchiblog

メラミンスポンジは今や色んなメーカーから販売されてますが、どれも同じと思ったら大間違い。

安さに惹かれて買った事もあったけど、アレ?あんまり落ちないな…と思うメラミンスポンジもありました。

20周年を迎えるレック株式会社はメラミンスポンジ市場シェアNo.1!安心感と実力が違います。


洗剤を使わず、水をつけてこするだけでビックリするぐらい簡単にピカピカになるので、私も初めて使った時は感動しました。

uchiblog

それからと言うもの我が家でもメラミンスポンジは常に切らすことなく常備していて、ちょっとした汚れが目についた時にサっと取り出して使える場所に収納してます。

出かける直前でも!スニーカーのソール汚れにササっと使える

スニーカーのソールが汚れてるなと思った時、ゴムの部分だけメラミンスポンジに水をつけてちょちょっと汚れを落としてから出掛けてます。

uchiblog
左:ビフォー/右:アフター うっすら汚れていたのが真っ白に

少し濡れてカスが出るけどティッシュで拭けば無問題。

靴の汚れって一度気になるとその日1日なんだか恥ずかしい気持ちになるもの…メラミンスポンジなら出掛ける直前でも短時間で汚れが落ちるので助かってます。

メラミンスポンジが使えないところは?

水だけで汚れが落ちて便利なメラミンスポンジですが、汚れが落ちるのは研磨しているから。

くもり止め加工やコーティング加工がされているものは使用に適しません。プラスチックは表面に細かい傷がつく事もあります。

ご使用の際は注意事項を良く読んで、心配なところは目立たない箇所で試してからお使いください。

赤ちゃんやペットにも安心!水の【激落ちくん】400ml

水の【激落ちくん】は水を独自の方法で電気分解したアルカリ電解水100%。無色無臭のクリーナーです。

uchiblog

汚れを落として除菌消臭。水だけでは落ちない汚れをアルカリイオンが包み込んで落とすんだそう。

界面活性剤も入っていないので2度拭き不要なのもラクで良いですね!

uchiblog

我が家には猫がいるのでアルコール入りや強い洗剤は使えないんですが、水の【激落ちくん】なら赤ちゃんのおもちゃやペット用品にも使えるので安心です。

そのほか冷蔵庫の内外、食器棚、電子レンジの掃除もOK

キッチンの床がキレイになった

水の【激落ちくん】は特に油汚れや皮脂汚れに最適と聞いてキッチンの床を拭いてみましたところ…

uchiblog

手の形に真っ黒!わービックリ。

これでも2日に1度は掃除機をかけ、1週間に1度ブラーバで水拭きしてるのにこんなに汚れてました。やっぱり水拭きだけでは汚れは蓄積していくもんなんですね。

uchiblog

ついでに洗面所の床も拭いてみたら、こちらもこんなに真っ黒でした(恥)

uchiblog

除菌効果もあるので猫のためにもこれからは水の【激落ちくん】で床拭き掃除をしたいと思います!

除菌・カビ除去率99.9%!【激落ち】洗たく槽クリーナー

お次は【激落ち】洗たく槽クリーナーです。除菌・カビ除去率99.9%のコピーに惹かれますね!

uchiblog

袋をあけると液体と粉の洗剤が入ってました。珍しいなと思ったら液体と粉のW使いは業界初採用とのこと。

uchiblog

使い方はいたって簡単。
洗濯槽に2つの洗剤を投入し高水位の標準コースを1サイクル運転するだけ。

洗濯槽洗浄ってお湯を入れて何時間もつけ置きするものとばかり思っていたけど、【激落ち】洗たく槽クリーナーは普通に運転するだけで良いなんてラクだなーと思いました。

とは言え、初めて使う時や汚れがひどい場合には40度のぬるま湯で3時間ほどつけ置きがオススメとのこと。

uchiblog

実はつい最近洗濯槽を洗ったばかりだったんですが【激落ち】洗たく槽クリーナーは初めて使うので、ぬるま湯を入れて3時間ほど放置してみました。

uchiblog

3時間後、洗濯→すすぎ→脱水の1コースを回して終了〜

uchiblog

やはりあまり汚れてはいなかったみたいです。だけどつい最近洗ったばかりなのに少し汚れが取れました。

洗濯槽のお掃除ってお湯をためるのも時間を置くのもちょっと面倒だなと思ってたので。

3ヶ月に一度【激落ち】洗たく槽クリーナーで掃除すれば、つけ置き洗い要らずで除菌・カビ除去ができるならそのほうが断然ラクだなと思いましたわ。

以上【激落ちくん】シリーズを使ったレポでした!

床も靴の汚れ落としも取り掛かったらほんの数分で終わったのが良かったです。掃除は時短で終わるのが何よりですもんね。

【激落ちくん】20周年キャンペーン

【激落ちくん】シリーズは今回の3商品以外にも、メラミンスポンジにクエン酸や重曹がプラスされたものや、水の【激落ちくん】にセスキ炭酸ソーダを配合したものやシートタイプなどなど、本当にたくさんのお掃除アイテムを展開してます。

uchiblog

今なら【激落ちくん】シリーズを1,000円以上購入して応募すると抽選で2020名に豪華商品が当たるそうですよ。

詳しくはキャンペーンサイトでご確認くださいませ。

以上、ウチブログのTSUNがお送りしました。よろしければブログも覗いてみてくださいー。

水の激落ちくん アルカリ電解水【400ml】マルチクリーナー
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
レック 激落ち 洗たく槽クリーナー 1回分 (2剤タイプ)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
S00558 レック 激落ちくんキューブ 60P LEC
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 20387
  • 71
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。中古マンション購入&リノベーションをキッカケに、快適なおうちの在り方を考える様になりました。シンプルでスッキリした開放…

uchiblogさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア