テーブルを汚さないカトラリーってホント!?使用した方の声をご紹介♪

テーブルにそのまま置いても、ヘッド部分が空中に浮くからテーブルが汚れずに清潔♪ 「こんなカトラリー、今まで見たことがない!」と驚かれる方が多いのではないでしょうか。そんな新発想のカトラリー《ヘッドアップフラットウェア》が話題です! 今回は実際に使用した方の声をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11480
  • 61
  • 0
  • いいね
  • クリップ

横から見ると……ヘッドが浮いているんです!

テーブルにそのまま置いても、ヘッドが浮いているので細菌などの予防にもなって衛生的なこのカトラリー。スタイリッシュなデザインで、テーブルセッティングもすてきに決まりますよね。そんなおしゃれで便利なカトラリーとして話題になっているのが、ヘッド部分が空中に浮く特殊構造で作られた〔株式会社ムーヴ・オン〕の《ヘッドアップフラットウェア》です。

今回は、みなさまからの「ヘッドが浮くって、どういうこと?」「実際に使ってみて、どうなの?」という疑問にお応えすべく、《ヘッドアップフラットウェア》の使用者の方々からいただいた声をご紹介します。

『横から見ると・・・わかります?ヘッドが浮いているんです。何、この美しさ! これは衛生面から、テーブルに置いたときにウイルスや細菌がつくことがないよう人間工学に基づいて設計されているそうです。確かに、箸置きのようなものがないとテーブルに直置きはちょっと抵抗がありますもんね。すごく考えられています』
(mayさん 50代 女性)

《ヘッドアップフラットウェア》はテーブルにそのまま直置きしても、口に入れるヘッド部分が空中に浮いている不思議な作りをしています。そのため箸置きやカトラリーレストがなくても、清潔さをキープしてくれるという手軽さもあるのでうれしいですよね♪

ゆるやかな曲線が手にしっかりフィット!

《ヘッドアップフラットウェア》は、衛生面はもちろん、人工工学に基づいて設計されたデザインも魅力です。自然と正しい持ち方に導いてくれるので、スプーンなどの正しい持ち方を子どもに教える際にも活躍します。

『上下のゆるやかな波状の曲線なので、適度な重さもあり、指と手のひらによくフィットします。つかみやすくて支えやすいので、口運びしやすい仕様になっています。小さな子供がフォークやスプーンを上からつかんでスープを飲んだりするようなシーンを見る事がありますが、このスプーンだとその方法だと逆に持ちにくく、自然と正しいスプーンの持ち方に導いてくれるでしょう』
(ひかりさん 30代 女性)

《ヘッドアップフラットウェア》独特のなめらかな曲線と手になじむ重さで、自然と正しい持ち方になるようにデザインされているので、毎日使っているうちに正しい持ち方が身につきます。

子どもたちにフォークやスプーンの持ち方を厳しく強要することなく、《ヘッドアップフラットウェア》を使っておいしく食べることで食事のマナーが身につくというのは、とても魅力的ですよね♪

おしゃれなデザインで食事もおいしく感じる♪

プレミアムステンレススチールを用いた高級感ある質感と、モダンでスタイリッシュなデザインの《ヘッドアップフラットウェア》は、テーブルに並べるだけでおしゃれな雰囲気に。そろえて使うことで統一感が出て、より華やかな印象に仕上がります。

『重厚感があってお洒落なデザイン!!♡なかなか見たことのないデザインでこの前おうちにきたお友達もなに"このデザイン!!お洒落〜!!"と絶賛してくれました!届いた箱も重厚感がありました!!箱をみただけでわくわく!開けても更にお洒落なカトラリーが入っていて。テンションが上がり過ぎました!』
(ぽんさん 20代 女性)

ゲストが来た際のテーブルセッティングは悩みものですが、《ヘッドアップフラットウェア》のセットがあれば安心です。

どんな料理にも合わせやすいスタイリッシュなデザインで、テーブルコーディネートにさり気なく特別感をプラス。また、ヘッドが浮いているユニークなデザインと優秀な機能性は、会話のネタとしても盛り上がります!

プレミアムステンレススチール素材で長く愛用できる!

《ヘッドアップフラットウェア》の素材には、さびにくいうえに耐久性・耐食性があるプレミアムステンレススチールを用いています。食洗機にも対応しているので、お手入れもラクラク。毎日の食卓で気軽に使うことができます。

『届いた瞬間に、パッケージの豪華さと、それに負けないカトラリーのしっかりとしたつくりに魅了されてしまいました。常々、食器もカトラリーも、口に入る食べ物を運ぶものだから、安全性のしっかりしたもので無ければと思っていましたが、プレミアムステンレススチール 18-10製(※)のこちら、無駄の無いしっかりとした作りがすばらしいです』
(にゃんころもちさん 50代 女性)

※18-10とはステンレスの成分(クローム含有率-ニッケル含有率)この2つの含有率が高いほど防錆性が高いとされています

毎日使うものは、使いやすさはもちろん、耐久性や扱いやすさも重要なポイントです。どんなにお気に入りのカトラリーでも、手入れが大変だと徐々に使わなくなってしまいます。

難しいお手入れが必要ない、プレミアムステンレススチール性の《ヘッドアップフラットウェア》は、普段使いにぴったり! 大好きなカトラリーを使っての食事は、気分も上がります。

ずっと使っていきたい《ヘッドアップフラットウェア》をいつもの食卓に♪

《ヘッドアップフラットウェア》は、衛生面に優れた機能性と人工工学に基づいたスタイリッシュなデザイン、プレミアムステンレススチールを用いた高級感と耐久性など、使うほどにその良さがわかるカトラリーです。

毎日の食卓はもちろん、子どもの食育やおもてなしまで、シーンを選ばず愛用できます。引越し祝いや結婚祝いなどの贈り物にもおすすめです♪

  • 11480
  • 61
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おそらく世界初!ヘッドを浮かせた特殊構造により口に触れる部分に汚れやウイルス・細菌が付着するのを防ぐよう設計されたオリジナル衛生カトラリーです。プレミアムステン…

ヘッドを浮かせた特殊構造のカトラリーセットさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア