【セリアの新商品】ラップケースはどんな感じ?詳しく試してみました!

ラップケースは生活感がでるアイテム。市販のケースを使ってみてもなかなか良い感じの物にであえません。
セリアの新商品を早速試してみました!どんな感じかを徹底レポします♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 116671
  • 483
  • 2
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!
ご覧頂きましてありがとうございます。
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今回は、セリアで発見した新商品「ラップケース」の使用感をご紹介します♪

鈴木久美子

ラップケースについて

ラップケースについては、私個人的には悩み続けています。

無印良品のラップケースも使ってみましたが、、、切れ味はよいのですが、ラップの巻き戻りが気になったり、、、

刃部分が金属なので、たまーに手を怪我したり(私がどんくさいだけかも・笑)

無印のラップケースは現在クッキングシートケースとして活用しています。

鈴木久美子

結局、私が1番気に入って使っているのは、市販のラップの箱にリメイクシートを貼り付けた物でした。
(写真上は白のテープで隠した上に貼るとキレイ。下はそのまま貼り付けた物で、中のラップの文字が透けてしまいます。)


1度作ってしまうと2年間程使いましたが、キレイなまま使うことができます。
(最近若干、指で押さえる部分が弱ってきた感じです)

元からしっかりした箱にツルっとした素材のリメイクシートを貼っているので、少々濡れた手で触ったとしても安心です。

サランラップさんか、クレラップさんはやっぱり最高で、私の中で、これに優るケースはみあたりません。

サランラップさんか、クレラップさんで真っ白とか、せめてスッキリしたデザインを作ってくれる事を期待しています。


セリアの新商品ラップケース

鈴木久美子

さて、以前にセリアから、プラスチック製のラップケースがでていましたが、コチラはロングタイプがなく、短いタイプのケースしか販売されていませんでした。

試してみましたが、私はあまり使用感が好きではなかった事や、ロングタイプがないのが残念で使いませんでした。

今回のラップケースは、自分で組み立てる商品です。

・市販のラップの箱ごといれるタイプ
  ロング、ショート(22cm)
  色は、ホワイトとライトブルー

・ラップの中身だけをいれるタイプ
  ロング、ショート(22cm)
  半透明にロゴ入り
  パッケージには、透明度が違うものがもう1種あるように記載がありました。

組み立ててみます!

鈴木久美子

切り取り部分などはなく、折り曲げてはめ込むだけです。

鈴木久美子

はめ込んだ感じも、ピタッとしっかりしています。

ラップケースごと入れるタイプ

今回、期待しているのは、ラップの箱ごといれるタイプです。

何しろ大好きなサランラップさんと、クレラップさんがそのまま入れれるので、使いやすさは変わらないはず!

鈴木久美子

箱にはぴったりフィットしますが、フタ部分の開け閉めの際に、カバーだけが開いてしまったりするので、厚みのある強力両面テープで固定をしました。

鈴木久美子

思ったとおり、スッキリと使いやすくなりました♡

ツルツルした素材なので、濡れた手でも安心です。

使い勝手はそのままに、真っ白ケースになって大満足。

鈴木久美子

刃の部分周辺は、少し中身が見えていますが、許せる範囲です。

ラップの中身だけを入れるタイプ

ラップの中身だけを入れるタイプには、実はあんまり期待をしていません。

ただ、比較対象として気になるのと、アルミホイルなどを入れたらいいかなー、、、と思っていましたが。
お気づきの皆さまもいらっしゃると思いますが、、、
残念ながら、このショートタイプは22cmでラップの短いタイプにフィットし、アルミホイルのよくあるものは25cmです。

鈴木久美子

引っ張り出すときに、少し違和感があります。

鈴木久美子

切れ味は、スパっと気持ちよく切れてビックリ!

鈴木久美子

滑り止めらしい物はついていますが、、、
全く効果はなく、巻き戻ります。

さらに、引っ張りだすときもあまりスムーズにいきませんでした。

セリアのラップケース:まとめ

今回は、セリアの新商品のラップケースの使用感をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ラップの箱なんてそのままでいいじゃん!という声も聞こえてきそうですが(笑)

これからも懲りずに理想のラップケースを探し続けます♪

今回の箱ごと入れるケースはとりあえず気に入ったのでしばらく使ってみます♡

最後までお読みくださりありがとうございました。

ラップケース ホワイト
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 116671
  • 483
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

■整理収納アドバイザー1級■整理収納アドバイザー2級認定講師■住宅収納スペシャリスト■クリンネスト1級■色彩検定2級狭いマンションでも、子どもがいてもスッキリ整…

整理収納アドバイザー鈴木久美子さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア