2018年冬☆大きめピアスをコーデの味方にして、視線を一人占めに!

コーディネートをよりおしゃれですてきに見せてくれるアクセサリー。中でも、第一印象で目に入りやすい、顔周りに付けるピアスは、全体のイメージを大きく左右する重要なアイテム。

今回は、そんなピアスの中でも大きめサイズに注目。2018年冬に大活躍すること間違い無し! なアイテムの数々を、魅力とともにご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5212
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大きめピアスの魅力①小顔効果

大きめピアスの魅力としてまずあげられるのが、小顔効果!

通常よりも大きめのピアスを、顔の横に持ってくることで、視覚のバランスが崩れます。目線がピアスに行きやすくなる為、小顔に見せる事が出来るんです。

より、フェイスラインを美しく見せるために、選び方にも一工夫を♡

丸顔の方はチェーンタイプやタッセルが付いたデザインを選ぶのがオススメ。縦のラインをプラスする事で、スッキリとしたシャープな印象を与えてくれます。

反対に、面長の方は丸みのあるころんとしたデザインを♡ 女性らしくチャーミングな印象を与え、フェイスラインの特徴をボカしてくれるんです。

大きめピアスの魅力②冬コーデを華やかに

冬のコーディネートは、ダークでモノトーンなお洋服が増えがちです。

マフラーや手袋などの防寒アイテムも増えてきますので、ネックレスやブレスレット、時計などといったアクセサリー類は、隠れてしまいます。

そんな時に使えるのが大きめピアス!

冬と言えど、耳周りが隠れる程の防寒グッズを使う機会は私生活では少ないもの。ニット帽などを活用しても、大きめピアスであれば隠れてしまう心配もありませんよね。

大きめピアスで、冬のダークコーデに華やかな女性らしささをオン。第一印象で目に行きやすいピアスだからこそ、全体の印象を大きく変えてくれるんです。

大きめピアスの魅力③ボリュームボトムスと相性抜群

2018年冬も、ワイドパンツやロングスカートはトレンドを継続。また、冬の時期は革やボア素材といった重さのあるシューズを活用する機会も増えてくるものです。

このような冬の時期は下半身にボリュームを持たせ過ぎてしまう事が多くなります。目線を下に下にと寄せ過ぎてしまいますので、スタイルも悪く見えてしまう上、野暮ったい印象にもなりがち。

そこで、視線を分散する効果を持つのが大きめピアス! トップにポイントをプラスする事で、ボリューミーな下半身の印象を半減し、スタイルよく見せてくれるんです。

2018年冬にオススメ♡ 大きめピアスをチェック

大きめのお花モチーフに、アンティーク風のモノグラムチャームが付いたこちら。

かわいらしい印象になりがちなフラワーモチーフのアクセサリーですが、程よいビンテージ感でかっこよくも使いこなせます。

その日のお洋服や気分によって、花部分のみを活用する事も出来る2WAYタイプなところも嬉しい!

大ぶりのゴールドプレートが、顔周りをより明るくみせてくれるピアス。

あえて形をきれいに整えず、波打つプレートにしています。光を様々な角度から集め、キラキラと輝きを放ってくれますよ♡

連なるビーズ紐をまとめ、結んだようにデザインされたタッセルピアス。大きめで存在感がありながらも、女性らしい華奢さを合わせ持っています。暖かな色味のアイボリーなので、オフィススタイルやフォーマルシーンでも活用出来そうです。

トレンドのラタンを使用したこちら。

軽さと柔らかさを持つラタン素材は、冬の重いコーディネートに軽やかさをプラス。ゴールドやシルバーが、ピリッとした引き締めをしてくれるのも嬉しいポイントです。

ファー素材のラウンドサークルが特徴的なこちら。

冬の時期にはぴったりな長めのファーは、柔らかな女性らしさをプラス。季節感を持たせながら楽しむ事が出来ます。

星モチーフのシェルがすてきなピアス。

シェルを使ったアクセサリーと聞くと、夏をイメージする事が多いと思いますが、このような落ち着いたシェルカラーであれば冬にもぴったり!

厚めのアウターを着た際にも、顔周りをスッキリときれいに見せてくれますよ♡

派手過ぎないダイダイ石が、コーディネートのポイントとなってくれるこちら。

パンプスやベルトの他、ネイルなどで同系の色味を取り入れ、統一感を持たせた使い方をするのもおしゃれです!

鮮やかなアクリル素材が、顔周りをより華やかに! 透明感のある大きめピアスがおしゃれ度を上げてくれる事間違い無し。

落ち着いた色合いのコーディネートにだって、こちらのピアスを1点投入するだけで雰囲気がガラリと変わるはずですよ♡

2018冬は大きめピアスを味方に♪

いかがでしたでしょうか? 冬の時期こそ取り入れたい利点がいっぱい♡ 大きめピアスをぜひチェックしてみてくださいね。

  • 5212
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア