2018年冬♡大人女子のきれいめブーツと選び方はこれで決まり!

冬と言えばブーツ! と言えど、デザインや素材は様々。サンダルやスニーカーなどと違い、幅広い丈やシルエットから選ぶことができます。そんなブーツの中から、今回はきれいめデザインに注目! 大人の女性に取り入れて欲しい、2018年冬にオススメのブーツをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7178
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【2018冬】きれいめブーツを選ぶ際には……横顔に注目を!

まず、きれいめブーツを選ぶ際に注意しておきたいこと! それは横顔チェックです。

ブーツの正面からの姿のみならず、横からのシルエットをしっかりと見ておく事が大切です。ゆったりとしたカジュアルブーツとは違い、きれいめブーツは形崩れや、姿勢の悪さが顕著に現れてしまうものです。

例え、正面からきれいに見えても、横から見ると変なシワが出来てしまっていたり、歩きづらさから姿勢が悪くなってしまうこともあります。それではせっかくのきれいめブーツが台無しになってしまいますよね。

購入の際には、自分の足首やふくらはぎ周りのサイズをしっかりとチェック。( できれば事前に朝と夜のサイズを測っておくといいですよ。夜は浮腫みが出ているので、少し太くなるものです。) 自分の足に合った、無理のないベストサイズのブーツを選びましょう。

2018年冬きれいめブーツ♡ やっぱり気になるミドル&ショート

ここ数年のブーツと言えば、脱ぎ履きしやすいうえコーディネートにも入れ込みやすいミドルブーツやショートブーツが人気ですよね。引き続き、その人気は2018年も継続!

カジュアルテイストになりやすいミドル&ショートブーツですが、スッキリとしたデザインかつ、ヒールのあるものを選ぶとより女性らしくきれいに履きこなせます。

ピンヒールよりは、チャンキーヒールなどの安定感のあるヒールが2018年らしいですよ♡

異なる素材を合わせたこちら。シンプルな中にも、おしゃれなポイントがあしらわれ、重くなりがちなブーツでありながらも、動きのある足元を楽しめます。

今シーズン流行している多くのボトムスに、合わせやすい丈感で設計されたというこちらのラウンドトゥブーツ。

かかとにさりげなく施されたゴールドが、美しい後ろ姿を作ってくれます。

流行に問われず、いいものを長い期間愛用したい! そんな方にはこちらのタイプがオススメ。

無駄のないベーシックな作りながらも、細かな部分まで女性らしさを持たせるようにこだわり抜かれたショートブーツです。

2018年冬きれいめブーツ♡ ロングタイプが再ブームの兆し

2018年は数年ぶりにロングブーツが流行か!? と言われています。

ロングブーツは、脚を長く美しくみせてくれる女性ならではのアイテム♡ 取り入れるだけで、季節感も上品さもプラスすることが出来ますよ。

選ぶ際には足首のくびれに注目を! よりきれいな足元に仕上げてくれます。

安定したヒールで、ロングブーツでありながらも歩きやすく疲れにくい!

今までミニ丈のボトムスと合わせることの多かったロングブーツですが、今期はロングスカートの下に忍ばせる合わせ方もオススメです♡

2018年冬きれいめブーツ♡ ストレッチタイプもGOOD

最近、きれいめブーツ界の中でじわじわと人気の地位を確立しているのがストレッチタイプ。

名前の通り、足首やふくらはぎ部分がストレッチ素材でできたブーツで、足のラインにピタッと沿ってくれる為、硬めの革素材では難しかったきれいなシルエットが手に入ります。

また、着脱もしやすく歩きやすい。むくみが気になる女性にも安心して活用できるブーツになっているんです。

上品かつ足元をきれいに! と、美しいシルエットにこだわる方にはこちらのタイプがオススメ。

ストレッチタイプのスエードスムース素材×9センチのヒールで、大人の女性らしさを足元からアップしてくれること間違いなしです。

ショート丈ブーツも、ストレッチ素材を選ぶ事でよりスッキリとした見た目を実現することができます。

スニーカー感覚で、ストレス感なく活用する事ができるはずです。

なかなか自分の足に沿ったロングブーツに出会えない! ロングブーツは疲れやすい! そんな方は、ぜひストレッチタイプで選んでみましょう。

フラワーモチーフのシルバーヒールが、女性らしさをプラスしてくれそうですね。

まるでブーツの下に靴下を履いているかのようなデザインの、ストレッチブーツ。スッキリときれいな見た目ながらも、足全体をすっぽりと覆ってくれる為、履き心地のよさは抜群です。

今日は1日屋外! そんなシーンにはぴったりですよ。

冬に向けてぜひおさえておきたい、きれいめブーツの数々♡ チェックしてみてはいかがでしょうか?

  • 7178
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア