【ユニクロ】ひとめぼれ!マーゼライズコットンフリルスリーブワンピースで6コーデ♫

少し前にユニクロの店頭でひとめぼれして購入したワンピースがあります。

マーゼライズコットンフリルスリーブワンピース(半袖)です。

1990円+税という手頃なお値段と、デザインが気に入り購入しました。
お色は、ブラック、ワイン、ブルーの3色展開です。
夏らしいブルーも気になりましたが、秋めいた色は9月に入っても使いやすいかと思い、ワインを選びました。


今回はこのワンピースで、きれいめ、カジュアルなど6コーデ考えましたので、お付き合いいただけたら嬉しいです♫

着用サイズはM。身長149㎝です。


本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 34083
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

二の腕カバー♡フリルスリーブ♡

まず、心惹かれたのが、このお袖のデザイン♡
前回記事でも書いたのですが、デザイン性のあるフレアスリーブは、二の腕カバーに最適!

腕にまとわりつかないので、暑さ対策にもバッチリです⭕️

フレアスリーブについて書いた前回の記事のリンクを貼りますので、良ければご覧ください。

注意したいサイズ選び



サイズ選びは少し慎重になった方が良いかと思います。

店頭で見るとストンとしたシルエットに見えますが、実際は身幅がそこまで広くはありません💦

そのため、下半身やお尻にボリュームのある私は、やや体型を拾ってしまいます。

Mサイズ購入しましたが、もし下にデニムを合わせるのなら、Lにしても良かったかなと思っています。


可能なら店頭で試着してください。
イメージ的には、ややきれいめに着たいならいつものサイズで。カジュアル重視!下にパンツを合わせたい!なら、ワンサイズあげるのがオススメです⭕️

きれいめならこう着る!2コーデ

Tシャツワンピースなので、やはりカジュアル感は出ますが、それでもややきれいめに着るならと考えたコーデです。


ベルトをプラスしてウェスト位置を高く見せる低身長対策も⭕️

手持ちのワンピースコーデがマンネリ化してきた場合も、ベルトを使うことで印象を変えられるのでオススメです。


大きめのネックレスを合わせるのも、私がきれいめに見せたいときによく使う方法です。

ワンピースがややブラウンよりのワイン色なので、サンダルとバッグをブラウンで統一し、ワントーンコーデっぽくしました。

やっぱりカジュアルに着るのが好き♡2コーデ


私個人的には、Tシャツワンピースはカジュアルに着るのが一番!と思っています♫

このワンピースを買って、一番初めに「こう着よう!」と思ったコーデがこれです。

サコッシュ×レギンス合わせ♫
足元は厚底サンダルでとことんカジュアルに⭕️

フリルスリーブの女性らしさをカジュアルアイテムたちが中和してくれるのも気に入っているポイントです。

持っていないので合わせれませんでしたが、サコッシュを今季流行りのウェストバッグにしても絶対合うと思います!


こちらもトートバッグやコンバースでカジュアルに⭕️

一つ前の写真もそうですが、どんなにカジュアルアイテムを合わせても、フリルスリーブのおかげで女性らしさを失わずにコーデを組めますね。

普段はガーリー系コーデがお好きな方にも、抵抗なくカジュアルコーデが可能だと思います⭕️

かごバッグ合わせでナチュラルにも♫

ナチュラルなかごバッグとカンカン帽を合わせればナチュラルスタイルも⭕️

夏といえば、かごバッグ!
そして麦わら帽子!

ややダークトーンのかごや帽子なら、8月後半〜9月初旬の晩夏の時期でも違和感なく合わせられると思います。

足元はペタンコのスポーツサンダルを合わせました。


少し涼しくなってきたらカーディガンを♡


9月になって少し風を感じてきたら、落ち着いた色味のカーディガンを合わせたり、靴下を合わせたりすると良いですね。

袖に少しボリュームのあるワンピースなので、ピタっとしたカーディガンだと上から着づらいかもしれませんが、肩にややゆとりのある作りのものなら羽織れます♫

ドルマンスリーブのカーディガンなら一番合わせやすいかもしれませんが、このコーデで使ったカーディガンはドルマンスリーブではありませんし、少しゆるっとしたものならじゅうぶん使えると思います⭕️

同じように、肩の部分にゆとりのあるデザインであれば、薄手のパーカーを合わせても可愛いですよね!

最後に〜低身長さんにオススメ〜


ここまでコーディネートを見ていただき、ありがとうございました。

ご覧の通り、私の身長(149㎝)で膝が隠れるくらいの丈感になるので、低身長さんにとてもオススメです!

逆に高身長さんだと少し丈が短く感じるかもしれませんね、、、
高身長さんはミニワンピース感覚で着るか、下にデニムやレギンスを合わせるのを念頭にチュニック感覚で着ていただくのが良いかなと思いました♡


色味は、今から買うなら秋色を意識したコーデが組める色がオススメ!
今回私が着用しているワインか、ブラックがこれからの時期は使いやすいと思います⭕️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • 34083
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

shifumiさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア