コーヒー好きへのプレゼントに!おしゃれなコーヒー収納雑貨10選

おしゃれなコーヒー雑貨は色々ありますが、最近はインテリアにもなる収納グッズも便利なものがたくさん登場しています。キッチンに置いておくだけでも、カフェのようなおしゃれな空間を作ってくれるコーヒー雑貨。今回はコーヒー好きのプレゼントにおすすめの収納雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21041
  • 54
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨①陶器製キャニスター

コーヒー好きへのプレゼントNo.1は、おしゃれなデザインが魅力のキャニスター。コーヒーを劣化させることなく可愛く収納できるため、コーヒーを飲む人には必須のアイテムです。

最近のトレンドはカフェ風・北欧風のナチュラルな柄が人気。

こちらは陶器製のキャニスターは遮光性が良いため、風味の劣化をおしゃれに防いでくれます。

「coffee」の他にも、「Sugar」「salt」ロゴの容器もあるため、合わせてプレゼントしてみては?

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨②北欧風イラストのキャニスター

こちらは、イラストレーター友澤健太郎さんがデザインを手掛けたコーヒー缶。柔らかいタッチで描かれたイラストは、インテリアにマッチする素敵なデザインです。

イラストの下にある「fika」という文字は、スウェーデン語で「お茶しよう!」という意味。コーヒーの準備をするたびに、ホッと落ち着けそうですね。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨③男前ロゴのキャニスター

男前ロゴがおしゃれなこちらのキャニスター。保存名や簡単なレシピを色鉛筆で書き込めることができるんです!洗い落とせば何回も使えるので、ラベルなしでずっと使うことが叶います。

アイボリー、アッシュ、マスタード、シーブルーの4色展開ですが、ホワイト雑貨がトレンドの中、1つだけブルーをプラスしてみるのも素敵ですね。フタが天然木なので、インテリアにも馴染みます。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨④モノトーンのフィルターホルダー

意外と置き場所に困ってしまうコーヒーペーパーフィルターホルダー。

マグネット式になっており、冷蔵庫などに取り付けてサッと取り出すことができます。

モノトーンカラーなので、どんなお部屋にもマッチ♡重厚感あるスチール製。しっかりとした高級感ある作りも魅力ですね。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑤ハンギングのフィルターホルダー

もっとインテリア要素のあるアイテムをお探しなら、アイアンと木を組み合わせたコーヒペーパーホルダーもおしゃれでプレゼントにもおすすめです。サッとかけておくだけで、こなれたカフェ空間が演出できそうですね。消耗品でもあるコーヒーフィルターと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑥コーヒー用ショーケース

コーヒーを作るには、コーヒー豆、マグカップ、スプーン、シュガー……などコーヒーグッズがたくさん必要ですよね。バラバラに収納していると、作るときに手間取ってしまいます。

そこで便利なのが、コーヒーグッズが収納できるショーケース!こちらは、キッチンインテリアとしても人気になっていますが、コーヒー好きさんには「COFFEE」のロゴが入ったケースがぴったり。両側からガラスが開閉できるので、カウンターに置いてキッチン側からもリビング側からも取り出すことができます。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑦ロゴがおしゃれなショーケース

こちらは、キッチン以外のインテリア雑貨としても人気のショーケース。アンティークな感じがおしゃれだと注目されています。

ガラス面はフロント部分のみで、後ろはガラスがないため取り出しが簡単なのが嬉しいですね。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑧木のマグカップホルダー

コーヒー好きならマグカップにこだわる方も多いのではないでしょうか? おしゃれなマグカップがインテリアになるようなら、見せる収納が叶うコップホルダーもおすすめです。

こちらは、見た目どおり木をイメージされたアカシア製のマグカップホルダー。飾っておくだけで、ほっこりした空間になりますよ。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑨ツリー型マグカップホルダー

本物の木のように、複数枝分かれしたマグカップホルダーも素敵ですね。

海外インテリアにありそうな、ユニークで洗練されたデザインが魅力的です。

コーヒーカップの他に、アクセサリーや小物も飾ることができます。

プレゼントにおすすめのコーヒー収納雑貨⑩コーヒードリッパースタンド

最後にご紹介するのは、便利なコーヒードリッパースタンドです。

コーヒーを抽出する様子が良く見えるため、お湯を入れすぎて溢れてしまう心配もありません。

ホワイト×木製なので、そのままキッチンに置いてもおしゃれ。いつも使うドリッパーとマグカップを置いておけば、収納グッズとしても使うことができますよ。

様々なコーヒーグッズがありますが、プレゼント選びに迷ったら収納グッズもおすすめです! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

  • 21041
  • 54
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア