ビール好きが喜ぶプレゼントって?おすすめビール雑貨10選

人気の高いお酒、ビール。普段お家で晩酌されているビール好きの方に、ビールをさらにおいしく飲めるアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 便利で様々なアイテムはたくさんあります♪ 今回は、ビール好きにおすすめのプレゼント雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 58073
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気のプレゼントと、ビール雑貨を選ぶ際のポイント

ビール好きな方へのプレゼントの人気傾向として、「ビールをおいしく、楽しく飲む」というのがどのアイテムにも共通しています。

ビールにピッタリのおつまみや、普段飲まない外国産のビール、冷たいビールが長持ちするグラス。どれもビールを楽しんでおいしく飲むことに共通していますね。

ビールは種類も豊富で、味や銘柄、飲み方などそれぞれこだわりを持つ方も多いと思います。プレゼントを選ぶポイントとしては、その人に合ったものを贈るのが一番です。上司や友人、男性女性、それぞれの好みがあるので、どのような物が好きなのかリサーチしてみるといいでしょう。

ビールそのものでももちろん喜ばれますが、より楽しんでもらえる雑貨を合わせて送るのもおすすめです♪

プレゼントにおすすめのビール雑貨①家でもお手軽♪ ビアサーバー

こちらは缶ビールにとりつけるタイプの、オシャレなハンディビアサーバーです。取り付けも簡単で、お手軽においしいビールを楽しむことができます。

超音波の効果で、きめ細やかでとってもクリーミーな泡を作り出すことができ、しかも泡の継ぎ足しが自由自在。注ぎ口も丸洗いでき、とても衛生的です。

気軽にお店のような泡たっぷりのビールを楽しむことができ、場所をとらないサイズ感は使いやすさ抜群。こちらのアイテムは、毎晩お家で晩酌している方へぴったりです。

プレゼントにおすすめのビール雑貨②スタンド型! スタイリッシュなビールサーバー

お家で手軽にビアホール気分を味わえる、とてもスタイリッシュなスタンド型のビールサーバー。超音波がふわふわなきめ細やかな泡を作り出してくれます。

缶ビール、小瓶ビールに対応。よく冷えたビールを長く楽しめるよう、保冷剤が付属しています。

こちらのアイテムは、人と集まることが好きな方、自宅パーティーやバーベキュー好きな方などにピッタリです。また見た目もおしゃれで、部屋のインテリアとしても見栄えが良く女性ウケもバッチリ。ビールサーバーは、ビール好きにとって憧れのアイテムの一つでもあるので、プレゼントされたら絶対に喜ばれること間違いなしです!

プレゼントにおすすめのビール雑貨③ビールがもっとおいしくなるグラス

こちらは、保冷効果のあるグラスです。二重構造になっていて、水滴がほとんど付かないのが大きな特徴。また保冷・保温効果もあり、ビールだけではなく普段の飲み物でも楽しむことができます。二重構造なので飲み物が宙に浮いてるように見えるのも楽しいですね♪ ビールジョッキのような見た目もかわいらしいです。

飲み物は、グラス一つでも味が変わります。特にグラスにまでこだわっていない方、逆にこだわる方、どちらの方へもプレゼントとして最適なアイテムです。

プレゼントにおすすめのビール雑貨④一層おいしく♪ 純銅ビアタンブラー

こちらは、純銅のタンブラー。持ちやすく手に馴染みやすいデザインで、内側には錫メッキを施してあります。錫の金属イオン効果で飲み物がまろやかになり、いっそうおいしく味わえます。

大人なデザインと、おいしく飲める丁度いい量がはいる大きさは、おいしい料理とおいしいビール、両方を楽しむことが好きな方にピッタリ。ビールが料理をより引き立ててくれます。

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑤お風呂でビールを⁉ 桶酒セット

お風呂に入りながらビールを飲む。最高に贅沢な時間ですよね♡ こちらは温泉へ行ったときにしか味わえない贅沢気分を、お家のお風呂でも味わえてしまうアイテムです!

天然木の日光桧を使った香り良い湯桶は全て木製で仕上げられ、ビールグラスとつまみ皿がセットになっています。

趣向をこらしたこちらのアイテムは、ビールと合わせてプレゼントすると良いですね。毎日のお仕事お疲れ様です! という気持ちも込めて、両親や上司への贈り物にピッタリです。

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑥ボトルオープナー

ネコとネズミの組み合わせがとってもユニークなボトルオープナー。スチール製で重みがあり、しっかりした作りになっています。

「これなあに?」と思わず手にとってしまいたくなる程かわいらしくてユニークなデザインは、ホームパーティーでもみんなの注目の的になりそうですね♪

こちらのボトルオープナーは、ネコ好きの方や女性にピッタリです。珍しい外国産の輸入ビールと一緒にプレゼントするのがおすすめです♪

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑦アウトドアに大活躍! 缶飲料冷却

こちらは、冷えていないビールをあっという間に冷やしてくれる缶飲料冷却器。電池を使用します。氷と冷やしたいビールをセットしてスイッチを押すだけで、ビールをキンキンに冷やしてくれます!

ビールのストックを冷蔵庫に入れ忘れてしまったときや、バーベキューや海水浴でも大活躍しそうですね。アウトドアにも持ち運びしやすい手軽な大きさです。

一つあると便利なアイテムですが、特にアウトドア派の方にピッタリです♪

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑧最後までおいしく! 保冷カバー

こちらは缶ビールや瓶ビールが冷たいまま飲める保冷カバー。使い方は、缶や瓶を保冷カバーに差し込むだけです♪ 保冷剤の入った底部品をあらかじめ凍らせておけば、保冷能力が大幅にアップ!

お家での晩酌にももちろん使えますが、夏に大人気のバーベキューにピッタリ! 暑い夏は、ビールがすぐにぬるくなってしまうのでこちらの保冷カバーを使えば最後までおいしく飲めますね。アウトドア派の方にピッタリのアイテムです。

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑨クリーミーな泡が作れる♪ ビアフォーマー

こちらはビアフォーマー。ビアフォーマーをビールに差し込みボタンを押すと超音波の効果で、ふわふわクリーミーな泡が出来上がります。通常の使い方の他に付属のスタンドを使用することで、なんとフレーバービールも楽しむことができます!

ビールとリキュールなどのドリンクを入れてビアフォーマーで混ぜ、注いであるビールに、そっとビアフォーマーで混ぜた泡を乗せるとクリーミーで香り豊かなフレーバー泡ビールが完成♪

気分によってどちらも楽しめるビアフォーマー。色んなフレーバーを試して、好みのフレーバーを見つけるのも楽しいですね♪ こちらは女性ウケ抜群のアイテムです。

プレゼントにおすすめのビール雑貨⑩水滴を吸収! 珪藻土コースター

こちらは珪藻土で作られたコースターです。抜群の吸収力で、すぐに乾くのが珪藻土の大きな特徴。楽しくビールを飲んでいると、ついつい話が弾んでテーブルが水滴だらけに……なんて時も、こちらのコースターを使えば心配ありません。

よく冷やして飲む傾向のあるビールは水滴がつきやすいものですが、この水滴は男女共に気にされる方が多いのではないでしょうか。プレゼントとしても万人受けするアイテムなので、ビールと一緒にプレゼントすると必ず喜ばれます。

ビール好きへのプレゼント♪ 相手の好みに合う雑貨を贈ろう

いかがでしたか? ビール好きな方へのおすすめのプレゼントを紹介しました。

贈り物として人気の高いビールですが、ビールをよりおいしく飲める雑貨をプレゼントしてみることで、喜んでもらえることはもちろん、より一層ビールが好きになってもらえるのではないでしょうか。

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♪

  • 58073
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア