今季大人気トップス!ユニクロ《スウェットプルパーカ》の着こなし術

まだ肌寒い春先、ちょっと羽織るのに便利なパーカーですが、どうしても野暮ったくなってしまいがちですよね。

そこで注目なのが、〔ユニクロ〕の《スウェットプルパーカ》。シルエットがジャストサイズになって登場しました。

ショート丈トップスなので、トレンドのワイドパンツやフレアスカートとの相性も抜群!また、もたつき感がないデザインになっているため重ね着コーデも存分に楽しめると大人気♡

今回は、春にぴったりな〔ユニクロ〕の《スウェットプルパーカ》のおしゃれな着こなしをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20165
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ユニクロ〕の《スウェットプルパーカ》はココがすごい!

スウェットプルパーカ(長袖)+ uniqlo.com
スウェットプルパーカ(長袖)+

〔ユニクロ〕で代表的なトップスといえば、やはりパーカは外せません。「毎年同じデザインなんじゃないの?」と思いがちですが、季節やトレンドに合わせてデザインも変化しているんです。

《スウェットプルパーカ》は、トレンドのワイドパンツやフレアスカートとも合わせられるように、ショート丈サイズに変更されています。

また、ダボッと着ぶくれしがちというパーカのデメリットを解消! 《スウェットプルパーカ》は、もたつき感をなくし、スタイルよく着こなすことができると話題になっています。

スウェットプルパーカ(長袖)+ uniqlo.com
スウェットプルパーカ(長袖)+

カラーも豊富で、ホワイト、グレー、ブラック、レッド、グリーンの5色展開。特に、着回ししやすいホワイトカラーが人気で、サイズによっては売り切れも出ています。

また、メンズサイズも展開されているため、ビッグシルエットの着こなしも楽しめそうです!

プリーツスカートと合わせて女性らしく!

Etsukoのパーカー「スウェットプルパーカ(長袖)+」を使ったコーディネート wear.jp

《スウェットプルパーカ》はショート丈なので、フレアスカートとのバランスもばっちり!

カジュアル色が強いパーカでも、バッグやシューズにこだわることで、大人の着こなしが完成します。

《スウェットプルパーカ》は、ふんわり感が女性らしいチュールスカートとも相性抜群!

この春トレンドのラベンダーカラーなら、春らしいお出かけコーデが完成します♡

スカートのカラーで遊んで♪

kyoooco♡のセーター・カーディガン「WOMEN カシミヤタートルネックセーター(長袖)」を使ったコーディネート wear.jp

どんなカラーにも合わせやすいホワイトの《スウェットプルパーカ》に明るいカラーのスカートをセレクトすれば、一気に春色に♡

トップスがカジュアルなので、足元はブーツやヒールでキレイめでまとめるのがおすすめです。

まだ肌寒い春先でも、インナーに暖かい服を着ればアウターいらず! 着こなしの幅が広がるのが嬉しいですよね。

大きめサイズでゆるっと♪

Erina のパーカーを使ったコーディネート wear.jp

最近は、袖が広がっている「ワイド袖」のトップスが流行ですが、大きめサイズを選んで、袖をクシュクシュさせるのもおしゃれですよね!

《スウェットプルパーカ》は、大きめサイズを選んでも、丈はそこまで長くなりすぎないため、脚長効果が期待できます。ロングスカートの着こなしにもおすすめですよ♪

2018春のトレンド、ドット柄と《スウェットプルパーカ》を合わせてトレンドライクな着こなしに。

スカートの他にも、ワイドパンツやワンピース、オールインワンの上にちょっと羽織ることで、カジュアルダウンすることができます。

どんなアウターにもぴったり!

yuhina*のキャップを使ったコーディネート wear.jp

ジャストサイズなので、重ね着をしてもスタイル良く見えるのが《スウェットプルパーカ》の魅力♪

レッドカラーは、コーデの主役に! 2018年春のトレンド、ギンガムチェックとも相性ぴったりですね。

Etsukoのデニムジャケット「HYKE DENIM JAKET TYPE2 デニムジャケット」を使ったコーディネート wear.jp

ホワイトカラーの《スウェットプルパーカ》をゲットしたら挑戦したいのが、爽やかな上下ホワイトコーデ。清潔感があり、男性にも大好評のコーデとして人気ですよね。

しかし、ホワイトコーデは着こなし方によっては太って見えてしまいがちに……。そんな時は、アウターをプラスすることで引き締め効果が期待できます。

春にぴったりなデニムジャケットなら、ホワイトカラーの爽やかさを損なわずに、おしゃれなコーデを楽しむことが叶いますね。

kyoooco♡のトレンチコートを使ったコーディネート wear.jp

トレンチコート×パーカのコーデは定番ですが、ショート丈の《スウェットプルパーカ》なら、スタイル良く見えるのが嬉しいですね♡

程よくカジュアルダウンされているので、ママコーデにもおすすめ! ぜひ、定番の着こなしとして取り入れたいところです。

デニムを履く場合は、ヒールやパンプスを合わせてみましょう♪

おわりに

デザインだけでなく、着心地・さわり心地も良いと評判の〔ユニクロ〕の《スウェットプルパーカ》。主役コーデにも、重ね着コーデとしても使えるため、1枚はゲットしておきたいアイテムです!

人気カラーは売り切れになりやすいため、早めにチェックしてみてくださいね♪

  • 20165
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア